サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


ホッカイドウ競馬開幕!1日目

4月29日、ホッカイドウ競馬開幕!!
札幌人の私、札幌競馬場に突撃しましたよー。

その前に天皇賞。バルク、残念でした…
というより。レース途中、馬を止めるように騎手が立ち上がり後ろに下がってしまい…
その後何度か立ち上がっても審議のランプもつかないから、何かあったのかと心臓が止まりそうでした。心配して見ているうちにマイネルキッツが勝っていた、といった感じです。
今回はいい位置についていたから、見せ場があるかと思ったのに…。
パトロールを何度か見ましたが、挟まれたように見えけど自分で下がったとみなされて、審議にもならなかったということなのでしょうか…。その後はもう走りがばらばら。
初の天皇賞。いい走りだったと思うのに残念です。

しかし、地方馬初の天皇賞・春への栄誉ある出走。G1出走19回目はステイゴールドと並ぶタイ記録だそうです。
万哲さんが◎○△で取ったスポニチには記事になっていますね。嬉しいです。
【天皇賞・春】キッツの“同僚”バルクも快挙

天皇賞・春を制したマイネルキッツ、お母さんタカラカンナは道営デビュー。2連勝ののち中央入りした馬なのですね。

さてさて!道営初日。
駐車場代をケチるべくバスで行こうと思ったのですが、興奮して朝早く目覚めてしまい、バス時間まであまりにヒマなんで結局車で競馬場まで行ってしまいました。
じゃがりこもゲット!開門前にかなりの人が並んでいました!!
開門待ちでーす。

甘酒ゲットです。
テレビに映りそうになり、写真を撮りながら甘酒をもらってそれを回避

1Rの前はパドックで挨拶を待ちます…が、今年は開幕の挨拶がないみたい。
う~餅まき楽しみにしていたのになぁ。門別開幕で、改めて挨拶となるのでしょうか。
でも固いことを言うようですが、開幕に主催者挨拶がないのは不思議な気がします。餅はいいんだけどね。でも去年の美味しかったなぁ~。

道営友達はほとんど競馬場に集合!懐かしい顔と会えて嬉しかったです。ホッカイドウ競馬開幕だぁ!!
フォトコンテストにいつもかわいい写真を送って下さっている友人には、そんなかわいい写真の入ったチロルチョコ・DECOチョコをもらいましたよ!!
フォトコンテスト、春の募集が始まっていますので、どんどん素敵な写真撮ってくださいねー。
フォトコンといえば、ばんえいでも道新帯広支社主催のフォトコンテストが来年も行われる予定ですので、今から撮りためてくださいね!

オッズ板は今工事中。その代わりに門別でも活躍中の車載大型ビジョンが登場。
パドックでもレースを見れるしいいわぁ。新しいオッズ板も川崎などのようにレースが見れたりするのでしょうか?
オッズ板工事中 近くで見るとでかい

この日の幕です!皆さんお疲れ様!!

チーム宇都宮並んでる!その後山竜さんがまた増えました。
ああ、三井さんのケンの字が…
桑村騎手の幕の写真を撮ろうと思ったら、ちょうど古谷さんがパドック吟味中。
Aちゃんごめんね

<< ホッカイドウ競馬開幕!1日目・2日目 風景編 | HOME | 札幌競馬・私なりのアドバイス >>
コメント

ゆかさん。(^-^)/札幌開催も.今週と来週入れて後4日ですね。(^-^; パドックの.垂れ幕写メ見ました。昨年より垂れ幕多いみたいですが…。(山口騎手の垂れ幕.一昨年.南関で短期免許騎乗の時の垂れ幕じゃないかと思うけど…。)だけど解説の古谷さん.珍しくネクタイ姿じゃないですか…。(^^;普段でしたらレース解説の時.Tシャツ…eteなどのラフなスタイルで写ってるのを.見掛けるけどね…。(^o^;私も春の天皇賞.予想は当たったけど…(コスモバルクは予想に入ってませんでした。スポーツ紙では.スポニチの「万哲」こと小田記者が的中。私も3~4年前の春の天皇賞.小田記者の予想につられて的中した事あるんでね。ちなみに中央買う時はスポニチか道スポの両方かな…。)コスモバルクも16着と.まあこればかりは仕方がないけど…。以上.私の考えてる予想が.フジテレビでOAされてる「みんなのケイバ」の解説者で出演してる細江さん(元JRA騎手)の予想と.若干似ている(!?)まさりん☆でした。(^-^; P.S 札幌競馬場のパドックの掲示板.修理中でしたら多分.JRA札幌開催から使われるのでは…。(^^;
【2009/05/04 Mon】 URL | まさりん☆ #- [ 編集 ] ↑PageTop

どうもご無沙汰しております。
私も開幕行きました~。予定より早い列車に乗れたので楽勝だと思ったら去年より人が並んでてびっくり!
開門前の並んでる写真、あの角度を見ると私も斜め前くらいに並んでたのでニアピンでしたね^^
今年は去年よりこんでると思ったんですが、それでも入場は去年より少なかったようですね。
事前の案内がないのでもしやとはおもってましたが、私もパドックで開幕のイベントが去年のようにないかとまっていました^^;なにもないので寂しかったですよね。
今回の札幌開催はなんとなく盛り上がりにかけるのでもういかないかもしれません^^;
まぁそれでも門別開幕のときは天気しだいですがいってみたいなと思いました。
ひとりで車運転していくのは初めてなのでちょっとどきどきですが^^
ゆかさんも車で門別参戦するときは運転気をつけてきてください~。
【2009/05/05 Tue】 URL | おきた #vXeIqmFk [ 編集 ] ↑PageTop

まさりん☆さん
GWということで入客を考えると札幌スタートでしたが、今回は門別の新しい開催、ということで門別スタートでもよかったかな?と思ったりもしています。
幕はGWで全国各地からファンが集まっていたのですね。関東の方もいたということで、嬉しいですね。
私は以前中継をしていた、今話題の?北野誠さんとかぶることが多かったことを思い出します(^_^;)
オッズ板は中央競馬の競馬場ですので中央開催前ですね。5月30日からだったかな、使用はいつからだと書かれていたのですが忘れてしまった

おきたさん
こんにちはー!GWの人はすごかったですよね。天気もよかったし。嬉しいです。でも去年より少なかったんですか…。ニュースも昨年より少なかったですよね。
今回は門別スタートに力が入っているのかな…と思わざるを得ませんよね。
私も早くついたつもりでいたのに、おきたさんはそれより早く来られていたんですか!
門別はぜひ行きたいと思います。浦河や帯広に車で行くのに慣れてしまうと、門別は近く感じてくるもんなんですよね(^_^;) でもお互い安全運転で行きましょうね!
ところで、以前おきたさんで書き込みされていました?おきさん…?
【2009/05/07 Thu】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.