サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


5月14日の札幌競馬

5月14日、札幌競馬最終日です。
2Rではスティッチの勝利。リロも中央入りして頑張っていますね。追いつけ~。
今日の8Rはこちら。
かれらー
室蘭カレーラーメン特別です。
札幌の味噌、旭川の醤油、函館の塩に続き、室蘭はカレー!と町おこししていますが、カレラー私のオススメはこのままスープカレーとしてもかなりいけると思っている、寅の虎(中央区南5条西24丁目)。カレラーの部類に入れていいのか悩むところですが、スパイシーカレー麺の一ノ寅(こってり)と二ノ虎(あっさり)がかなり良いです。自分の中のラーメンランキング(?)でも上位。ああ食べたい。
あとは帯広競馬場かなー。
室蘭なら札幌というよりは門別で協賛じゃないのかなーと思いつつ。競馬場で店が出ていればなをよしだったのですが、出てなくて残念。

こんな案内も。ううむ。
うーむ

9Rのアドマイヤジュピタ賞。ドキドキするレースでした。
私が好きだった2頭の馬の仔が揃ってレースに出走していたのです。
夢馬券
オースミダイナーの仔、クラダイナー。メイショウヒダカの仔、メイショウサンデー。
親は両方逃げ馬で、一緒に逃げてたりしたんですよね…。2頭の仔、という一番の夢はかないませんでしたが、それでも一緒のレースに出るとは…!
オースミダイナーの産駒は1頭のみ。ヒダカは現在競走馬としてレースに出走しているのはサンデーだけです。
左がクラダイナー、右がメイショウサンデー
クラダイナー メイショウサンデー

一緒の写真を撮ってみました。
いっしょ
このレースは残念ながら後ろからワンツーを決めてしまいました(^_^;) この後、門別でも一緒に走りました。これから機会も多いかな?
ヒダカとダイナーのようなワンツーを決めてくれるのがファンの夢です。

さて、最終レースの前に衝撃の発表が……
今まで、長年誘導馬の騎乗を務めてきた高崎真佐子さんが、このレースをもって勇退されるとのこと。
し、知らなかったよ~~。誘導を終える直前に言われてもー。うーっ花束渡したりとかしたかったぁーー。
首筋をなでなで
何度もヨシくんの首筋を撫でてあげて、ん…?と思っていると突然のアナウンスでした。
ホッカイドウ競馬の華でしたよね。本当に素敵でした!!
門別に来ていた高崎さんにお会いして、セレモニーとかやればよかったのに~~というと、遠慮されていましたが…ファンはがっくりですよー。隠れファンがたくさんいたはず…教えてほしかったです(>_<)
最後のパドックにて
高崎さん、最後のパドック

今日で札幌開催が終了しました。
さようならー
正直言うと、ホッカイドウ競馬の注目&気合は門別に集まっているのかな、と寂しく思っていました。
出走頭数については、古谷さんの日替わりライターブログによると「札幌じゃなくてちょっと待って門別でいいやー」ではなくて、出走させたいと思いながらも輸送など様々な要素があったようですね。

来年、札幌競馬場でホッカイドウ競馬は行われるのかな…とか色々と考えてしまいます。
今の門別競馬もとっても楽しいし。どっちがいいのかな?
寂しいなぁ

<< ダービーウイーク・スタート! | HOME | 赤レンガ記念出走馬一覧 >>
コメント

私も.ゆかさんと同じでカレー系の食べ物でしたら.何でもこいですよ。(但し.辛口派ですけど…。)(^-^; カレーラーメンでしたら私.だいぶ前に食べた事あるんだけど…私の同級生(旭川在中)が当時.ラーメン店やってて(今は.やってませんけど…。)少し辛かったけど.おいしかったですよ。(^^;もちろん本場の室蘭のカレーラーメンも.食べて見たいけどね。誘導馬に騎乗してた.高崎さん あれっ…! 昨年.旭川開催の時の誘導馬騎乗してた人も高崎さんだったかな…!?一昨年.8月のお盆時.ちょうど誘導馬がコースの柵とこにゴール地点から50mぐらい.止まってた時.私.少しぐらいだけど.誘導馬の毛なでた事あったから.どうしても思い出しちゃってね…。(^-^; 以上.まさりん☆でした。(^-^)/
【2009/05/31 Sun】 URL | まさりん☆ #- [ 編集 ] ↑PageTop

ゆかさん、こんにちは。

クラダイナー、調子があがってきたな。と思った時期に道営に帰ってしまったので、寂しく思ってました。
元気そうで何よりです。1日でも長く現役でいてくれることを祈ってます。

誘導馬のお姉さんの勇退は残念ですね・・・
【2009/06/01 Mon】 URL | あん #8ABHKNv. [ 編集 ] ↑PageTop

まさりん☆さん
おお、カレー好きでしたか。旭川にもカレーラーメンがあったのですね。
帯広はラーメンにカレーをかけただけで、それもB級グルメっぽくていいのですが、みなさん辛味をうまく出して美味しく作られていますよね。
誘導馬は、今まではほとんど高崎さんです。旭川で何日か、男性の方が騎乗されていたこともありますが、女性なら高崎さんですよ。触れそうで、触れないんですよね。

あんさん
クラダイナー、競走馬らしい、とてもいい表情をしていました。笠松でレースを覚えてきたのでしょうね。あんさんのページで、クラダイナー元気そうだなぁと見ていましたよ!
北海道でも活躍を期待しています!少しずつ門別ナイターに慣れてほしいな、と思います。
高崎さん、残念です…。今の、日高優駿学園の子たちも頑張っています!!また紹介していきますね。
【2009/06/02 Tue】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.