サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


明日は栄冠賞!

何回か書いていますが、私は日東牧場の生産馬たちを応援しています。先日もニットウナデシコが勝利!
その日東牧場さんでここ最近、敷地内にクマが出るとの話でしたが、無事捕獲されました。
まだ子熊が残っているそうで。怖いような切ないような、複雑な気持ちです。
日高報知新聞

日高報知には、競馬場の近くにある牧場で白毛のポニーが誕生したニュースも出ていました。
珍しい白毛のポニー誕生 早くも愛嬌たっぷり

さて、いよいよ明日は栄冠賞ですね。
出走馬たちの話題を、いろんなブログからの拾い読みもあわせてちょっとご紹介。

ショウリダバンザイが人気になりそうです。元調教師、馬主の林正夫さんは栄冠賞はエンゼルカロで制していますから、勝てば調教師と馬主での制覇となります。

オノユウといえば、小野優子アナウンサーですが、ちらっとテレビを見たら、(スキップ)おのゆうが山登り。
ふーんと見ていましたが、オノユウをサポ馬として持っているゆんゆんさんによると、せたな町の太田山神社に上っていたらしい。これはっ必勝祈願だ!!と。あの必死さを見ると、オノユウにも頑張りが伝わるかもしれません。

亀井騎手を応援しているTさんによると、オリヅル&亀井騎手で「鶴亀」。おおっ、これは縁起がよい。

ウイニングリーダーは今年度の新種牡馬初勝利をウインラディウスにプレゼント。
ウインラディウスがデビューした時のこと、強烈に覚えています。新馬戦は1番人気でしたが2着(勝ったのはテイエムオーシャン)、続くクローバー賞は1番人気に応えて快勝。この年の札幌デビュー2歳馬はもジャングルポケット、タガノテイオーなど強い馬が揃い、札幌デビューの新馬に注目!とこの頃から言われはじめました。でも最近聞かないなー(>_<)
ウインラディウスは朝日杯以降2年近く休養してしまいますが、あの年の札幌の注目馬なんだから!とずっと応援していました。色々苦労しただけに、初年度初勝利は嬉しかったです。

ホッカイドウ競馬、今年の2歳馬にも注目ですね。

8日には大井でJDDが行われます。ホッカイドウ競馬からはもちろん、北海優駿を勝ったアラベスクシーズが出走。元道営馬はロマがいますね。
「オレには掲示板が精一杯!!」さんによると、昔のアラベスクシーズ、特別な馬具をつけていたんですね。こういった馬がいたことは写真を見て覚えていましたが、アラベスクシーズだったとは!

<< 6/28 札幌競馬 マジカルパワー&サンサンヒカリ | HOME | 遠征騎手、いろいろと。 >>
コメント

どもどもお久しぶりです。
アラベスクシーズの馬具懐かしいですね。
レースでは着けなかったですけど、モンパルナスとか色々な馬に調教のとき着けていました。

明日は見に行けないけど頑張って欲しいものです。
【2009/07/07 Tue】 URL | コラムのながた? #- [ 編集 ] ↑PageTop

コラムのながたさん
ご無沙汰しています!
あの馬具、昔から使っていたものなんですか!!しかもモンパルナスの時から…強い馬はそれだけ敏感だったりするんでしょうね。
アラベスクシーズは残念でした(>_<) 次の南関東でのレースでは、こんなんじゃないところを見せてほしいです…(>_<)
【2009/07/08 Wed】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
今思えば、やっぱりおのゆうさんの太田山神社参拝は、オノユウ栄冠賞勝ちのサインの何物でもなかったってことでしょうか。中央挑戦が楽しみです。今年の2歳戦も道営馬たちの活躍に期待しております!
うーん、太田山。学生時代は登れたが今は行けるやらか・・・。
【2009/07/10 Fri】 URL | ゆんゆん #YtchORn2 [ 編集 ] ↑PageTop

ゆんゆんさん
おのゆうにオノユウ紹介したいですよねー!!
中央もかなり期待ですね。楽しみです。天気がよくなればいいなー。
太田山、登ったことあるんですか!私は知らなかったのですが、メジャーなんでしょうか…?
【2009/07/19 Sun】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.