サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


5月5日の札幌競馬! その1

一気に札幌競馬を更新します。
その前に、今日のニュースで、またもや場外馬券場の反対ニュースが…
琴似駅前馬券場に住民が反対(HBC)
以前、北海道新聞札幌版では、両方の見解で記事を載せてくれました。
ホッカイドウ競馬 8月にも札幌・琴似に「場外」開設 一部町内会は反対
一部報道や、札幌市民に、どうすればホッカイドウ競馬の魅力をわかってもらえるのでしょう…
このニュースが流れるたびにがっかりしてしまいます。
おしゃれして女性ばっかりでAibaに行ってみるか?(意味不明)
日高は門別競馬で盛り上がっている。でも、北海道の競馬を中心の札幌で否定されてしまうのは寂しい。
と、また考え込んでしまう私なのでした…

さてさて、5月5日の札幌競馬。
今日は朝から暖かかったので薄着の人が多かったのですが、
昼過ぎから風が強くて寒い!!札幌競馬場って風の通り道なのでしょうか…実は寒いんですよね。
気をつけなくてはです…
パドックには桜の花びらも散ります。
桜~
パドックからは、桜と雪山が見えます。春の景色。
日々移り変わる景色

先週、今週と日高物産展開催中~!
ホッケ、宗八、タコ、つぶ!海の幸あふれる日高門別ですよ~。
珍味では鮭とばもありました。鮭とばって北海道ならではですね。んまいんですよーこれが。ビールにぴったりです。
んまそー 兄ちゃん追いかけてきてまで私にとばプレゼントしてくれました!

今日はTvhのらっぴぃも来ていました。
帰りに車の中で畳まれたらっぴぃをみました

この週は、道営開催でも内馬場に入れます!!早速中から写真を。
スタート!

これはなんでしょう?
なんでしょー

ゲートの上に敷くゴムマットでしたー。1700のスタート。
ゲートでした

でも入れるのって一部だけなんですよね。
うーむ…………

写真と記事が多くなったのでわけます。

<< 5月5日の札幌競馬! その2 | HOME | 内田騎手がやってくる・門別編! >>
コメント

先程「来月9日.Aiba札幌中央.オープン決まったよ…。」までは良かったけど…。さすがに札幌駅前.すすきの場外以外の場所で.開設すると.若干難しいのもあるが…(地域によっては賛否.色々だけど…。)旭川でも 1時期.道北初のウィンズ場外 開設もあったけど。実現されませんでした。(-_-;)知ってる人の話では.もう何10年以上前に.さかのぼるけど…。旭川で.当時ばんえい競馬開催してた頃.「旭川にウィンズ開設したら.ばんえいの売れ上げが少なくなる…。」のと「パチンコ店など…eteの売れ行きが減ってくる。」など…ete色々あるからです。(^^;私としては.道北初のウィンズ場外.何とか開設して欲しいな…と.思うのでね…。(^-^;以上.まさりん☆でした。(^-^)
【2009/05/20 Wed】 URL | まさりん★ #- [ 編集 ] ↑PageTop

まさりん★さん
以前のJRA、道営、ばんえいとみんな売り上げがよかった時代はそのようなこともあったのでしょうが、今はそうもいかない時代ですからね…。競輪と競馬を一緒に売るなんて、当時は考えられなかったでしょう。相乗効果でお互いがよくなって、ギャンブルもイメージもよくなっていくといいですね。
【2009/05/23 Sat】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-【2009/05/25 Mon】
管理人の承認後に表示されます[ ]
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.