サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。


今年の初午祭は五十嵐騎手!

昨年話題にしました、平取町・義経神社の初午祭
今年は6日に行われますが、なんと!
「矢射しの神事」で馬上から破魔矢を放つ「行事者」が、五十嵐騎手だそうです。(北海道新聞苫小牧版より。)
今年の鬼門である南南西に向かって、五十嵐騎手が3本の矢を放ちます。この矢を拾った方には幸運が訪れるといいますから、ぜひゲットしてきてください!!平日なので私は無理ですが、なにより五十嵐騎手の格好を見たい…笑

オホーツク新聞によると、ハート模様の牛登場!

<< Mr.PINKがぁ!!&クラキングオーの仔は… | HOME | 新しいAiba! >>
コメント

平取町の義経神社の3本の弓矢で打ってるとこでしたら今日.夜のHTBニュースで見ました。(^-^)青い紋付きの袴みたいのを着てたの多分.道営の五十嵐騎手かな…!?(顔が.似てたからつい…。)でも.弓矢打つのも上手でしたよ。(^o^;
【2009/02/06 Fri】 URL | まさりん☆ #- [ 編集 ] ↑PageTop

まさりん☆さん
情報ありがとうございます!!うわーっ見たかったなぁ~~。HTBのページに行きましたがもう削除されちゃったのかな(>_<)
「日高報知新聞」に記事が出ていたのでゲットしてきましたよー。それをみたら五十嵐騎手かっこよかった!!写メ載せますね。
【2009/02/09 Mon】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.