サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


29日はばんえい記念!グランシャリオナイター、嬉しいー

すっかりご無沙汰してしまいました。
いろいろと書きたいことたまっていますが、とりいそぎ…
29日、ばんえい競馬では大一番「ばんえい記念」が行われます。
このレース、本気で感動しますので、5時15分。帯広に注目です!
レース映像はオッズパークで
ばんえい記念特設サイト

能検がはじまりましたね!!うをー、いよいよ開幕が近づいてくるぅー。
ナイトレースの愛称も「グランシャリオ」に決まりましたね。これ嬉しいかも…
公式ページトピックス
廃止されてしまったグランシャリオカップ、結構好きなレースだったんですよね。北斗七星という意味だったとは…!ポスターかっこいいですね。あー楽しみ。
門別は星がきれいだから、と私もミルキーウェイにしました。ナイター照明で星が見えなくなるかもとかいうのは置いといて…
いろいろと覚えなくてはいけない愛称もありますね。個人的にはホクトくん1号・2号にそそられます。
サイト名の隣の小さなアイコン?ホッカイドウ競馬のマークになっていますね。

GWの札幌開催も楽しみ!うちの近くのバス停から新しく、桑園まで行く路線ができたんですよねー。これは画期的(笑)

むかしむかーし、下書きしていた記事がで出てきました。
ささくにストラップにそそられた話…
ささくにストラップ

門別競馬場飲食施設出店者公募にうきうきした話…
以前、オフィシャルページのお知らせにPDFへのリンクがあったのですが、なくなってしまいました

特にこちらですね。
3 飲食施設の基本方針
(1)全国の競馬場に劣ることのない「名物メニュー」の開発、提供に努めること。
(2)“食”の面からも「産地競馬」を広くPRできるよう、地元の食材を存分に活用した安心安全なメニューの提供に努めること。
(3)ナイターレースを存分に楽しめる雰囲気づくり等、来場者が気軽に利用でき、かつ内容に満足できるサービスの提供に努めること。
(4)門別競馬場を中心とした各種イベントに対し、協力的であること。
(5)自然環境保護への配慮等、エコ化に積極的に取り組むこと。

こーいうお店が競馬場にあったら嬉しいー!!
ぜひ、私の大好きなあの店やこの店が入ってくれると嬉しいなーと思います。

では、帯広行きの準備をはじめなくては…

<< IKE麺の話 | HOME | 荒尾のウィンターシリーズ >>
コメント

ゆかさん。門別ナイター☆グランシャリオ.ナイターに決まったんだね…。(^-^;(一応.私も応募してたけど…。ちなみに私の考えた門別ナイター☆ネーミングのヒントは.ゆかさんの今日のブログの中に書いてあるはずだけど.答えは私のコメント最後尾を見てね。)グランシャリオカップでしたら何年か前に 旭川ナイターがあった当時.交流重賞レース(確かG3だったはずだが…。)でやってたはず…。(^^; 後.今ある旭川場外のばんえい馬券売り場が.今月のばんえい開催終わった時点で移転しまーす。(^-^)(合同酒せいの近くで 早い話がウェスタンスーパー南6条店の隣かな…。競馬友人から聞いた話によると「自動馬券機が6~7台あって.売り場スペースが.滝川場外とほぼ変わらないぐらいで.車の駐車スペースだけでも約250台ぐらい停められる.駐車料金無料だよ。」とか…で.言ってましたよ…。旭川駅からでしたら車で約20分ぐらいかな…。以上.門別ナイター☆ネーミングが決まって.肩の荷もやっとホッとした.まさりん☆でした。 P.S私の考えた門別ナイター☆ネーミングの答えは「ノース★ミルキィウェイ★ナイター」でした…。 (^-^;
【2009/03/26 Thu】 URL | まさりん☆ #- [ 編集 ] ↑PageTop

まさりん☆さん
ミルキーウェイはいいですよね!やはり星のイメージだな…日高支庁が7つの町からつくられているというのも、奥が深い!
グランシャリオはウイングアローが買ったレースが印象深いですね。
旭川場外は、旭川に行った時に見てこようと思って忘れてしまいました…駐車場が広いのはいいですね。今までも街中でしたが、やはり北海道は車社会ですものね…。オープンしたらレポートお待ちしています!
【2009/04/03 Fri】 URL | ゆか #YGz6v9qQ [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.