サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


5月13日の札幌競馬

門別競馬楽しい~~~
いっぱい書きたいことがあるのですが、札幌のことをまずは書き終えようと思います。
本日27日1Rでは、GTOこと?小野厩舎初勝利でしたね!リンクス。
コンテがメインレースで達成するかなとも思ったのですが。おめでとうございます!

門別競馬に行く方に私が思ったアドバイス!
・小さな椅子を持っていくと便利かもしれません
・暖かいと思っていたら、霧が出て寒くなります。暖かい格好を!
・食べ物は全体的に美味しいです

13日はちょっとだけ競馬場に行きました。
ここ最近暖かくて、一気に花も開きます。パドック横の八重桜、きれい。
この横にはライラックもつぼみを膨らませていました。
八重桜
かわいいミドリコートと。
八重桜とミドリコート。黒澤騎手も一緒に撮りたかったー

暖かい場所では、ライラックも咲き始めていました。
ライラック

グランシャリオナイターのCMも流れ始め、いよいよ来週からという気持ちにさせてくれます。

ぼーっとパドックを見ていて思ったのですが、一人で来ている女性が多いんですよね。
嬉しいなー。新生ばんえい十勝もそのような傾向が見られます。
また、目の前では知り合いがそれぞれ、自分の立ち位置で競馬を楽しんでいました。10m間隔とかで点々としています。仲が悪いんじゃないんですよ(笑)。
それぞれが自分の競馬を楽しめている環境が、なんかいいなぁ…と思いました。

<< 赤レンガ記念出走馬一覧 | HOME | グランシャリオナイター開幕!! >>
コメント

札幌開催が.終わって2週間たちましたけど.でも…あっと言う間に.6月に入るから.本当早いもんですね。(^-^;来週の日曜日から.ダービーウィクリー始まるし。(東京の日本ダービーを.かわきりに名古屋の東海ダービーまでかな…!?)(^^; ホッカイドウ競馬のCMも.たまーにかな…テレビに流れてくる程度だけど…。(よく中央のレース中継.終わった後にCMかかる事.多いけど 後.ばんえいのCMもね…。)何と言っても6月は.Aiba札幌中央場外オープンが.待ち通しいでしょうね。o(^-^)o札幌競馬場内の花もそうだけど 門別競馬場内の花も.これから咲いて綺麗になるでしょうね…。以上.まさりん☆でした。(^-^)
【2009/05/28 Thu】 URL | まさりん☆ #- [ 編集 ] ↑PageTop

ゆかさん、こんにちは。

ミドリコートと八重桜の写真、素敵ですね。まだ黒いところがたくさんある芦毛ちゃん、好みです^^;

私の地元の地方競馬場でも女性ひとりで観戦してる人が増えました。私が観戦しはじめた7年前は「女性ひとり」なんてほとんどいなくて、場違いなとこにいる感が強かったのですが(汗)全国的に女性の地方競馬ファンって増えてるのかなぁ。

常連さんは、自分の立ち位置が決まってますよね(笑)座る席もまるで「指定席」です。


【2009/05/28 Thu】 URL | あん #8ABHKNv. [ 編集 ] ↑PageTop

まさりん☆さん
早いですね。少し前に道営が開幕して北斗盃が終わったばかりのような気がするのにもう北海優駿です。ダービーウィークの初日は、佐賀競馬場で行われる栄城賞ですね。
なんとか札幌の人たちに、競馬の楽しさを知ってほしいなと思います。無料バスがあるのだから、現地に行ってほしいな…。旭川からの無料バスもあればいいですね!まさりん☆さんも旭川の場外に通いまくっているのでしょうか?

あんさん
ミドリコート、かわいいですね。この後黒澤騎手が乗っていたのを撮り損ねて後悔…
あんさんの周りでも女性一人が多いですか!嬉しいですね。どういった傾向なのかな…?美人な方が多いように思います(^。^)
嬉しいことですね。
【2009/05/29 Fri】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop

ゆかさん。いつもありがとうございます。(^-^)/今日入れて.明日で5月も終わりです。ちょうど週末に雨降り 嫌だよ…。(+_+)私も.旭川競馬場無くなってからは.ほとんど場外ですね。(^-^; 確かに.旭川開催の頃は.たまーに荒れたりも.してましたけど.門別開催になってからは.荒れたり荒れなかったり.まちx2かな…。そう言えば今日.南関(浦和)売ってた時.一緒に馬券買ってる知り合いが.「新しく出来た.ばんえい旭川場外.建物が欠陥になってて しかも.火災など…eteで起きる時の.非常口が無いとか…で.火災法違反で引っ掛かる事もある。このままだと.旭川のばんえい売らなくなるんじゃないか…?!後.売り上げも激減してるし…。」で.噂が入ってます。確かに.私が行って見た時は.火災報知器あった気がしたけど.避難する時の非常口で引っ掛かるとはびっくりしたけどね…。(+_+)これから先.どうなる事やら…。以上.明日の日本ダービーで.頭の中がくるx2回りぱなしの(!?)まさりん☆でした。P.S確かに.旭川-門別間のシャトルバス.あれば楽ですけどね…。(^o^;
【2009/05/30 Sat】 URL | まさりん☆ #- [ 編集 ] ↑PageTop

まさりん☆さん
先日は門別でも始めての雨でしたね。門別は力どおりに決まるいいコースかなと思っています。荒れないのがつまらなく感じることもあるかもしれませんが…
ばんえい場外、そんな噂が流れているのですか!売り上げについてのニュースが流れると、様々な噂が飛び交ってしまいますよね…今の時代に作られる建物が、そんなことはないと思うんですが…確認してみます。
今年の日本ダービーは難しいですね。私もかなり悩んでいます…。
【2009/05/31 Sun】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.