サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


遠征騎手、いろいろと。

これはつぶ串に載せよう~と写真をためこんだまま、かなり日にちが経ってしまいました(>_<)
とかち馬文化を支える会の活動でばたばたとしています。ばんえいや馬文化をサポートしようと新生ばんえいと同時期に作られたNPO法人で、現在会員も募集しています。多くの方にサポートの輪に加わってほしいと思っていますので、趣旨に賛同いただき、会員登録をお待ちしています。詳しくはホームページを見てくださいね。
8月には「未来の帯広競馬場デザイン・コンクール」も行われます。

と、前置きが長くなりましたが、昔の写真を載せていきます。今回は遠征で来た騎手編。
まずはミスターピンクこと、内田利雄騎手。
レースにて。
今は岩手競馬に騎乗していますが、さすが最初に短期免許を受け入れた競馬場らしく、ホームページを見ていても受け入れを盛り上げている雰囲気が伝わってきます。
2日間とはいえ、門別でもっと盛り上げてあげたかったと思います。

さて、内田騎手といえば同じ宇都宮出身の山口&三井騎手と一緒にいるところを見たいなーと思ってしまいますが。
2回、山口騎手と馬番が隣同士のことがありました。騎乗前の整列の時の写真を1枚。
でもお互い逆向いてる(^_^;)
ほんとはそんなことないのに、仲悪く見えるぞ~
もう1回は山口騎手が馬場に入る直前で馬に乗ったので機会はありませんでした。
今、パドックで騎乗前の挨拶がありませんよね?ちょっと不思議です。

大サイン大会。もう真っ暗だったので写真が暗いですが、自分の流し目写真を見ています(笑)
写真jpg

北海道スプリントCの日。

戸崎圭太騎手、いい男。びっくりしたわ~。内野聖陽に似てる気がします。
でもきっと道営にいたらなんとも思わないんだけど、たまに来るとね~なんかきらきら輝いて見えます(笑)。
ほれぼれ

さわやかは赤岡さん。「僕なんかのサインでいいんですか」とか言ってかなり謙虚。
僕なんて~とか言って、いい人すぎ
最終後はインタビューにも出ていましたね。
インタビューまで出て、いい人すぎ
インタビューしている方の話を聞いたら、2歳に乗るのは何年ぶりとか言っていました。
と、重要な何年ぶりかというところを忘れましたが。

おまけで、偶然の、五十嵐×武豊です。武騎手よく見えてませんが…
JRA騎手の写真がなかった…


騎手話題ついでに…
7月1日より、ニュージーランドから帰国した名古屋競馬の山本茜騎手が騎乗を開始しています。
ブログで見ていた山本騎手はとても輝いて見えました。帰国して大変なこともあるでしょうが、これからも彼女らしい思い切った騎乗を見たいと思います。

<< 明日は栄冠賞! | HOME | キャロット・その2 >>
コメント

ゆかさん。本当に暑い.夏競馬モードになってきましたね。(^^; ナイターモードの時.騎手のサインでしたら.懐中電灯持ってった方がいいかも…。(^^)(色紙に.懐中電灯当てると.目の負担にもいいし 騎手のみなさんが.サイン書きやすくいいんじゃないかな…と.思って。私のアイデアですけど…。)大井の戸崎さん。若いと思うでしょうけど…あ~見えても.1男1女のパパなんですよ。(^-^)(奥さん.小柄な人でしたけど綺麗な方でしたよ。4カ月前.高橋かよこさんのブログで見せてもらったけど…。)名古屋の山本茜さんも.先週ですか.2着.3着に入ったりと.活躍中…。(^o^;ニュージランドで2勝あげたりと.しかも現地の新聞まで取りあげて「でかーっ!」と.写真1面に載ってましたからね。(^-^;後.来週 兵庫の永島さんが.門別競馬で短期免許騎乗(2カ月)しますよ。兵庫(園田.姫路)では.騎手会長もやってたぐらいでしたのでね。(現在.兵庫の騎手会長.誰やってるかは解らないけど…。)(^-^;(レースでは.穴騎手だったはずだが…。)以上.高知の赤岡さんのサインが.欲しかった まさりん☆でした。(--;) P.S私.騎手のカキコミ入れる時は.「★」普段は「☆」だよ。
【2009/07/06 Mon】 URL | まさりん☆ #- [ 編集 ] ↑PageTop

名古屋の茜騎手、帰ってきましたね。
いろんなものを吸収して帰ってきたんだなぁ、と帰国後のレースをみていて思いました。
乗り方も以前よりちょっと変わったような気がしています。

赤岡騎手が門別に来た時、私も現地で見ていましたが、すごく謙虚で素敵な方だなぁと思いました。
【2009/07/07 Tue】 URL | ゆいにゃん #- [ 編集 ] ↑PageTop

まさりん☆さん
戸崎騎手、かっこいいですよね~。永島騎手は米川昇厩舎なので、サンシャイン牧場の馬にも乗るのかな?と思います。
☆と★はそのような違いをつけていたのですね。コメントしてもらったときのマークに合わせました。

ゆいにゃんさん
帰国後は結果のみでレースはまだ見ていないのですが、乗り方にも変化が出ていますか!でも、名古屋に戻って改めて、というのはすごい勇気だなと思います。
ゆいにゃんさんも門別に来られていたのですね!赤岡さんさわやかですよね。
【2009/07/08 Wed】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop

きゃーーー赤岡さーーーーーーーん(笑)v-238

今週よろしくお願いしますっ(*´∀`)

【2009/07/09 Thu】 URL | すみっぺ #- [ 編集 ] ↑PageTop

すみさん
ん?今週?勘違いしてた……メールします(>_<)
【2009/07/09 Thu】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.