サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。


門別競馬場の食べ物・ハナマル編

門別競馬場のお店、ポラリス☆ドームの向かって左側のお店が「ハナマル」さん
実は私、一番気に入ってるのがここのお店なんです。美味しくて暖かい!
おみせ

こちら「元の店はどこにあるんですか?」と聞いたら、「ないの~。平取の主婦が集まって考えて、初めて店出したのよ~」とのことで、元気なお母さんたちが美味しい食べ物を作っています。
道新でも記事になりました。
日高町は旧門別町と旧日高町が合併して出来た町ですが、その2つの町に挟まれたのが平取町。平取の名産品といえば「びらとり和牛」にトマトジュース「ニシパの恋人」。メニューにもびらとり和牛とトマトが使われているんですよ。平取のポスターやちらしも置かれています。

ビビンバ丼(500円)。
ビビンバ丼。
牛丼(500円)。
大人気牛丼

どちらとも、びらとり和牛ですがそれを引き立てる味つけ!!母さんの味!美味しい~~。
牛丼、かなり人気のようでいつも頼んでいる人とかいるようです。

牛丼と並んで人気なのが、びらとり和牛ハンバーガー(500円)。
ハンバー
ハンバーガーふわふわ!!トマトみずみずしい!パンも美味しいし、んまいよ~。

びらとり和牛のソーセージも売っているのですが、こちらのホットドッグが気になったのでハンバーガーのあとに食べてしまった。(350円) ぱりっ!ぷちっ!という食感!相変わらずパンふわふわ~。
ホットドッグ

ある日ホルモン汁登場!!早速食べてみることに。
お、美味しい~。美味しい味噌汁にホルモンが…というか、ホルモンの味付けが汁とマッチしているのか。くどくないし。
今までいくつかの競馬場でモツorホルモンを食べて、今のところ私の中の一位は宇都宮のスタミナ汁だけど、それを越えるかも?という勢い。
ホルモン汁、う、うまい
その話をしに行ったら、おばちゃんたちがとびきりの笑顔で「嬉しい~!ありがとうございますー!」と。かなり時間をかけて仕込んでいるそうです。

こちらでは、限定メニューもいくつかあります。最初「びらとり和牛ハンバーグ丼」があったのですが最近は見なくなりました。突然楽しいメニューが出るかも。
この日は…
その日のおすすめがあります
カレーを食べたいと思っていたらハンバーグカレー登場!限定が切れる前に急いで食べましたよ。 
ハンバーグカレーだよん
あーハンバーグふわふわ。カレーも美味しいし。

キレイな方ばかりだし、素敵な笑顔だから馬券を買ってるおじさんたちも何度も何度もビールを買いにきてしまう。いつもにぎわっています。
ビールを飲んでも大丈夫。代行も紹介しています。
ひだか代行

みんな楽しみながら頑張ってる、っていうのが伝わってくる、素敵なお店です。
その名の通り、ハナマルをあげたいお店です。

<< 門別競馬場の食べ物・とねっこ広場編 | HOME | 門別競馬場の食べ物・うま八編 >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.