サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


Aiba石狩に行ってきた!その2

この日はばんえいの場立ち予想が行われた日でしたが、競輪では毎日場立ち予想が行われています。行うのはサテライト石狩のスタッフで、元競輪選手!
入口にも予想の書かれた紙がありました。「○○のアホは…」などと後輩選手のことを書いちゃうあたりが笑えます。逆に、このようなことが出来るのも選手が人間(?)な競輪ならではですよね。先輩馬の予想聞いてみたい…
元競輪選手はさすがに胸板が厚くてがっしりしていました。
写真じゃなくて似顔絵というところがムフフ がっしり

さて、気になっていた「いしかりバーガー」、あったー!早速購入。
隣では「こむぎっこ」さんのパンも売っていました。有名なお店のようです。美味しかった。
石狩のフリーペーパーも置かれていました。石狩って独特の文化が根付いている町だそうです。近いのに知らなかった。
いしかりバーガー パン屋さん
お昼になり、お腹がすいたのでいしかりバーガーを食べてみました。浜益産というタコが見た目目立ちます。
美味ーい!!話題性だけかと思ったら味もきちんとしています。さすが藤女子大の食物栄養学科!
味はこう、テリヤキバーガーぽいんですが、中身にボリュームがあります。これはオススメです。
マジうまかったっす

この日はサテライト石狩の方に、2階の特別観覧席を案内していただきました。
現在、看板に出ている料金より500円安くなっています。1000円でフリードリンク・予想紙つきはお得ですね。
どきどき これはいいわ
その後ろ側に車券&馬券売り場があります。画面はAibaが出来たということで増やしたとのこと。
Aibaはひとつ いっぱーい
入口のお姉さんです。
感じのいい方でした

その奥にはロイヤルルーム!入場料1,500円・フリードリンク・予想紙付。
みなさん競輪・競馬以外にテレビを見たりと好きにしていました。もちろん満席。マッサージチェアもありました。
写真撮ってたらおじさんに怒られたー 私は苦手なんですが
さて、1階の階段の横にはパソコンコーナーがあるんです。こちらも便利。
これは便利ですよねー。

初車券!ビギナーズラックで当たりましたよー。でも固い…
軸にしたのは、元スピードスケート選手でソルトレイク五輪代表の武田豊樹選手です。
ビギナーというのだろうか…

初めて競輪を買った私の勘違いその1。
途中までは先頭誘導員という、選手ではない人が先頭を走っているんですね。この方は青っぽい帽子をかぶっています。
遠くから見ると帽子が青に見えて、なんだあの4枠?と不思議に思っていました。選手が動き出した頃、コースを外れます。

そして、よく「ゆかさんは競輪好きになると思う」といわれる理由がよくわかりました。
競輪って、それぞれの選手が人と人とのつながりを考えながら動くんですね。そのような心理をさぐるのは面白い!単純に力だけではないんです。

この日はサテライト石狩の方と話をすることもできました。競馬も競輪も、お互い一緒になって頑張っていきたい、というやる気がとても嬉しかったです。
かなり競輪の魅力を感じることが出来た日でした!

さて、今日26日と27日は、サテライト石狩にて、古谷剛彦さんの競馬予想会が行われています。

ぜひ、サテライト石狩に行ってみてくださいね!!

<< 新しいAiba! | HOME | Aiba石狩に行ってきた!その1 >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.