サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


Aiba札幌中央オープン!

9日、Aiba札幌中央がオープン!!「競輪も競馬もすすきのへ」です。
近くを通ったついでに入ってみました。でも発売前、馬券発売もプレゼントもまだ…
オフィシャルサイトの案内
サテライト札幌ホームページ

場所は南6条の創成川沿い。右に道路が見えます。
札幌人ならわかるよね
WINS札幌とのはしごが容易になります(^_^;)

Aibaは2階。調べてなくて1階でうろうろしてしまいました。
それにしても、いかに競馬には若い女性ファンが多いかというのを実感…
階段

創成川側の階段を登るとAibaの近道です。
こんな感じよ

明るくてキレイなところでした。
スタート前

イベントもまだで残念…今日は競輪選手のトークショーもあったんですね。
さみしー

私は車で行きましたが、隣にあるアサヌマパーキングをはじめ、豊水SSパーキング、5.1パーキングがは1時間無料となりますので、さくっと馬券を買って帰ることも出来るのが便利。駅前だと駐車場ないので。

6月13日(土)のばんえい初売りの日は、場立ち予想もありますのでよさこいついでに来てね。また、日曜はばんえいのアピールをよさこいの中で行うそうです。

それと、札幌の方にお知らせです。
12日(金)は札幌東宝プラザで「馬喰一代」の上映会があります。
1951年の作品で、馬の売買、斡旋をする馬喰役を三船敏郎さんが演じています。
上映後は「馬と人間」をテーマに、農耕馬の歴史などを作家の小檜山博さんによるトークショーが開かれます。いい機会だと思いますので行ってみてはいかがでしょうか。
道新プレイガイドにて前売り券(1300円)発売中。当日券は1500円です。
詳しくはとかち馬文化を支える会ブログをご覧下さい

パサパさんのブログをみていたら、コースの内側に野うさぎがいるそうですね。
そ、それは見たい~~
3本の木って、これかな?1コーナーと2コーナーの間…
三本の木
望遠で頑張ってみるかなー。
馬もうさぎもお互い事故のないよう、共存してほしいですね。

<< 門別競馬場への交通アクセス 2009年版 | HOME | 門別競馬場の食べ物・とねっこ広場編 >>
コメント

いよx2.すすきのに待望のAiba場外オープンしましたね。(そう言えば.昨日の道内テレビのニュースでも.やってましたよ。)旭川に住んでる人からも「今度.Aiba札幌中央に行って見ようかな…。」と.言う声も入ってましたよ。(^-^;今まで駅前場外の場合は.私の顔見知りの人の証言では.「重勝レース(特に南関の交流重勝など…ete)が.ある日レース始まった頃かな…。後ろの人が おいっ!見えないぞ!って 押したりで大変だった。」と.苦労話ししてましたよ。(^^;まあ.札幌中央場外も駅前場外みたくレース中は.後ろの人から押しあったりしなければいいけどね…。(^o^;
【2009/06/10 Wed】 URL | まさりん☆ #- [ 編集 ] ↑PageTop

まさりん☆さん
競馬側も混んでいて嬉しかったです。ススキノ側にもあるのは便利です。
押し合うくらい人が入ってほしい気もしますが、嫌な思いすることなく、みんなで楽しんでほしいですね。
【2009/06/11 Thu】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.