サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。


ウィンターシリーズや、新Aibaや。

荒尾競馬では、北海道・岩手・九州競馬の冬期交流競走「ウィンターシリーズ」が行われます。
今日25日はウインターグランプリ。北海道からの出走馬は、ルピナスリーズン、テイエムバラライカ、マルサンキャニオンの3頭ですね。

3月3日・4日で、馬と騎手の交流戦が行われます。ウインターカップは3歳戦ですから、ここは北海道、負けられないところですね!

荒尾には、冬期限定で北海道と岩手の馬が遠征中。
遠征が終われば、北国にも春がやってきて、競馬のシーズンがはじまります。

一口馬主、北海道新聞にも出ていましたねー。嬉しいです。
楽天競馬では、この一口馬主の権利をプレゼント中!
キャンペーンページ
全部ただではなくて、維持費とかはかかりますのでご注意を笑
道営に入厩予定の馬は、オペラアイの2007(林和弘厩舎)。
祖母のトウショウアイってかわいい馬だったことを思い出しますーってもう祖母か…

さて、新しい場外発売所問題ですが……
うーむ、うーむ。どうすれば…。

藤沢澄雄道議会議員のブログでお勉強。
Do! 議会 で Go!
2009年02月07日 場外馬券場開設に反対の声
2009年02月16日 ミニ場外開設説明会潜入レポート
2009年02月21日 場外馬券発売所に反対運動

ばんえいは、当初よりはイメージがだいぶ良くなってきましたよね。
ホッカイドウ競馬も、日高の盛り上げに一役買ってくれればなぁ…。
07年度のばんえい十勝 経済効果65億円超 開催・馬産関連で38億円 (十勝劇場)

十勝は今、花畑牧場も人気ですよね。先日佐賀に行こうとしたら、福岡行きの飛行機が欠航になってしまったのですが(大泣)、飛行機待っている間、空港でスイーツセットとホエー豚丼セット食べましたよ。人気だけかと思っていたら本気で美味しかった…生キャラメルもいろいろありますが、私は自分が食べた中では花畑牧場が一番かも。それよりホエー豚丼美味しかった…たれが美味しい!
看板に描かれた「北海道・十勝」の文字に、これからの十勝の発展を願っていました。
また、花畑牧場は地元の雇用にこだわっていますよね。生キャラメルのパッケージ会社の売り上げがアップしたとか、最近では夕張でも、とか。

で、話がそれていきましたが、雇用(と社員教育)が今の社会に一番必要だろうというのが私の考えです。
ホッカイドウ競馬の存在、各地のAibaの建設による雇用の確保って相当なものだろうと。きちんと計算しているわけではないですが…
雇用には経済的な部分はもちろんですが、それよりも個人の精神的な部分で必要なのかなと、定年を過ぎた父を見ても思います(^_^;)

まとまりませんが、今日はこの辺で…
うーん、ファンが出来ることってなんだろう?

<< 荒尾のウィンターシリーズ | HOME | ここ最近の道営記事など… >>
コメント

あっと言う間に.3月入っちゃったけど 今日の荒尾では山口.宮崎両騎手.大活躍8Rは目立たなかったけど…。(--;)10Rでは.山口騎手 荒尾.初勝利(と.言っても残りの騎乗.週末の佐賀2日間だけだからね。)宮崎騎手4着と大健闘してくれましたよ。(^-^)旭川のばんえい場外所も.工事が着々 進んでます。(雪とけたら 建物の外見だけでも.見ようかな…。と.思って 見れても4月中頃ぐらいかも…。)以上 せめて今日の日だけ.荒尾の8Rと10Rだけでも売って欲しかった(!?)まさりん☆でした。
【2009/03/03 Tue】 URL | まさりん☆ #- [ 編集 ] ↑PageTop

まさりん☆さん
今日は暖かいですね。もう春ですー!
そうそう、昨日は旭川で…新場外に寄ろうと思っていたのに、寄り道していたら遠くなってしまって…
私はオッズパークに入っているので馬券は買えるんですが、交流競走はお互い買えるといいですよね。
少しずつ交流が進んでいくといいなぁと思います!
【2009/03/09 Mon】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.