サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。


Aiba石狩に行ってきた!その1

かなり前の話になりますが、Aiba石狩がオープンしたとのことでサテライト石狩に行ってきました。
写真で紹介していきます。クリックすると写真が大きくなります。
こちらが外観。
駐車場広いよーん いいポスターだね
札幌市内から車で行くと、このあたりは国道231号線の複雑な立体交差点があるので、橋を越えると左側にサテライト石狩を見ながら過ぎてしまい不安に感じます。
その先にあるダイナムを越えると左折できる道がありますので、ここから左折して防風林の横を通り、大きな道路に出たらまた左折し、またダイナムを越えると駐車場があります。
帰りもこの方法でしか帰れないと思われます。違ったら教えてください。

入口にはAiba石狩オープンのお花が置かれていました。
こ、胡蝶蘭まで

入ってすぐに。おおお、すごいスクリーンだぁ。
ひろびろ~ この日はばんえいのみ
2階が有料席です。 スクリーンから見て左奥がAiba。
左がAiba、右が車券売り場。馬券は一台で購入も払い戻しも出来るタイプのものです。
払い戻しでそのまま買えるという恐怖の機械ですね。
いっぱいいますね 新しい機械だ!
スクリーンでは競輪が流れ、Aiba側で競馬が流れています。
見てる見てる

入口には招き猫がありました。その横にはおみくじが。早速引いてみると、えんぴつにマジックで「小吉」と。び、微妙…
ここにおさいせん、というのが新しい しかも文字消えかかってるし

スクリーンの下には競輪の自転車が置かれています。
ポスターは北京五輪KEIRIN銅メダル、永井選手。かっこいいポスターですね。
誰かこいでみい 永井

不思議な空間発見。読書室?競輪のマンガ・ギャンブルレーサーももちろん?置いてあります。
マガジンとジャンプが積まれている…誰か職員が置いていったのでしょう(笑)
他には、全く競輪と関係ないような本も。この隣にはキッズルームもありますし、分煙もきちんとしているし、家族で来てもOKの施設ですね。
ばんえいのポスターも貼られていました。
駅とかのふれあい文庫状態

写真が多くなったのでその2に続きます。

<< Aiba石狩に行ってきた!その2 | HOME | 遠征したいよー&2歳馬 >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.