サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


バーサーロペット・ジャパン in 旭川競馬場 その4

それから内馬場へ。
遊びの広場があり、スノーラフティングやスノーバナナに乗って遊んだりできます。
中に入る前に…
ここから見る景色。今、坂もゴール板もなくなってしまったけど確かにあったばんえいのコース。
手前にあった小屋は検量所。体重計が置かれていました。
ドラえもん 検量

粋な言葉を入れてくれました。
ありがとう

スノーラフティング楽しそうです。
たのしそー

様々なイベントが行われていました。抽選会の特賞は東京ディズニーランドペア招待券ですよ!
こちら。車椅子スキーの体験コーナー。子どもたちが張り切ってやっていましたね。
ゴールすると、Uターンできないのでそのままバックしてスキーをスタートまで戻すという原始的なところが良い。
大人の方がルール違反多かったぞ! 「何かに載るんですかー!」と張り切ってたけど、小さなブログでごめんよ…

旭川競馬場の景色を撮りに来ましたが、歩くスキーやクロスカントリーが素晴らしい生涯スポーツであることに感動しました。
雪のある地域ならではのこの競技が競馬場で行われていたことを、心から嬉しく思いました。

ちょっとお腹も減ったので場内をうろうろ。
どこかで見たのぼり…
良く見ると「惜しまれつつ撤退した旭川競馬場の売店で販売し お客様に大変ご好評を得ていた『もつ煮込』です!」
2階の真ん中あたりにあった、あのもつ煮込だぁ~~~!!!
どこかで見た… 感動…
う、嬉しい~。興奮して話しかけると「最終日写真撮ってくれたよね」と覚えていてくれました。
もちろん注文。ああ、この味。また食べれると思わなかった…
頑張った子どもにサービスしてあげたりと優しかったなぁ。今は移動車で、お祭りなどがあると出店しているそう。旭川の方はお祭りの時などチェックしてみてくださいね。また食べれるかもしれません!!


さて、これからはちょっと寂しい写真です。
旭川競馬場はこれからも「最後に開催を取りやめた競馬場」であるように。
今後、競馬場をなくさないために何ができるか、改めて考えるきっかけになればと思い掲載します。

そのもつ煮込みのあったお店、今は。
今は。

誰もいないパドック。
雪は踏み固められた跡もなく パドック

2階から

今後どうなるのか全くわからない旭川競馬場。さら地になるそうですが、色々な噂が飛びかったり。
でも多分、この日で最後の役目を終えたのでしょう。

私たちからも。
ありがとうけいばじょう。

<< 札幌競馬・私なりのアドバイス | HOME | バーサーロペット・ジャパン in 旭川競馬場 その3 >>
コメント

今.現在の旭川競馬場は まだ解体作業やってませんが一緒に馬券買ってる人からの聞いた話では.「今度.競馬場の後地は刑務所を建てるのか.墓地を建てるのか…ete」など…の意見が割れて もう.めちゃくちゃです。(-_-;)いったいどうなるのやら…。以上.この間まで 強風で寒さを感じてしまった(!?)まさりん☆でした。(^-^)/P.S 明日の道営札幌開幕.快晴でいい競馬日和になりそうだよ…。
【2009/04/28 Tue】 URL | まさりん☆ #- [ 編集 ] ↑PageTop

まさりん☆さん
昨日・今日と暖かかったですね。旭川もそうでしたか?
私も刑務所説と墓地説を聞きました。今のご時世、軽犯罪が増えていて足りないんだとか。墓地だと、周りの方々は野菜を売れるから歓迎しているようです。が、墓地については「墓地くらいしかないかな~」とぼそっと言った話が発端ではないか、という話も(^_^;)
でも確実なところからの話だと「更地」のようですね。解体にもお金がかかるので、そのままかもしれませんね。岩見沢はぼろぼろになった厩舎は取り壊したのですが、スタンドはそのままなんですよ。
【2009/04/30 Thu】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.