サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


他地区競馬の話などをいろいろと

今日は道内全域ですが、門別もひどい雨ですね(>_<)
野うさぎの写真がオフィシャルサイトに出ています!結構大きいんだ。かわいい~。

藤田騎手がブログで、道営騎手との写メを載せてくれています。嬉しいやん!
なかなかこういった表情って見れないですよね。コメントを見ているとJRAファンの人たちも、道営競馬のことを知ってくれたみたいです。藤田騎手はばんえいも応援してくれているし、本当にありがたいです。
トップジョッキー、パーミーかぁ。気づかなかった~。
五十嵐騎手は先日顔から落馬して、端正な顔(と言っておこう)が心配でしたが、ちょっと傷が残っているのかな?

色々と、他地区競馬の話を。
今年のダービーウイークが終了しました。
プレゼントキャンペーンはまだ行っていますよ~。この中で「JDDに出てほしい馬は?」というアンケートがあり、迷わずアラベスクシーズと書きましたが、JDDに行くようですね。楽しみです!
八戸の山内牧場さん、東京ダービーのサイレントスタメンと東海ダービーのダイナマイトボディ、ダービー2勝です!青森産馬が3勝なんですね。

ダービーといえば日本ダービージョッキー、横山典弘騎手の話がhorsejapan.tv に出ていました。
実はこういう人なんだ、ということを改めて知ることが出来ると思います。

昨日は船橋でマリーンCが行われました。メイショウヒダカの姪、メイショウバトラーが9歳で勝利!
netkeibaの記事
バトラーとダイナーの名前が並んでいるのが嬉しい。
息の長い活躍、素晴らしいです。高橋成厩舎、すごいですよね。

さて、今年は高知でもナイター競馬がはじまりますが、名前が決定、「夜さ恋ナイター」いい名前ですね~。ちょっと時期が遅くなりましたが、高知は暖かいからいいか!
よさこいって、もともとは「夜さり来い(夜にいらっしゃい)」という意味なんですね。恋というのが入っているのもおしゃれ。グランシャリオも負けないぞー。満点の星空、ロマンチックだし、とねっこ広場あたり、デートに使えませんか(^_^;)
今、各地に遠征して好成績を残し、高知競馬を盛り上げているポートジェネラルが北海道スプリントCに登録しています!!楽しみだ~。

内田騎手は岩手で限定騎乗ですが、岩手競馬の紹介に使っているこの写真いいなぁー。

先日、シルクポーラスターがデビューしましたがこのような企画もあるのですね。
地方競馬共有馬主・BigDaddyOwnersClub

<< 門別競馬場散歩 その1 | HOME | 門別競馬場への交通アクセス 2009年版 >>
コメント

ゆかさん。高知の「夜さ恋ナイター」でしたら.来月10日の開幕が.24日に変更なったんですよ。しいて言えば.照明テスト.ナイター時間に合わせて馬のシュミレーションテスト(高知の騎手方が.ナイターレースに慣らすためにもね…。)あの別府さんでも(以前.別府さんのブログのカキコミファンメールにも.「初めて高知でナイターレースやるのに.ちょっと不安もあるけど頑張ります。」と.メッセージくれた時は嬉しかったけどね。(^-^; 後.来週木曜門別グランシャリオナイターに.高知の赤岡さん(ちょうど「夜さ恋ナイター」での騎乗慣らしに持ってこいだよ。(^o^;)大井の戸崎さんと.腕の上手な騎手2人が絶体.門別騎乗入るはずですからね…。以上.来週の川崎もそうだが 来週木曜の門別が超楽しみな.まさりん☆でした。(^o^) P.S 門別に来る内田さんは.博幸の方ですよ。(^^;
【2009/06/11 Thu】 URL | まさりん☆ #- [ 編集 ] ↑PageTop

中央の藤田騎手.ブログにもちゃんと.道営からばんえい競馬の事まで…eteちゃんと応援してくれて.さすが「日本騎手クラブ会長」(確かに馬産地.新冠町出身だけどね。)だな…と.思いました。(^-^; ファンだけじゃなく他の騎手(中央.地方騎手も入れて)達も.藤田騎手のブログ見てる人もいますからね。以上.まさりん☆でした。(^-^)
【2009/06/12 Fri】 URL | まさりん☆ #- [ 編集 ] ↑PageTop

まさりん☆さん
準備不足ということになるのでしょうが、きちんと整ってからという英断、さすが高知競馬だなと思いました。
スプリントCは名ジョッキーが集まるすごいレースですよね。楽しみです。
騎手クラブ会長は善臣騎手で、藤田騎手は騎手クラブに入っていなかったかと思います。それでも、色々なところで貢献してくれている姿勢は嬉しいですね。
【2009/06/13 Sat】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop

いつだったかな、旭川競馬場の閉鎖の記事を読んでコメさせて頂いた旭川育ちのtakです。
たま~にブログ読ませてもらってます。

最近、スパット、オッズパークに登録して道営競馬もライブで観れるようになりましたよ。
明日の川崎のレース、アンペアが走りますね~。がんばって、なにより無事に走ってもらいたいですね。
【2009/06/16 Tue】 URL | tak #- [ 編集 ] ↑PageTop

takさん
こんにちは、ご無沙汰しています!
オッズパークに登録されましたか。SPAT4は馬券が買いやすいですよね。私もだんだんAibaとかに行くのが面倒になってネットで見ています。
明日は関東オークスですね。アンペア、結果が出ないのがもどかしいです…色々期待してしまいますが、無事が一番ですね。
【2009/06/16 Tue】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.