サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


キャロット・その2

先日、パドックに行くととねっこ広場の「キャロット」の窓にメッセージ?が。
最初は服部さんだけでした
五十嵐騎手と服部騎手の勝負服が貼られていました。

なんだーと思って、レースが終わって中に入ってみると…
岩橋君のでかっ
レースごとに、騎乗する騎手の勝負服柄を少しずつ増やしていきたいということですが、まだ3人しかできていないこと(6月23日時点)。
娘さんが岩橋騎手のファンだそうで、大きい(笑)。

壁には写真がぺたぺたと貼られていました!
道営愛感じますねー

サインもあります。全員集めたいとおっしゃられていましたよ。
桑村騎手のサインが読めない

お店では、新しいクッキーが増えていました。パサパさんのブログでも紹介されていましたね。
にんじんクッキー、にんじんパウンド、そして穴…?
食べたいー

大穴クッキーと超大穴クッキーですよ!!縁起物ですなー。
かわいいけど、割れそうでお土産にできないのが残念
ポラリスクッキーは当たりつきですよ!
懐かしいー
蹄鉄も売っています。
名前がわかると嬉しいなー

こちらで人気のえび天、お友達にもらっちゃいました。美味しかったー!
またもらっちゃった

キャロットさんではジンギスカンセットの貸し出しもはじまりましたね。
とねっこ広場で“ジンギスカン”を食べよう!!
バーベキューコンロをネットで探しているとひっかかって、こりゃ便利だーと思ったことがありますが、そもそも「焼肉しよう→ジンギスカンしよう」の北海道ではなくてなぜ遠野?
ということで調べてみると、ジンギスカンのあんべの初代社長さんが、戦時中に満州で食べて美味しかったジンギスカンをぜひ広めたいと羊肉を出しはじめたのがきっかけ。それから現在の社長さんが自宅でも焼いて食べれるようにとジンギスカンバケツを考案。その結果、遠野のジンギスカン消費量は北海道に匹敵するそうですよ。
遠野は馬の町でもありますし、共通点が多いですね。

<< 遠征騎手、いろいろと。 | HOME | みんなの気持ちのこもった幕。 >>
コメント

テープルに.騎手の勝負服柄のステッカー。昨年まで.旭川開催の頃ジョッキーズサポーターテープルありましたね。(^-^; それを思い出しちゃって…。旭川から門別でも.継続する事になったんですね。(^^;(門別開催から.気になってたんで…。)後.騎手のサイン色紙。私の友人が.ホッカイドウ競馬の所属騎手のサイン色紙(五十嵐さんのサインから山口さんのサインまで.さすがに黒澤くんのサインまでは持ってない。)全部.持ってますよ。(^o^; 友人が.うらやましい…。これに.門別で短期免許(2週間後かな…。)騎乗する.兵庫の永島さんのサイン色紙。先月.スプリントCで騎乗してくれた.高知の赤岡さんのサイン色紙(私.ファンなんです。赤岡さんの…。(*^o^*))大井の戸崎さんのサイン色紙.飾って下されば.私も凄く嬉しいですけどね…。(^-^; 以上.来週(8日)大井のジャパンダートダービー 北海優駿1着馬(名前忘れたけど….宮崎さんが騎乗だったはず)の出走が.楽しみな まさりん★でした。(^-^)/ P.S 宝塚記念.コスモパルク13着…と.ちょっと逃げ過ぎだった着順でしたけどね。(^^;
【2009/07/04 Sat】 URL | まさりん★ #- [ 編集 ] ↑PageTop

まさりん★さん
説明不足でごめんなさい、騎手の勝負服柄は、キャロットさんが個人的にホッカイドウ競馬を盛り上げようと作られたものです。サインもすごいですよね。そういえば黒澤騎手のサイン見たことないかも?
JDDはアラベスクシーズですね。8日に出走後、そのまま大井に移籍するそうですが、その前に、ホッカイドウ競馬の馬として頑張ってきてほしいですね。同馬主のネフェルメモリーのようになってほしいなぁと思います。
【2009/07/06 Mon】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.