サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


クリスマスの涙

ブログのデザインもクリスマスにするのを忘れ…(右上の雪だるまがサンタになる予定だったのに~)

クリスマスの日はブログ上でいくつかの涙を見ました。
高崎リーディングだった水野貴史騎手、24日のトロットサンダー記念・オーバルスプリントをトーセンラヴで制しました。浦和に移籍して初重賞制覇だったとのこと。そうでしたか…
水野騎手のブログを見ると、高崎競馬の騎手だった赤見さんの涙…
高崎競馬を愛した人たちへの素敵なクリスマスプレゼントだったのかと思います。
そしてこのレースは、ナイキアディライトの引退レースでもありました。
南関魂の高橋華代子さんのブログを見ていると、そんなにレースを見ていない私でもいろいろと思い出して…
2人のブログに、胸の熱くなるクリスマスでした。

メルボルン二世の思い出の中の地方競馬さんに出ていた寺山修司の「地方競馬賛歌」にも感動。
わが谷は緑なりき・寺山修司

さて、25日兵庫ゴールドトロフィーに出走したモエレソーブラッズ、結果は残念でしたが、北海道に戻ってきてこれからも道営馬としてあちこちで頑張ってくれそうですね。

28日には有馬記念・5年連続出場となるコスモバルク!!
23日のスポニチ、20日の日刊スポーツ北海道に大きく記事が出ていて嬉しかったです。
調子もいいようで、各紙でも取り上げられていますね。
29日は大井競馬場の東京大賞典にコンテが桑村騎手で出走します。道営馬として東京大賞典に出走するのは誰以来でしょう?
今まで五十嵐騎手が騎乗していたコンテ、今後は期待の桑村騎手の騎乗となるのですね。好レースを期待です。けん制しあっている間に先行してるコンテが…とかないかなぁ~~
五十嵐騎手のブログによると、31日は東京2歳優駿牝馬に五十嵐騎手が大井で騎乗するようですね。どの馬なのでしょう?

さて。先日免許試験新規合格者発表があり、ホッカイドウ競馬からは原厩舎の杉山結姿さん(35歳)が合格されたとのことです!
原厩舎には好きな馬が多いから、きっと見ているとは思うのですがどの方かなぁ~?
また、小枝さんの日替わりライターブログによると、竹内騎手が引退されるとのこと…お疲れ様でした。道営記念の後の握手会で見せていた笑顔を覚えています。

さー年内にアップし遅れている写真をアップできるでしょうか(^_^;)
今年ももう少し、今日はすごい雪ですが残りもバルクやコンテ応援、頑張りましょうー!!

<< 今年一年ありがとうございました | HOME | 日高と荒尾応援! >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.