サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


ここ最近の道営記事など…

さて、ばんえい競馬は読売新聞の「平成百景」にノミネートされています。
インターネットからの投票も可能です。中間発表では123位でした。
まだまだ認知の低い馬文化ですが、今回選ばれることにより、より良い人と馬との関係が築かれていけば…と思っています。なんとか100位以内に入るよう、ぜひ、ばんえい十勝の投票をお願いいたします!!
詳しくはこちら(ばんえい十勝ホームページ)
インターネット投票はこちら

道営関連記事をいろいろと。

また藤沢澄雄氏のブログ「Do! 議会 で Go!」によると、ミニ場外開設説明会潜入レポートが掲載されていました。
札幌は、白石だけではなくて西区琴似でもAibaが計画中なのですね。わーい比較的うちに近ーい。
こう読むと、今まで誰が駐車場問題を起こしてきたんだろう?と…。イメージだけのような気がしますが、そういったことが少しでもあったからなんでしょうね…
ホッカイドウ競馬のファンは今の道営の状況を念頭に入れて行動していかなきゃなーと思います。
しかし「クオリティーの高くない人」かぁ…(笑) 競馬をする人って頭のいい人多いと思いませんか?謎の数字とか、自分なりにいろいろと分析して…当たる人に限る話かもしれませんが(汗)。

室蘭民報さんではまめに記事を載せてくださっています。
登別・若草開設にいぜん溝深く─道営競馬ミニ場外問題

と、いろいろ調べていたら読売新聞さんでは年末に特集記事を組んでいたのですね。
累積赤字235億…道営競馬 改革正念場(読売新聞)

さて。
NARグランプリ2008の写真がいろいろとアップされていました。
web Furlongの写真
みんなにっこにこ笑顔の素敵な写真!
赤見千尋さんのブログにも出ていますねー。
また、内田騎手の話です。
大川充夫さんの地方競馬日替わりライターブログ・内田利雄騎手の話

今年からはじまったグリーンチャンネルの「地方競馬最前線」の特集もNARグランプリでした。
山口騎手と内田騎手のインタビュー姿、感動…
内田騎手は、19日園田競馬場行われた「第17回ゴールデンジョッキーC」でも総合優勝しましたね!!

このような記事もあります!馬主さんが減っている今、期待ですね。
地方でも「一口馬主」…シルクHC所有馬今春に道営デビュー(スポーツ報知)
シルクホースクラブ

ばたばたしている私ですが、今週は佐賀競馬参戦してきます。フフフ。
しかし飛行機がヤバい…
私が行く日の重賞には、オヤビンやクラガリレイがいるんですよね!再会楽しみです。

<< ウィンターシリーズや、新Aibaや。 | HOME | 現在の門別競馬場。 >>
コメント

札幌市内は.Aiba場外企画で盛り上げてみたいだが.本当にオープンするのかは 気になるけど…。(^^;昨日(21日)今日(22日)スポーツ紙の道内版.昨日が道営の開催 日程 今日は.ばんえいの開催日程が載ってましたよ。道営よりばんえいの方が.4日早い開催になっちゃったけどね。(道営開催が4月29日.ばんえい開催が4月25日)ゆかさんも昨日今日.「佐賀に行ってくる。」って聞いたけど…。山口竜騎手も(昨日は.騎乗入ってなかったけど。)今日は.まあまあの成績でしたからね。これまで.佐賀では3勝しか上げてない…。(--;)以上.まさりん☆でした。(^-^)
【2009/02/22 Sun】 URL | まさりん☆ #- [ 編集 ] ↑PageTop

ゆかさん、飛行機が飛ばなくて残念でしたね・・・

今日、道営じゃなくて大井に入る仔だけど、一口馬主の申し込みました。中央で1頭持ってることもあり、月々の費用の負担が思ったより安くすむので試しに1頭持ってみようかと。いろいろ難しいと思うけど、この制度、ばんえい競馬でもあったらなぁ~サラに比べてばん馬の方がコンスタントに出走してくれそうだから、儲けることを目的としなければ(汗)楽しめそうに思います。
【2009/02/24 Tue】 URL | あん #8ABHKNv. [ 編集 ] ↑PageTop

まさりん☆さん
今計画中のAibaが全て認められるよう、私たちファンも何が出来ることがあればと考えています。
ぜひオープンさせたいですね。
ばんえいは年度末ぎりぎりまでの開催ですから、開催初日まで短い日程になっていますね。間に能検もありますし、忙しいです。
佐賀には、福岡行きの飛行機が飛ばずいくことが出来ませんでした(>_<)
重賞騎乗だったのに…残念です。九州競馬、またリベンジしたいです!

あんさん
う、うう…(>_<) 計画立ててばっちりだったので残念です。食べ物とか…
九州の前に笠松となりそうです!
地方競馬の一口、少しずつ進んでいけばいいですね。ばんえいでも出来ないかと色々と調べたりしたそうなんですが、今の状況では難しいと…これが2年前の話ですので、今は状況がかわって、ばんえいでも出来るように進んでいけばいいのですが…
色々と、難しいですね(>_<)
【2009/02/25 Wed】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.