サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


ホッカイドウ競馬開幕!1日目・2日目 風景編

札幌競馬場の桜。29日の時点でかなり咲いていましたよ。
明日は桜吹雪かな。ツツジもきれいです。
桜咲いてまーす
桜バックに つつじもキレイ

競馬場、なんだか明るくなった気がします。緑がない分いつもそう思いますが、白樺が切りそろえられたこともあってか更に明るい!
この時期はポプラなど、花粉症というわけではないのですが、なんだか鼻がぐずぐずします。これからは白樺だし。
キレイに切りそろえられ

あ、こちらが流れたときかなり嬉しかった…道営がはじまったな、と。
流れたときかなり嬉しかったっす

中央競馬開催中の「北の屋台村」のところにはプレハブが設けられていました。って、パークウインズ時代にもそのままだったのでしょうか…?
つぶ串のお店を中心に
つぶ串も登場!ほっき串やたこ串なども販売しています。新しいメニューとして、マルチーズとマルカレーが登場!
チーズいっぱい入ってて美味しいー!!オススメです。こちらのお店の母さんはいつも楽しくて、馬券が外れても楽しくなりますよ!
うまいもん

ここで、札幌競馬場の食べ物オススメを独断で。道営開催時に限ります。
・題名にもしているつぶ串はもちろん。つぶがだめな方など好みはあると思いますが。1本200円です。
・もし門別から甘酒がやってきたらそれは必ず飲んどくこと。
・ホルモン煮込み。こちらもホルモン好きかどうかで好みがわかれますが…。
かなり量が多いので注意。味も濃いのでご飯がほしくなりますが、「ホルモンライス」にするとお腹がきつくなるので、おにぎりとあわせるといいかも。(自分比)
ちなみに、以前「ホルモンライス」というメニューはありませんでした。
おやじが「ライスとホルモン」と2つ注文して、ライスにホルモンをぶっかけているのを見てさすがおやじと思っていたらその後メニューになってました。
寒い時は体が温まります。いつも食べる人もいますが、私はいつもはちょっと…と思いつつ、ふと、無性に食べたくなるんです。そういうのを競馬場の味というのかな、と。

開幕の2日間、日高の特産品が売っていました。
目玉(?)はヨーグルッペ50円!!すぐ売り切れていました。箱買いしている方発見。
いちごも美味しそうだったなぁ。買おうと思ったら、前のおばちゃん箱買い(4パックですが)で終了。
鮭とば美味しそう~。冷凍つぶ串もありました。海沿いだけに魚介類が充実していましたね。
買ったものをいくつか即効食べましたがアスパラ美味かった!!しいたけもじゃがいもも安いしい美味しいし、いいわ~。
門別の名産の軟白ネギ・美味ネギ君は色々と使えていいですねぇ。軟白ネギって普通のネギより高いイメージがあるのですが、こちらで買うと安いし。
門別競馬の時に色々と買って帰ろうかと思います。
しいたけ君騎乗。
四位武
売り切れの図。
売り切れの図

<< 第33回 北斗盃 出走馬 | HOME | ホッカイドウ競馬開幕!1日目 >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.