サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


門別競馬場の食べ物・うま八編

ポラリス☆ドーム内の向かって右側にある「うま八」さんを紹介します。
ここで切ると、元の店が何か想像つきますね
お兄さん(おじさん?) 元気良くてたのしい~!元気をくれるお店ですよ。
ひざかけも無料で貸してくれます。

こちらは居酒屋さんから来たということもあって(上の写真の看板を見ると想像つくでしょう)、おそばやチキン、コロッケ、ポテトといった基本フードをがあります。私が競馬場で最初に食べた「もつ煮」はこちら。300円の小さなモツ煮、味は見てわかる通り辛目。辛いの好きな人は好みの味だと思います
うまから

で、こちらの人気商品はこちら!!
マツカワの寿司です。
マツカワ。

マツカワは人の名前ではなくて魚の名前。カレイの一種です。カレイねカレイ。私間違えてヒラメですって教えてしまいましたが、カレイです。
知る人ぞ知る幻の魚でカレイ(鰈)の王様、「王鰈」と名づけられています。
ここ最近漁獲高が激減していましたが、日高管内では稚魚を放流するなどして漁獲量を増加させ、新たな日高のブランド品になれば、とPRを進めているそうです。うま八さんは出店することによってマツカワの宣伝もしているのですね。
日高支庁のホームページでも大々的に紹介!

札幌競馬場でティッシュが置いてあったので、毎年恒例のホッカイドウ競馬ティッシュかな~と手に取ったらマツカワのでびっくりしました。そういうことだったんですね。
ティツシュ

さてこのマツカワ寿司、きれいな白身で甘み(旨み?)があり、独特のコリコリした歯ごたえが不思議。すごい高級感があるんですよ~。気分よくなります。これは寿司がいいですね。フライとかもったいない感じ。

井上オークスさんも食べていますね! 確かに縁側に似てるかもなぁ。
内地の方が気になって食べて行かれるそうです。ぜひ食べてみてください!5貫700円はお得です!

<< 門別競馬場の食べ物・ハナマル編 | HOME | 門別競馬場の食べ物・キャロット編 >>
コメント

いや…以外でした。お寿司がパックで.売ってるとは…。(^^;私も驚きました。(でっきり.本当のお寿司屋さんに備えてる(あたり前かな…。)お皿が.置いてるかと…思ってたから.つい…。(^o^;でも.北海道の新鮮な魚介類のネタだから.おいしいだろうね。(^-^;(この間のクッキーといい。)ちょうど.門別本場へ行く時の宣伝になりましたね…。「つぼ八」って何か.あの「居酒屋.つぼ八」と.同じような感じのメニューが.あるのかな…!?(^^; 以上.昨日の安田記念のウオッカは.本当に強し.凄いの まさりん☆でした。(^o^; P.S明日.Aiba札幌中央場外オープンですね…。(^-^;
【2009/06/08 Mon】 URL | まさりん☆ #- [ 編集 ] ↑PageTop

まさりん☆さん
競馬場のようなところでは、あまりお皿というのは見たことがありませんね。それでも美味しいですよ。
つぼ八ではなくて、「うま八」です。経営しているのはつぼ八の方のようですので、仕入先は同じかもしれませんね。
【2009/06/08 Mon】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-【2009/06/08 Mon】
管理人の承認後に表示されます[ ]
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.