サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


4月はスタートの季節!

体調を崩したり、忙しくしているうちに地方競馬についていけなくなってしまいました…
というのも、道営やってないからというのもあるのかも…なんて理由にしてみたり。
道営札幌開催の日程も出ましたね。表を見ていると、開幕を思ってどきどきしている私がいる…気持ちが高ぶります。
また、イナズマアマリリス、イグゼキュティヴ、モエレエキスパートの頑張りも「道営すごいぞ!」と思わせてくれました。皐月賞では、SS系・社台系以外の種牡馬の産駒はイグゼとエキスパートだけでしたよね。

そうそう、地方競馬情報サイトのトップ写真は道営なんですよー!嬉しい。

そんな中、気になったニュースをいろいろとまとめて掲載します。

山本茜騎手がニュージーランドで勝利!こちらは5戦目だったんですね。
騎手免許取得まで時間がかかってしまいましたがさすが、すばらしいです。嬉しくてニュージーランドのサイトを見に行ったりしてみたところ、制裁を受けたようですが、ちんぷんかんぷん。
Birdcageがどうの、とあったので「鳥かご?鳥かごといえば…形が鐙?」とか勝手に解釈してしまいましたが、どうやら制限された場所のことをいうようです。(追記…パドック(下見所・脱鞍所)のことですと教えていただきました!)
辞書を引くのを怠って、勝手に想像してすごい訳になっていた学生時代の英語の授業を思い出します…
でも、制裁というのも…私の山本茜騎手へのイメージというのは、大胆で思い切った騎乗。大物感たっぷりのところが魅力だったことを思い出しました。やっちゃったーと思いながらも、彼女らしいかな、なんてちょっと嬉しくも思ったり?彼女ならまたいい意味の大胆さで、活躍してくれるのかなと思います。

高知競馬ではナイター開催がはじまりますね。他にも、新年度から各競馬場で新しい取り組みが始まっているのを嬉しく感じます。
早速売店の平田さんが、ばんえい5重勝シュミレーションをしていました。4月11日の日記。さすがです。

荒尾競馬は、なんと所属ジョッキー等身大パネル登場!
これは面白い!ボーリングとかしてみたい…レース後ボコボコにされないことを願います…
荒尾はドキュメントムービーをYouTubeで配信するという試みも。


馬券日記 オケラセラ さんによると、シルクホースクラブで募集していた地方競馬一口馬主、人気のようですね。
私もシルクホースクラブのページに行ってみました。募集馬一覧をクリックすると「2008年2次募集馬(1歳)」となっているところを選択すると「地方競馬募集馬」を見ることができます。
見ると、おおっ、4頭中3頭が満口。残り1頭も満口近しですよ。嬉しいー!!

「地方競馬日替わりブログ」の坂田博昭さんのコラムに考えさせられるものがありました。
画期的な広告
「これから起きること」の魅力を伝えよう!
そうよね…ただ、主催者が難しいならみんなで盛り上げていくことができるかな?と思ったり…

番組の日程表を見ると、級別表の発表は22日だそうで。
自分も楽しみつつ、いい方法で紹介していければなー、と思います。

<< バーサーロペット・ジャパン in 旭川競馬場 その1 | HOME | IKE麺の話 >>
コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/21 Tue】 | # [ 編集 ] ↑PageTop

Wさん
ありがとうございます~!助かりました、追記させていただきました。それぞれの地域の競馬ルールって独特なのですね…。
海外の競馬サイトを見ても、ただでさえ読解力がないのに馬英語がさっばりわからなくて…翻訳サイトを使っても、馬名が訳されて更にわけがわからなくなるから使えないし。難しいです(>_<)
【2009/04/21 Tue】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop

ゆかさん。こんにちは。(^-^)ばんえい旭川場外.「レラ.スポット北彩都」 ばんえい初日と.あって人も凄かったよ…。ちなみに私は.指定席(1000)の方に座って それでも.満席でした。(^-^;(指定席だけでも.35席座われる。周りは.私の知ってる顔見知りの競馬ファンだらけ。)但し.残念ながら携帯入力なので 写メで送れないのが.がっかりだけど…。(-_-;)(一応.携帯には 旭川北彩都場外の中と外の写真撮ってあるので…。)以上.久しぶりのばんえい馬券買うのに戸惑った(2Rの.馬単9300の配当にごちそうさま(!?)の) まさりん☆でした。(^-^)v
【2009/04/25 Sat】 URL | まさりん☆ #- [ 編集 ] ↑PageTop

まさりん☆さん
こんにちは!旭川はすごい混みようだったようですね。私も行きたかったのですが、帯広にも行かなくてはならないのでちょっと…(>_<)
指定があるんですよね。プレミアムラウンジ。これはすごいです!! 初日から知り合いだらけということは、これからも知っている方ばかりになるのかも??指定ってそんなところありますよね~。
門別も指定があるそうで、新しい場所が色々と楽しみです。
私も旭川はこれが最後、これが最後といいながら今後も、何度も出かけているかもしれません。
【2009/04/28 Tue】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-【2009/05/24 Sun】
管理人の承認後に表示されます[ ]
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.