サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


グランシャリオナイター開幕!!

行って来ましたよ~門別競馬場!!
ゆっくりでいいというのに早く目覚め…
そして、帰ってきた今も興奮冷めやらず、この感動を伝えたくてブログを書いています。
全部は書けませんが、一部だけ。

以前とは別の競馬場、という印象でした。まだどこで競馬を見ればいいのかわからなくて落ち着かない…最初、馬券買えませんでしたもの。
ファンに近い競馬場だと感じました。パドック、本馬場入場、レース、レース後、ウイナーズサークル…すべてを見ることが出来て、距離が近い!
これぞ門別競馬。嬉しかったです。近いから私たちも馬をびっくりさせないようにしたいですねー。

明日から行く方に私なりのマニアックチェックポイントを、思いついただけ。
・食事はうま八でモツ煮を食べました。競馬場といえばモツという持論で最初はモツから。
面白いおじちゃんたち。300円でちょっと小さめです。辛ウマ。辛いのが好きな人なら大好きな味だと思いますが、苦手な人だと難しいかも…
・食べ物屋さんはポラリス☆ドームの中に2軒ありますが、とねっこ広場のパドック側にキャロットハウスという小屋があり、美味しいお寿司とパサパのクッキーが売られています。
・ポラリス☆ドームの女性トイレはウォシュレットでした。紙がないことがあるので注意。今日混んでたからなー。

競馬を見て、久しぶりにこんなに興奮した気がします。楽しい、早くみんなに教えたい。
そんなうきうきした気分で競馬場を後にしました。国道からもポラリスドームが見えて、走っている人にもここが競馬場だとわかる、そのことを想像するだけで嬉しい。寄り道してごらん、と言いたい。

少し走ると目の前に星がたくさん見えました。車を停めて満点の星空を見上げると…
真上には、北斗七星が輝いていました。
グランシャリオ。今日私たちがいた競馬場の真上には、その名が輝いていたんだ…
すっごい感動して今日競馬場にいた人たちにメールしまくっちゃいました
ということで、最終レースの頃、今時期は北斗七星が上に見えるようですのでチェック!!競馬場からも見えるかな?

そーそー、競馬場が終わってからはパサパに直行ですよ。9時過ぎていたので心配でしたが、中には競馬友達がケーキ悩み中。ハズレ馬券でクッキー頂きました。うううう、いっぱい当ててたくさんケーキ買いたかったのに安いケーキ1つ…でも激ウマだった。こ、この店すごい…

では寝ま~す~~。

<< 5月13日の札幌競馬 | HOME | リボンちゃんとホクトくん >>
コメント

ちょうど門別快晴で.競馬日和になったと.思います。(^-^)私も.門別競馬場のスタンドとか…eteの写メでしたら.古谷さんのホームページなど…で拝見させてもらいました。昨年より(私は.まだ行った事ないけど…。(^^;)いろんな食べ物の店が.少しずつ増えたぐらいかな…って.とこですね。私が行くとすればお盆の夏休み程度でしょうね…。(^-^; その時は.ゆかさん方にも.会ってみたいし 色々お話してみたいな…と.思ってるのでね。以上.まさりん☆でした。(^-^)
【2009/05/21 Thu】 URL | まさりん☆ #- [ 編集 ] ↑PageTop

色付きの文字北斗七星が輝くように、門別競馬場も輝いていたのですね!
あぁ~いいなぁ~、わくわく元気が出るのも納得です( ´∀`)v-238

高知は「夜さ恋ナイター」に決まったそうですね。
ナイターでビール・・・おっとおっと(^^;;;
【2009/05/21 Thu】 URL | すみっぺ #iL.3UmOo [ 編集 ] ↑PageTop

競馬場からの帰り道。
グランシャリオを探してみようと思って、苫東あたりの明かりの少ないところで車を停めました。
車の窓を開けて見上げたところにひしゃく星がくっきり。
同じくカンド~しましたよ!

あと競馬場では西日の時間が長かったですね。
夕日とライトアップで絵になる写真も撮れそうですね!
【2009/05/23 Sat】 URL | フローレン #- [ 編集 ] ↑PageTop

まさりん☆さん
いい天気で初日を迎えることができましたよねー。もう変わりすぎて、全部撮るのをやめたくらいです。少しずつでも行けなかった方に伝わるよう、後日写真を載せますね。食べ物はすべて美味しかったですよ!!素敵な競馬場です。楽しみにしていてくださいね。来られるときはぜひ連絡くださいね。

すみっぺさん
門別、素敵でしたよー!!すみっぺさんは門別の経験ありましたっけ?ぜひ、グランシャリオナイターにも寄ってほしいです。
高知はらしい、いい名前ですよね。北海道も早くナイターでビールの美味しい季節になってほしいなー。札幌からだと無料バスが出ているからビールもOKです!

フローレンさん
感動ですよねー!!グランシャリオのこと、気づかれていたのですね。素晴らしい!私はすっかり忘れていました。
記事に書いておきながら、2日目はガスってて全く見れず残念でした(>_<)
太陽の位置も少しずつ動いていくから、夕日と競馬場、馬とのコラボも季節によって変わりますね。いい写真撮りたいです~。
【2009/05/23 Sat】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop

浦河で見た時に、福岡で見ていた高さよりはるかに高い位置にあったので「あぁ、北に来たんだな~」と実感したものです。
流れ星もたくさん見ました(*´∀`)

門別はいつも通過するばかりで(^^;
来年にはナイター行きたい!と思ってますv-238
【2009/05/25 Mon】 URL | すみっぺ #iL.3UmOo [ 編集 ] ↑PageTop

すみっぺさん
星の位置がそんなに違いますか!日本も広いです~。私も早く九州に行きたいよー(笑)。
浦河と門別、札幌と門別くらい距離がありますからね…なかなか計画も難しいと思いますが、門別でのSTJやJBCを夢見て笑、その時にいらしてください!!
【2009/05/27 Wed】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.