サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


盛岡とホッカイドウ

忙しくしているうちにすっかり書くことがたまってしまいました。
昨日は旭川競馬場に行ってエーデルワイス賞を見てきましたよ(^o^)
馬券はタガタメとフェアリーライドの2頭軸だったりと馬券は散々でしたが生競馬はやはり楽しい!少しずつ観戦記や写真をアップしていきたいと思います。
勝ったのは岩手のパラダイスフラワー。白目がかわいくてたまらないです~。小林俊彦騎手も素敵でした。実は俊彦ワンツーだったのですね。
パラダイスフラワー

パラダイスフラワーが差す!

パラダイスフラワー堂々としています

岩手といえば。先週は道営馬が盛岡の交流競走に参戦していましたね。
8日はビューチフル・ドリーマーカップ。ビューチフルドリーマーは岩手の小岩井農場が購入した大繁殖牝馬ですね。連覇を狙うドリームチャッターとヨイチイーストが参戦してそれぞれ3着と9着。ドリチャ2着かと思ったのになぁ…。ヨイチイーストは相手も強かったんですが、いつものかっこいい逃げが見れず残念でした。
それにしても勝ったサイレントエクセルは強かったです!!
そして9日は南部杯。ジンクライシスが参戦しましたが3着…うーん惜しいレースが続きますね。私はAiba札幌で見ていたのですが、ばんえいの芦毛馬限定レース白馬賞と同時スタートで忙しかったなぁ…
15日は若駒賞にグローリーソングが出走します!頑張れ~。

さて、16日には注目レースがあります!
ホッカイドウ競馬からは山口竜一騎手が出場する「WSJS地方競馬代表騎手選定競走」。今年からは「スーパージョッキーズトライアル」という名称で行われることになりました。様々なイベントもあるようですね。
ホームページでも優勝・準優勝を記入してレプリカゼッケンなどのプレゼントが当たる「ヒーローは誰だ!」キャンペーンも行われています!もちろん優勝騎手は山口竜一と記入しましたよ(^o^)
ヒーローは誰だ!

今回は岩手競馬の話題をまとめて書きましたが、旭川でも思ったのは交流競走の楽しさ。
エーデルワイス賞の時は「くーっ岩手の馬に負けた!」と地元意識を燃やしたりしていましたが、表彰式で喜んでいる岩手の方々がとても嬉しそうでこちらも幸せな気分になりました。高校野球のように、地域単位で応援すると熱くなってしまいますね。
冬場は道営馬が他地区に参戦することも増えてくるでしょうから楽しみにしたいと思います。
内田利雄騎手の流し目を見ることもできましたし(^o^)

<< スーパージョッキーズトライアル1日目! | HOME | オフィシャルやった! >>
コメント

若駒賞、快挙でしたね。林和弘先生にお電話したら、とってもうれしそうでした。
【2006/10/15 Sun】 URL | ハリケーンドクター #- [ 編集 ] ↑PageTop

先日は学園祭の応援ありがとうございます。
いつも感謝してます。
あの後、古林先生に講義うけました。
競輪だけど(笑)
【2006/10/15 Sun】 URL | 吾輩 #- [ 編集 ] ↑PageTop

ハリケーンドクターさん!わーいグローリーソングやりましたね~。すごい!!みんな盛岡で大暴れです\(^o^)/
でもこれが道営馬としてはラストランだったのですね。門別には戻るのでしょうか?新天地での活躍を期待しています。

吾輩さん先日は楽しい講義をありがとうございました~!ファーブル調教師のや話とかスミヨンはぶったたくとか面白かったですよー。
おおっ古林先生は競輪の先生でもあったのですか。函館競馬のついでに一度見てみたいなーと思っているのですが、なかなかタイミングがあいません。
先生とは旭川競馬場で最終レースの時にお会いしましたよー。
【2006/10/16 Mon】 URL | ゆか #KbwnoicA [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.