サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


バーサーロペット・ジャパン in 旭川競馬場 その1

開幕が始まる前に、ためてた記事をアップしなくては…
まずは、3月に行われたバーサーロペット・ジャパン。クロスカントリーなどが行われる、大きな大会です。
こちらは今まで旭川競馬場を舞台に行われていました。しかし、レースと同じく今年度が最後。
ということで、写真を撮りに行ってきました。

ことの始まりは、グリーンチャンネルの番組「競馬ワンダラー」で、冬に競馬場で歩くスキーができることを知ったのがきっかけ。競馬場を滑れるならやってみたい!と調べましたが残念ながら今年は行っていない様子。そのうちにこの大会のことを知りました。
レースと同じ場所を滑れるんなら、ハリケーンドクターを見習って、ちょっとやってみようかなと思ったりもしたのですが結局写真のみ。しかし、たくさん新たな発見があった日でした。
寂しい写真も多々ありますが、皆さんにも見ていただければ…と思います。

まるまるNET北海道さんで映像が流れています。

3月7日、土曜日。岩見沢とか色々寄ったら遅くなってしまいました。
この日はばんえいジョッキーファイルの取材で鈴木勝堤騎手のご自宅に寄る予定でしたが旭川は猛吹雪とのこと!ひぇー。それでも私がついたころには止んだようです。珍しい…

まずは競馬場へ。写真はクリックしたら大きくなります。
入り口の「旭川競馬場」の看板がバーサーに変わっていました。
バーサー仕様
雪の中の旭川競馬場。不思議でしょー。もうこの日の大会は終わっていました。
整理本部にはレンタルスキーが並べられています。
ふぶいとる~ 整理本部前

さて、次の日競馬場へ。心配していた駐車場にもすんなり入れました。「今年は少ないねー」との声も聞かれてちょっと残念…。
駐車場 スタンドに向かいます

スタンドから見た景色。スタンドの下(コンクリートの方)は雪が積もっているので、上の椅子があるところでみんな休んでいました。幼稚園生の集合場所には滑り台?気をつけてね~。
スタンドから こどもの特権

始まる前に、何度も試走の方が滑っています。厩舎の建物が見えますね。
走ります 試走。

懐かしの看板がまだそのまま残っていて…切ないです。
なつかしの看板

いくつかコースがあるのですが、基本的にはスタートはゴール板の辺り。4コーナー方向に向かい、厩舎村の方へ。ばんえいの馬がレースを終えると戻る道を通って厩舎村の山側を通ります。厩舎があるところって馬場より少し高かったの覚えていますか?皆さん、ヒーヒー言いながら上っていました。最初の難所です。

つづく。

<< バーサーロペット・ジャパン in 旭川競馬場 その2 | HOME | 4月はスタートの季節! >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.