サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初午祭・五十嵐騎手かっこいい~

さて、義経神社の初午祭!!
ふるさと案内所のページに写真が出ていますねー。五十嵐騎手かっこいいじゃないですか!!
しかも、矢をゲットしたうちの一人は今年も田中淳司調教師(笑)。去年もじゃなかったっけーと思ったら、これで5回目って(笑) 昨年も好成績でしたし、今年も楽しみですね!!特に五十嵐騎手騎乗に注目しよう~。
馬はホースマンアカデミーにいるダンツジャッジとタヤスロイヤルなんですね。

追記・室蘭民報にも出ていました。

で、週末日高にいた私は「日高報知新聞」をゲット。
こちらにも記事が出ていましたよー。控えめに(^_^;) 掲載…
新聞記事!
五十嵐騎手アップ。似合っていますねー。手前の方が桑村騎手に一瞬見えますが違います(笑)
袖が余ってるなんて言いません!

さて。
今朝ラジオを聴いていたら、登別で行ったAiba新設の説明会で反対意見が相次いだとか…。
以前もリンクをした室蘭民報によると、室蘭では反対意見はないと出ているのを読むと、室蘭と登別では住民とマスコミの温度差の違いを感じます。
室蘭は以前から馬券場がありましたから、プラス面もわかっているのですね。

藤沢澄雄北海道議会議員のブログでも話題になっていました。「Do! 議会 で Go!」

競馬ファンではなくても理解してくれている人がいるというのが嬉しいですね。
正直言うと悔しい~と思ってしまうのですが、どうすれば住民の方々が納得できるホッカイドウ競馬になるのかな…北海道と馬、競馬のつながりが重要であること、馬の素晴らしさをどうすればわかってくれるのかな?と深く深く考えてしまいます。
道営のものだけに、住民への説明会があるのが…他のギャンブルや風俗店などは、反対運動がゼロではないにしろそこが違うところ。でも、それを理由にしてはいけないですよね。みんなに誇れるホッカイドウ競馬であるよう、発展していけばいいなぁと思います。
今年は本気で正念場ですね。五十嵐騎手が放った矢。それに対する思い…
みんなで受け止めていければ、と思います。

といいつつ、朝からどーんと落ち込んでしまった…うう、でも負けないぞー。

そのためにまず?!
門別競馬ナイトレースの愛称、かっこいいのを考えねば!
「門別競馬場ナイトレース」愛称募集

<< ナイトレースの愛称募集中 | HOME | Mr.PINKがぁ!!&クラキングオーの仔は… >>
コメント

先週.義経神社の記事でしょう。(五十嵐騎手の写真)私.この間見てたニュースと同じ表情の写真だったから.私がこのニュース見た時は 義経神社凄い人で.にぎわっていたから(多分.生五十嵐見たさもあったけど…。)打った矢を取る人も みんな必死だったでしょうね…。(^o^; 門別ナイターのネーミング私も.考えるのに頭痛く悩んでます。(--;)(大井のトゥインクル.川崎のスパーキングナイターと あるけどね…。)ゆかさんも.私と同じくネーミング考えに悩むと.思いますが お互いゆっくり考えましょう…。(^o^; まさりん☆でした。
【2009/02/10 Tue】 URL | まさりん☆ #- [ 編集 ] ↑PageTop

まさりん☆さん
五十嵐騎手、矢を打つときの表情が決まっていますよね。結構人も多かったとは、嬉しいです。
競馬関係の仕事をしている方が矢を取るのに熱いと聞きましたが(笑)、私も行ったらちょっと頑張ってみたいなーなんて(笑)。
ネーミング、門別の星空の美しさを表現できればなと思っています。怖いくらいの星空、いつも感動で……って、ナイター照明で見えなくなっちゃうかな(^_^;)
【2009/02/12 Thu】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.