サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。


門別競馬場の食べ物・とねっこ広場編

門別競馬場食べ物シリーズ、ラスト。ふう。
門別競馬場では、とねっこ広場などで出店を出すことがあります。
そのときにはホッカイドウ競馬オフィシャルサイトで発表されると思います。
ヤマだべさもここで売ってました
海産物とか

普段明るい時間は、ポラリス☆ドームの横で日高産のしいたけや軟白ねぎ(美味ネギ君)、いちごなどが売っています。安くていいものなのでお得ですよ。
しいたけ焼いてました。う、うまい
しいたけ買っていって間違えて腐らせてしまいました

5月20日・21日はこのような抽選会が行われていました。
写真に出てる焼鳥
友人はコパさんもらって困惑

皆さんで焼いてくれたり。
日高町の方々
焼鳥うめー

私が気に入ったのはこちら「ヤマだべさ」ヤマメのおむすび弁当です。
お金なかったけど奮発
日高町は旧門別町と旧日高町が合併してできた町ですが、旧日高町の名産はヤマメ。このあたりではヤマベと呼びます。ということで、やまべだべさ、がくっついて出来た名前。
日高の道の駅にあるヤマベ天そばも有名ですね。道の駅ではすぐ売り切れるそうです。
日高報知新聞
苫小牧民報社

製造元は門別・本町の「日本橋」さんなんですよ。
小さな魚天ぷらにしたの好き
ヤマメの塩焼き、天ぷら、好きなんです~~。そんな私にはたまらないお弁当。また来てほしいなぁ。

夜も雰囲気が出ていますね。
つぶ串売ってます

<< Aiba札幌中央オープン! | HOME | 門別競馬場の食べ物・ハナマル編 >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.