サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


5月6日の札幌競馬

札幌開催のブログを書いていますが、いよいよ明日から門別!
去年書いた、札幌から門別競馬場までの行き方
今年版作るの間に合わなかったなぁー。
今年は、札幌から無料バスがたくさん出て嬉しいです!!
開門って何時なんでしょう?いつも調べてもわからず…
払い戻しなどは2時からのようなので、そのちょっと前かなぁ。札幌が10時からで、9時40分頃開門していたのでそんな感じなんでしょうか…並んでいたら早まるかな。あーわくわく。並びたい。
開門イベントもたくさんありますね。
【グランシャリオナイター】イベントのお知らせ

ハリケーンドクターさんのブログでも紹介されていますが、競馬場近くの美味しいケーキ屋さんパティスリーパサパさんでは、開店を9時まで延長し、また「門別競馬場を応援し隊」として応援されています!う、嬉しいですね~~。お得な情報もありますのでブログをご覧下さい。
地元の盛り上げようという気運がとても嬉しいー。

そうそう、パサパさんのブログでも書かれていましたがマイマイガ…
先日「とねっこの湯」に行った時に露天風呂でおばちゃんが、マイマイガの幼虫が大発生しているとの話をしていました。帯広でもそうらしい。
昨年帯広ナイターの時に、マイマイガが多くてもーーーー大変だったんです
門別では絶対マイマイガを発生させないようにしてほしいです どれが幼虫だかわかりませんが、見つけたら殺生して差し上げたいと思います。ご協力お願いします(?)。

6日のこと、と言いながら前置きが長くなりました。
5月6日はすべてがサッポロビールの協賛レース!
サッポロビールが飲めるかなーとか思って探しましたが、特に店は出ていませんでした。
リボンちゃんがイベントに参加!
リボンちゃん大きいね

今日も朝から天気がよかったのですが、昨日の反省からみーんな厚着。
でも暑かった…今時期は難しいですね。
門別も20日は暖かそうですが、風が強いところなので暖かい格好をしてきてくださいね。夜は冷えますし。

1Rは7頭のところ人気のタキノエンジェルが取消に。その後、1番人気のノトノハナヨメが放馬で除外になってしまいました。
馬を止める人も少なく、結局1周…すぐに除外が決定し、5頭立てになりました。放馬って見ていて怖いですよね…馬もテンパってる子は何が起きるかわからないし、怪我しないかハラハラしてしまいます(>_<) 
あまり道営で放馬を見ることはありませんが、放馬を食い止めることによって貴重な出走馬が更に減るのをふせげるのでは?怪我も減るのでは?とちょっと気になりました。人件費などの問題もあるのでしょうが、馬を見ていると心配でたまりません…。

6Rは応援しているニットウプラリーネが出走。大好きな馬の最後の仔です。
お母さんに似た顔をしています。

黒澤騎手、ブーツに名前が入っているのね!
ブーツに入っているのは初めてみました

おおお、伝言板に謎のサインが!!
左のは29日からありますねー

美優紀さんかわいいですね。背が高い!明日門別にも来ますよ~。
大予想大会

さて、メインレースは赤レンガ記念!
私の好きなレースは何か考えたとき、赤レンガか瑞穂賞かな…と。道営記念は当たり前なんですよね。でもそれ以外に、と考えると。
今年も、この馬たちと一緒に一年楽しんでいくんだ、とわくわくするのです。

勝ったのはモエレエトワール!!おめでとうー!!
エトワールすごい!

横顔と帰りの写真。札幌のウイナーズサークルは柵があって、撮るのが難しいです(>_<)
横顔 帰ります
ウイナーズサークルの風景。
おめでとう

小国騎手、足を引きずっていました。1Rの放馬、痛かったんですね…
それでも見事な騎乗、さすがプロです!
ファンのサインにも丁寧に応じています。
サイン。

うーー、サンシャイン牧場は今時期いいし、今年は五十嵐騎手が乗ることが多くなって、ここで冬樹ははずさんだろうし、アドミラルサンダーも距離が伸びてもよくなってきたしー、ラプレ、ビーボーン、アドサン、カオリノーブル、ギルガメで買っていた私ですがエトワールは買えないよ~~と、荒れたときに上位で買ってるとちょっと悔しいのでブログでも書いてみました。ううう。
ラプレは日刊スポーツでも推してしたし人気だと思っていたら10番人気だったんですね。

最終レースはメイショウヒダカの仔、メイショウサンデーが勝利!!小国騎手は3連勝です。
久々の勝利、嬉しいよ~。口取りがなくて残念。
厩務員さんは、ヒダカと同じ鹿島さん(コスモバルクの厩務員さんですね)なんです。
メイショウサンデー、嬉しい!!

<< リボンちゃんとホクトくん | HOME | 5月5日の札幌競馬! その2 >>
コメント

開場時間は旭川と一緒だとすると13時40分から45分だと思われます。
明日は開幕、初ナイター、一流と言われているジョッキーの参戦、盛り沢山のプレゼントなので、早くに開けてくれるかもしれませんよね。

明日はパサパに寄ってから開門から並ぼうかと思っている私です。
【2009/05/20 Wed】 URL | 馬券師ゆいにゃん #- [ 編集 ] ↑PageTop

馬券師ゆいにゃんさん
おっ「馬券師」がつきましたね(^。^)
そうですね、実際1時40分でした。助かりました、ありがとうございます!
並んでいる時は20分ほど早く空くようですね。それでまた門別案内?を書き直したいと思います。
パサパ美味しいですね~。私は結局ぎりぎりに着いたので、帰りに寄りました(9時過ぎ…)。なに食べましたか?
【2009/05/23 Sat】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.