サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


旭川に内田利雄騎手が来る!

今日は旭川ナイターが最終日でしたね。来週からは昼間開催ですから気をつけましょう。小枝さんもおっしゃっていましたが、競馬場に来てみたらメインレースだったということのないように…
昼の旭川、目新しいので行ってみたいです。なんて時間が繰り上がっただけだしばんえいはもともと昼間開催ですが、ホッカイドウ競馬の昼間開催は近年なかったですし3日間しかないから貴重です。

12日はエーデルワイス賞が行われますね。佐賀からはハヌル号が出走する予定ですが、鞍上はさすらいジョッキーのミスターピンクこと内田利雄騎手!!
宇都宮競馬が廃止となり、どの競馬場にも属さないフリージョッキーとしての道を歩んだ内田騎手。騎手免許制度への挑戦ですね…それによって改革も進んでいますが、この状況に慣れてしまうと内田騎手だけが特殊に思えてしまうのが不安…そうではなく、このことによって更に地方競馬が盛り上がるといいなと思います。
私は内田騎手が大好きなので、北海道にはいつ来るのかな、山口騎手との宇都宮同士の勝負を見たいな、と心待ちにしていたところ交流競走で見れるとはーー!うっうっ嬉しい~~。
内田騎手はミュージシャン活動?も行っており、CDも出しています。ついでにライヴしてくれれば嬉しいですがそれはないかぁ(笑)
ライヴ「内田大章典」を見に行ったことがありますが、もう楽しくて楽しくてずっと笑いっぱなしでした。かなりツボ。競馬総合チャンネル地方競馬コース内田利雄騎手のコラムも面白くていつも爆笑しています。今回はハヌル号の出走が決まったときに、山口騎手から電話がかかってきたとの話もありましたよ(^o^)

そして、、コラムを読むと内田騎手今日誕生日だそうですね(笑)
おめでとうございます!

ファンサービス旺盛な内田騎手。パドックでは“百万ドルの流し目”を送ってくれます。ナイターではないのがなんとなく残念ですが(笑)、今からとても楽しみです。

内田利雄騎手公式ファンクラブ 桃夢走馬のホームページはこちら

<< 9月30日・10月1日の道営馬・騎手 | HOME | 北海うま大学 >>
コメント

山口騎手とリチャードのレースみたいですなぁ 北関東フリークとしては。(´~`)
【2006/10/05 Thu】 URL | けんずぃ #- [ 編集 ] ↑PageTop

宇都宮競馬の最後の日に、「内田大章典」観にいきましたよ!!
とっても歌がうまくて、もちろん笑いもあり、最高のライブでした。
また、行きたいなぁ・・・
【2006/10/06 Fri】 URL | 朱美☆彡 #- [ 編集 ] ↑PageTop

(こちらでは)はじめまして。
実はエーデルワイス賞に出走するJRA馬の応援目的で旭川競馬場に初めて行きます。
内田利雄騎手が参戦なんですね!!
パドックや本馬場入場のときに撮影していると必ず流し目されますよね。
ファインダー越しに見てて最初ドッキリしました(笑)
まるでセンサーがついてるかのようですよね!?

ホッカイドウ競馬の昼間開催は貴重なんですね。
いまから楽しみです。
【2006/10/06 Fri】 URL | れでぃけっと #rhUqr.Qo [ 編集 ] ↑PageTop

けんずぃさん、私も嬉しい~。北関東ファンの方は皆さん楽しみでしょうね。大きなレースですからいろいろなところで見れるかな。
そうそうブログですが、「再構築」押すとデザインが安定するような気がします。
朱美さん、宇都宮での内田大章典見に行かれたのですか!私は赤坂で、それでもかなり面白かったのですが、宇都宮最後の日のライヴはすごくはじけていた。今日はまだまだだ、と言われました(笑)
れでぃけっとさん、こちらでははじめまして!書き込みありがとうございます。旭川行かれるのですかー!それは楽しんでください。昼間開催は6年ぶり?のようですね。場内には美味しい食べ物がたくさんありますよ(^o^)
【2006/10/07 Sat】 URL | ゆか #KbwnoicA [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは~、こちらでは初めましてです(笑)

ミスターピンク@内田騎手、荒尾でも頑張ってました!
れでぃけっとさんと同じく、荒尾でも流し目バッチリでした~。
あまりにも良い笑顔だったのでブログに載せました(笑)
内田大賞典行きたいですねー。ドツボにはまりそうです(*´∀`)
【2006/10/11 Wed】 URL | すみっぺ #Au3fxgxc [ 編集 ] ↑PageTop

今は九州のミスターピンクですものね(^o^)ブログ拝見しましたよ~。
佐賀はパドックが右回りなので、流し目の方向がいつもと違うような話をコラムに書かれていましたね。
佐賀で内田大賞典するといいですね。CD買わなくてはいけないですね(笑)
昨日は金沢で3勝していましたね!すごい!
旭川での活躍も楽しみです。
【2006/10/11 Wed】 URL | ゆか #KbwnoicA [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.