サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。


IKE麺の話

ばんえい記念が終了し、ばんえい競馬も2008年度の開催が終了しました。2009年度開催は4月25日から。能検は4月12日です。
そしてすでに能検が始まっているホッカイドウ競馬の開幕が4月29日。いよいよでーっす!!
4月1日から道営もいろいろと変わりました。ホームページが新しくなっていてびっくり。わくわくです。ふるさと案内所の記事リンクが貼られているのが、馬産地競馬らしくて嬉しいですね。

はなまるマーケットパサパが出ていたとメールが来ました。
オープニングトークでラーメンプリンが紹介されていたとか。ヤッくんが頑張って箸で食べようとしてたそうです(笑)。
門別に日が当たっているのか??と思いたいですね!!

さて、先日行ってきたラーメン屋さんの話。
「大地のスープIKE麺」(札幌市中央区南6条西17丁目2-3 011-533-5858 営業時間 11:30~15:00 16:30~20:00・不定休)
20090228-1403-18.jpg
もちろんお兄さんがIKE麺かどうかをチェックしに…なんて、味も楽しみです。
とても感じのいい店内!素材も体に気を遣うなど、人に対する態度がすべて「IKE麺」なんですよね。味も美味しくて、スープを全て飲むことの出来るラーメンでした。
20090228-1412-21.jpg
もちろんお兄さんも素敵でしたよ。好みの分かれるところかもしれませんが、とてもさわやかで、お客さんが心地よくなる笑顔です。 ホスト系というか…

壁にはサインがたくさんありました。見てわかりますか?JRA騎手のサインがいっぱい!三浦皇成騎手のサインもありますね。
クリックすると大きくなります
夏の札幌開催の時には皆さんで食べに来るそうです。「B級会会員」とサインの下に書かれたところがたくさんあります。みんなA級ジョッキーなのに…と思って聞いてみると、いつまでもB級の時の気持ちを忘れずに、ということでB級会があるんだそうですよ。

<< 4月はスタートの季節! | HOME | 29日はばんえい記念!グランシャリオナイター、嬉しいー >>
コメント

ゆかさん。私.知らなかった 札幌競馬場の近くに.ラーメン店など…eteいろんな店あるとは本当.気が付かなったです…。(中央のG1馬券買う時.よく札幌競馬場へ足運ぶ事多いからどうしてもね。)(^^;多分.三浦騎手を始め いろんな騎手.調教師など…のサイン色紙が展示してるでしょうね…。これからクラシックG1も.始まるから 時間があったら食べに行って見ます。(^-^;旭川場外のばんえい馬券売り場の片付けも.今日で終わるかな…。新たに.ハロンズ旭川(あくまで仮名称だから.ばんえい場外は殆ど.ハロンズ場外が多いので…。今後は現在.工事中だけどハロンズ北見(仮)も…。北見市内の街中に完成予定)完成したら.2週間後のばんえい開幕 下見して来まーす。(^-^)vその時は.建物の外.中の写真載せさせていただきますので…。以上.まさりん☆でした。(^^;P.S サテライト札幌でもAiba場外出来るとか…で.聞いたけど本当なの…?(今年6月頃出来るとかで…。)何か.なまらふるやっちのブログ見てて つい…。(^-^;
【2009/04/08 Wed】 URL | まさりん☆ #- [ 編集 ] ↑PageTop

まさりん☆さん
いつもコメントありがとうございます!
こちらのお店は、そんなに競馬場に近いわけではないんですよ。お店の方がもともと知り合いとか、そういう流れなのかもしれませんね。
札幌競馬場の中のロングショットにもサインがたくさんありますよ!入れるのは中央の札幌開催のみですが…
ばんえいも道営も、場外頑張っていますね。素敵な施設になればと思います。
サテライト札幌がAibaに、というのは嬉しいですね。サテライト石狩さんがかなり力を入れて下さっていたという実績もあるのではないかな、と思います。WINSとAibaのはしごがしやすくなりますよね!創成川も整理されているから向かいの公園?で楽しめるかな。
【2009/04/15 Wed】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.