サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


門別競馬場散歩 その1

あとでまとめて競馬場内の写真を…と思っているうちに日が経ってしまいました。
その間にも、どんどん改善が加えられている競馬場です。
少しずつ紹介していきます。

こちらが新しく出来たJBC駐車場。
駐車場
スタンドまで近く便利です。前も書きましたが、以前の駐車場も良いところはありますよー。

旧スタンド側
JBCビジョン
ポラリス☆ドームの中です。以前紹介した食べ物屋さんは旧スタンド側に。4コーナー側にJBCビジョンがあります。札幌テレビの名がありますが、ビジョンはもともともスピカにあったものだそうで。
競馬場にはJBCの名のつくものがたくさんありますが、JBC協会さんがホッカイドウ競馬のために!と寄付してくれていたそうです。JBC協会は全日本ボウリング協会ではもちろんなくて、ジャパンブリーダーズカップ協会という生産者の団体です。JBCはもちろんスタリオンシリーズなども行っていますね。

新しい放送席
放送席も新しくなっています。

馬もいます。
うま
その横にはゴッドとピロシの予想が貼られていました。いちいち携帯でサイト見なくてよかったんだ!
JBCビジョン

ポラリス☆ドームからパドックへ。ちなみに戸は横に引きます。わかってても押したりしてしまうのですが、そのうちシールが貼られていました。でも旧スタンドでは、おじさん「締」を開けて入ったり「引」を押したりしてましたが。みんな適当。
ひく
パドックまでちょっと段差があるので注意。新聞凝視しながら歩いてるとちょっと危ないです。
こちら、〆切前は窓口が混むのでその場合は旧スタンドに行ってください。と、ここまで書いて、旧スタンドってみんな言いますが、旧つけないのが正しい呼び方なのかしら

近い!
騎手の待機所がとーっても近いパドックです。門別競馬場はすべてのものが近い!
でも近すぎてちょっと見られ放題、レース前なのにかわいそうだよなーと思っていたら、そのうち目のあたりにポスターが貼られていました(笑)。
最初は戸もなくて、冬はどうするんだろう?と思っていました。
ポスターが

パドックは、高さ的には旭川競馬場のようです。すり鉢状になっていれば見やすいのですが…
馬主さんにはオーナーズデッキがあります。馬主さんよりは、こどもがのぼって「ダメ!」とお母さんに怒られているのを良く見ます(^_^;)
オーナーズデッキ

最初、パドックに馬名や馬体重表がほしい、という話が出ていましたが早速次の週には作られていました。
模造紙でもOK
パドックが終わるのを待っています。後ろから盗撮。
これが…
このように貼っています。おつかれさまです
おつかれさまです

長くなったので続きます。

<< 門別競馬場散歩 その2 | HOME | 他地区競馬の話などをいろいろと >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.