サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


現在の門別競馬場。

「門別競馬場ナイトレース」愛称募集 2/27までですよ! 前も書きましたが「門別競馬場」自体もどうかなー?と。
こちらのページには、門別競馬場・完成予想図の写真が出ていました。キレイ~!楽しみです。
室蘭民報にも記事が出ていました。

といいつつ、ぱっと見、照明の写真を見てもどこからの写真なのかいまいちピンと来なかったのって私だけでしょうか(^_^;)

ということもあり、先週日高に行った時に、ちょっとお邪魔して競馬場の様子を撮ってきました。
工事中~

動画だと、多くの方に雰囲気が伝わりやすいのでは?と、携帯で撮ったものなので画質がよくありませんが、雰囲気がつかめれば…と思い載せてみまーす。
スタンドから見て左側、1コーナーと2コーナーの間には駐車場があります。
多くの方はここから写真を撮っているようですね。私もここから撮りました。

まずはこちら…駐車場でも、一番スタンド(1コーナー)寄りから撮りました。


動画がブログに貼り付けられていない場合はこちらをクリックしてください。別窓が出ます

駐車場の中心あたりから。


動画がブログに貼り付けられていない場合はこちらをクリックしてください。別窓が出ます

一番2コーナー寄り。駐車場から少し国道側の敷地からです。
照明の真下で、照明こんなに高いぞーっ!という画もあります。


動画がブログに貼り付けられていない場合はこちらをクリックしてください。別窓が出ます

以下は写真で撮ったものです。小さな写真はクリックすると大きくなります。
馬場、きれいですね。コースの内側が調教馬場のようです。怪我のないよう寒い時期もハローをかけて、とてもきれいな馬場に管理されています。
きれいね~ 新旧スタンド

工事中のスタンドを望遠カメラで!
じゃーん 新旧スタンドその2

向こう正面。
すごいきれい~

スタンド工事中!ちょっと近づいてみました。
みんな働いてましたー

ここにパドックが出来るんですね。
小さく感じますが、こんなものかなー

照明工事中。
ぴかーっ

4コーナーのポケットでゲートがお休み中でした。
春待ちゲートぎゅうぎゅう

<< ここ最近の道営記事など… | HOME | ナイトレースの愛称募集中 >>
コメント

だいぶ.門別のナイター照明も少しずつ完成に近いですね。後は.スタンド&パドック工事だけですね。(^-^)同じぐらいに.競馬場工事してるとこではJRA函館競馬場 今年は開催が休みですけど 昨年の8月頃から.パドック&スタンド改修工事が始まってるのでね。工事始めてもう半年ぐらいになるかな…。今年の夏か秋頃には完成なるけど…。(^^; 以上.札幌競馬場と今年から廃止の旭川競馬場だけしか行ってないまさりん☆でした。
【2009/02/18 Wed】 URL | まさりん☆ #- [ 編集 ] ↑PageTop

ゆかさん、こんにちは。

パドックの位置が変わるんですね。
門別は1度しか行ったことないけど、手を伸ばせば馬に触れそうな(汗)今までのパドック好きでした。

新しいスタンドは、既存のスタンドより広そう。
ナイトレースが盛り上がって少しでも道営の赤字が減ることを願ってます。
【2009/02/19 Thu】 URL | あん #8ABHKNv. [ 編集 ] ↑PageTop

まさりん☆さん
オフィシャルページに最近の状況が出ていましたね。ちょっとの間に工事が進んでいますね。早い!!
馬たちもデビューに向けての調教が本格的で、工事する時間も限られているとか。いよいよ開幕が近づいてきましたね。
函館も完成予想図を見ると楽しみですね。中に入るお店が気になりますが…(笑)
新競馬場スタンドでのラベンダー賞や2歳Sも道営馬だといいなー。

あんさん
こんにちは!触れそうですよね~~。パドックと、ファン側の埒との間に1mくらいの隙間があるんですが、
以前そこを通って武豊騎手が表彰に向かった時、ハイタッチしてくれたんですよー。
新しいパドックがどうなるのか、期待しています。
今までのパドックもどのように使われるのか気になっています。
お互い応援がんばりましょうね!!
【2009/02/20 Fri】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

門別競馬関連ニュース【2009/03/25 Wed】
今日、またひとつ歳を重ねました 3月18日(水)に門別競馬場へ移動してゲート練習を行い、3月19日(木)には中村調教厩務員(元騎手)が跨りゲートから... [ 地方競馬が面白い ]
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.