サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


ポニー広場にインフォメーションボード

スプリントCの日に競馬場に行くと、いくつか変化がありました。

入り口には乗馬コーナーが出来ていました。門別競馬場なんだから、馬と触れ合うところがほしいと思っていたんです!!素晴らしい~。
託児も!

今回競馬場にやってきたのは、新冠の乗馬クラブ・グラスホッパーさん。
おしゃれ看板
新冠の山林に囲まれた素敵な場所です。私はグラスホッパーさんには一度、キセキノサイクロンに逢いに行ったことがあります。2003年日高を襲った台風の中、濁流にのみ込まれながらも奇跡的に助かり、道営で4戦した馬です。ブログを見ると、それからも乗馬として活躍したり、お母さんにもなったようですね。

託児もしてくれるそうです。写真はぬりえコーナー。さすが女性の視点ですね。
ナイターになるとお子さんが多くなってくるので、その対応が求められるなぁと思っていました。
ぬりえ

馬の気持ち、の図かな?近寄っています
馬と同じ気持ち

グラスホッパーさんでは馬に関する様々な活動をされているようですね。
人も馬も楽しそう!
いい感じのほったらかし

さて、パドックですが広くなったのに気づきましたか?
JRAの人が設計したのに…とぼそりと
横に伸びています。パドックの横を通ると以前より狭いなぁと感じますが、あまりに自然なので広くなったことは言われないとわからないかもしれません。
月曜日、HTBイチオシ!でホッカイドウ競馬の特集が組まれていました。井村代表は社員の意識改革からはじめたとのことで、すぐに行動を移すようになったとか。それが現れていますね。

とねっこ広場にインフォメーションボード完成!!クリックすると大きくなります。
門別競馬場だー!

それから登場した生き物たちは、シールが貼られていました。芸が細かい。
うさぎさん。
うさぎさん
かえるさん。見たことはないですが、絶対どこかにはいますよね。
かえるさん

スタンドの隣には、そり花壇が出来ていました。冬は馬橇が活躍していた北海道の馬の歴史を表現しているのでしょうか。嬉しいなぁ。
嬉しいねぇ

<< 6月20日(土)札幌にて マサノウイズキッド | HOME | うさぎ追いし門別、その他拾い読み >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.