サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


5月20日の門別競馬 その2

私が門別競馬で見たかったのは内田騎手!!5Rのあとに、内田騎手のセレモニーが行われました。

歌っているよう
内田騎手、マイクを手にするとなんだか歌っているようですね。
マイクについたホクトくんがいいです。嬉しいなぁーー。
花束を手に
岩橋騎手から手渡された花束を手に、誇らしげな表情、魅せてくれます。

全平地競馬場制覇、すごいことです。ものすごいーーので、私も称える気持ちを花束に託しました。内田騎手、近くまで来て受け取ってくれたんですよ。さすがです。
☆がなかったのでハートに
デザインに構わず、ひたすらピンクでお願いします。と花屋さんに言いました。話しながら「ミスターピンクという人にあげるんです」というと「男なんですか!!」と驚かれました(笑)
騎手と説明したので、認知度がちょっとは増えたかな?
実は、私全平地競馬場制覇とは言わず、全競馬場で…と、ばんえいでイベント騎乗が出来るかとちょっと企画を考えていたのですが、北海道にいる間にはかなわず……でも今後、成功できればなーと考えています。

次のレースはフレッシュ。ショウリダバンザイのショウリでした!内田騎手と同じ、元宇都宮の山口騎手。馬主さんは林正夫元調教師ですね。
勝ちタイムが1:00:7。この日のエトワール賞のクラフィンライデンの勝ちタイムが1:00:4ですからすごいですよね。楽しみです。
ショウリだ
バンザイ

8Rは2番山竜・3番内田と並ぶのでパドックに写真を撮りに行ったら山竜さんこないし。コースの前から馬に乗ったのですね。残念。
この頃からパドックには照明がつきました。早いかなと思いましたが、レースの頃には必要となるからちょうどいいんですね。

今日はJRA交流競走に武豊騎手が登場。武騎手は、地方競馬を盛り上げるべく、全国を飛び回っていますよね。すごいです。パドックでは「武ちゃん相変わらずいい男だね~」というおばちゃんの黄色い声援にどっと沸いていました。

9Rは1着賞金300万、門別競馬場リニューアル記念・スーパーフレッシュチャレンジ!
名前入りのゼッケンをつけています。さすがに大柄な、迫力のある馬ばかりでした。
スーパー
勝ったのはビリーブミー!
ビリーブミー

メインレースはエトワール賞!!ファンタスティックライトの紹介中、ニンジンスキーとの発言あり。
人に言われて思い出したのですが、昔種牡馬カタログに、長い間ニンジンスキーと書かれていた馬がいました。誰だったかなー。
接戦をものにしたのは、3歳牝馬、クラフィンライデン!
接戦
ワカオライデンの最後(Fin)の産駒なので、クラフィンライデンなのですよね。
倉見牧場生産・クラファンタスティックの出走が今から楽しみ?です。
内田騎手が所属している、村上厩舎の馬ということで内田騎手も口取りに参加されていました。村上調教師と同期だったとか。
くらふぃん

<< 門別競馬場の食べ物・キャロット編 | HOME | 5月20日の門別競馬 その1 >>
コメント

とうx2.6月に入りましたね…。(^-^; 今頃.内田騎手も韓国(ソウルとか…ete)の競馬で.活躍してる頃でしょうね。だけどこの間.五十嵐騎手の落馬には私.がっくりしたのと怒りがいっぱいかな…。五十嵐騎手の大井騎乗.私.「せっかく楽しみに見たかったのと.買いたかったのに…。」(--;)今度.落馬したら 他の競馬場.(中央および道営以外の地方競馬)一切騎乗.出来なくなるんだからね…。(--;)それでも.2週間後の.北海道スプリントカップ武豐はもちろん内田博幸.横典…ete 高知の赤岡.大井の戸崎…eteと.スーパーエース粒揃い。(^o^)本当に楽しみが増えましたよ。(特に.赤岡.戸崎両騎手の場合.途中.門別でのスポット騎乗参戦も.あるかも…。赤岡騎手の場合ならナイター慣らしに.持ってこいかも…。)以上.門別競馬で赤岡.戸崎両騎手の騎乗レースを楽しみにしている.まさりん☆でした。(^-^)/
【2009/06/05 Fri】 URL | まさりん☆ #- [ 編集 ] ↑PageTop

まさりん☆さん
内田騎手は岩手で乗るそうです。五十嵐騎手はあの大きな落馬で、よく次のレースも乗れたと思います。無事でよかったです。
東京ダービーもフレッシュもD-2も北海優駿も、すべてが大事というところがさすが五十嵐騎手でしょう。騎手は怖い仕事ですね。今後乗れないことはないでしょう。
スプリント私もポートジェネラルの参戦がとても楽しみです。当日まで、順調に来てくれるといいですね。
【2009/06/06 Sat】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.