サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


今日は北海優駿!

日曜日は日本ダービーでした。大雨の中、力を振り絞る18頭に感激…
私はサクラローレルファンだったので、横山典騎手の勝利も嬉しいです。もうライアンから19年経っていたのか……

ダービーウイーク
北海優駿(ダービー)[グラスワンダー賞]プレゼント企画
地方競馬応援ネットワーク ダービーウイークPICK7のご案内
オッズパーク『ダービーウイークキャンペーン』
楽天競馬特設サイト
その後に行われた、ダービーウイーク第1戦、佐賀の栄城賞はギオンゴールドが1番人気に応えての勝利。栄の国の扇の舞姫、という実況がかっこよかったですね。「栄の国」について調べたのは内緒です。ぁぁ無知でした…
元道営、高知のグランシングが2着でした。

昨日行われたダービーウイーク第2戦は岩手のダイヤモンドC。 勝ったマヨノエンゼルは青森県南部町の佐々木牧場生産。東北というのが嬉しいです。
元道営、トキワノマツカゼが2着。元道営馬の2着固定ですか??

岩手といえば、トレジャースマイルが31日に初勝利をあげたんですね。頭絡にリボンがついてて、すっごいかわいい!!!こんなかわいいの初めてみたよーしかもトレスマがしてるんですよ。かわいすぎます。
写真はトレジャースマイル応援ブログで見れます

そしていよいよ今日、ダービーウイーク第3戦は北海優駿!!
フーガとアラベスクシーズが人気となりそうですが、私はマジカルパワーの出走に気持ちが高ぶっています。仔馬時代から見ていた馬なんです。
母、ニットウヒマワリはとても大きくて、北斗盃に出走した姉ニットウラヴロックもそうでしたが子どもたちもみんな大きいんですよね。マジカルも530キロ台で出走するでしょう。
牧場でヒマワリを見た人が「この馬そり挽くんだよね~」とか言ったことは内緒です。大きくておとなしくて懐っこくて、とてもかわいい、大好きなお母さん。子どもたちも大きくて懐っこくて元気な馬ばかりです。
マジカルはJRAに購買されましたが、セリに上場できず、ホッカイドウ競馬にやってきました。育成時代、期待されていたと聞いていたので残念…しかし、レースで頑張ってほしいな、と思います。仔馬時代の写真を用意したかったのですが、時間がないのでまた(^_^;)

あとはムサシ。角川先生の愛猫もムサシなんです。ハリケーンドクターのブログでも紹介されていたかと思います。
昨年の夏、旭川競馬場の写真を色々と撮っていた時に「ムサシ(猫)」撮りに行った方がいいよ」とアドバイスされたので、角川厩舎に行って「ムサシの写真を撮らして下さい。」と言ったらおもむろに厩務員さんは馬房へ。「(猫が)馬房にいるんですか?」と驚いていると、「これです」と満面の笑みで、馬のムサシを紹介してくれました。まぁそれだけなんですけど。馬房で「何??」と、きょとんとしていたムサシ。走りが楽しみです!

明日は東京ダービー!ワンダフルクエストと五十嵐騎手のコンビが復活ですよ!!これは嬉しいーー。
道営出身牝馬たちにドキドキしていましたが、また楽しみが増えましたよ~。的場さんと間違えないようにしなくては。間違えないか。

日々の覚え書きさんによると、シンガポールの高岡調教師が、G1レース・パトロンズボウルを勝利したとのこと!!日本産、ジョリーズシンジュという馬です。シンジュは真珠ですよね。素晴らしい!!

日高観光情報~?
今、門別の北部・平取町のすずらんが開花、見ごろを迎えています。競馬場からだと1時間くらいかと思いますのでナイターの前に寄ってみてはいかがでしょうか。富川の交差点を北に行くといいはずですよ。
Googleマップ
ちなみに、ばんえいに行かれる方は、音更町鈴蘭公園のすずらんもキレイです。こちらは競馬場から20分くらいかな?平取は木道のようですが、音更はすぐそばで群生しているのを見れます。かわいいですー。
どちらも乱獲によって一度は絶滅しかけましたが、町民などの努力により復活したのです。

さ、時間もなくなってきたのでまた…!

<< 5/20 エトワール賞出走馬 | HOME | ダービーウイーク・スタート! >>
コメント

こんにちは.ゆかさん。(^-^)/ ダービーウィクリーVol.3.門別の北海優駿ですね。(9頭だてだったら.もう少し出走馬出しても.いかったのでは…。)この間の日本ダービーは私.雨男 内田騎手の馬から.流したもののはずしてしまいました…。(--;) (5着だよ…。)明日.3日は五十嵐騎手 大井騎乗も楽しみの1つ(東京ダービー以外にも騎乗数.増えてますよ。)昨年の暮れ 東京2歳優駿牝馬で人気薄馬.エロージユで3着に入り 波乱を起こしたんですから….東京ダービーも波乱になる事.まちがいないからね。(五十嵐騎手の馬が.どこで着順を上げるかは.見物の1つ。)(^o^;岩手のハート馬も.健在ですね。(^o^;この間.村上忍騎手(昨年の岩手リーディングジョッキー)騎乗で.初勝利あげましたでしょう。村上忍さん.手綱さばき上手ですから…。以上.昼の食事.食べてから場外へ行く予定の まさりん☆でした。(^-^)
【2009/06/02 Tue】 URL | まさりん☆ #- [ 編集 ] ↑PageTop

まさりん☆さん
いよいよダービーウイークも最終日となりましたね。五十嵐さんの取消は残念でした…。
トレジャースマイルもよかったですね。相変わらずかわいいです。
マサノウイズキッドも中央で早く結果をだしてくれればいいですね。
【2009/06/05 Fri】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.