サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。


ジョリーズシンジュなどニュースいろいろ

寒くなったり暑くなったりと変な天気ですね
先週の雨は「厩舎トクトク情報」さんに写真が出ていますが、馬場を見ると調教はやったようですね…。この写真の時で、ある程度水が引いていたそうです。
ウマチャンの馬券を買いに行こうと思ったのに…

今日は4Rにクラローレルが今年度初出走!!14歳ですよ~~。がんばれクラロ!!

いろいろニュースです。
ハリケーンドクターのブログでも取り上げられていましたように、シンガポールの高岡調教師がジョリーズシンジュでシンガポールダービーを勝利!!
SINGAPORE DERBY  こちらからレースも見れます
逃げ切り、強いレースですね。
中に見たことのある勝負服を発見!4着のJABAL TARIKは吉田勝己さんがオーナーなんですね。負けたレースはすべてジョリーズシンジュが勝ち馬。

7月25・26日は浦河で「うらかわ馬フェスタ2009」が行われます。
25日のシンザンフェスでは、GⅠ優勝馬生産牧場表彰があり、国内のG1の勝ち馬(バンブーエール、サクセスブロッケン、ジョーカプチーノ)の他に、シンガポールゴールドカップの勝ち馬エルドラド、そしてジョリーズシンジュの丸幸小林牧場さんも表彰されます。また一つ勲章が増えましたね。
この日はラベンダー賞なので私は行けませんが、次の日は浦河競馬祭(草競馬)もあるしいきたいなー、と悩んでいるところです。

そして、日高報知新聞に出ていた白毛のポニー、ハリケーンドクターのブログにかわいい写真がいっぱい!!
この小雪ちゃん(ドクター命名)、早速テレビデビューしていました。
HBCニュース
かわいいなぁーー。なんか、門別競馬を応援してくれているようで嬉しいです。

寒い日も続きますが、暑い日も……そんな時はビールということで(無理矢理)
グランシャリオビール。かわいいですね。
かわいいデザイン
サッポロビールさんは、北海道の競馬を応援して下さっていますよねー。
自販

ばんえいは3年前から毎年ばんえいデザインを販売していて、今年はばんえい記念優勝馬、トモエパワーです。ちなみに昨年は谷調教師の絵、一昨年はアンローズ。
最近設置された自動販売機は、売上金の一部がばんえい競馬振興に充てられるんですよ。
十勝毎日新聞・十勝劇場の記事

最近このような本を発見。公営ギャンブルについて書かれているそうで、興味深いです。
バクチと自治体 (集英社新書 495H)

公営競馬といえば、少し前のニュースなんですが、あまりにびっくり……
今の地方競馬にこんなところがあるとは……
船橋競馬、組合議員に報酬100万円…年4日の議会出席だけ
↓で、こーなりましたが…
船橋競馬議員報酬減額案 県議が6案作成、検討

<< 7月7日、門別にて…食べ物編 | HOME | 6/28 札幌競馬 マジカルパワー&サンサンヒカリ >>
コメント

晴れたり雨降ったりで.北海道の天気も.いまいちです。(--;)ゆかさん。さっき気になってた馬.(ウマチャン)今日の5R.昨年同様.名古屋の吉田稔さんが.手綱取るんですよ。(^^)(今年は.兵庫の永島さんの他に.名古屋の吉田稔さんも.短期免許騎乗なのでね。)コスモパルクも今度.盛岡の特別レースの出走も決まってるし…。この間.日曜.盛岡の重賞レースでも南関の馬.1.2フィニッシュですからね。(^o^; 以上.明日(15日)大雨だけは.勘弁して欲しい(先週.大雨の件で中止もあったのでね。)(--;)まさりん☆でした。(^^)
【2009/07/14 Tue】 URL | まさりん☆ #- [ 編集 ] ↑PageTop

クラローレルは自分が競馬を見始めた頃からずっと走っていて、東京で勝ったときも素人なりに
「北海道の馬が勝った! すげーーー!!」
と興奮したのを覚えています(笑)
大ベテランの馬に若手の愛斗騎手が乗る・・・なんだか感慨深いですね。

しかしまだ寒いですね!! ビールが合う日はもう少し・・・でしょうか?
【2009/07/18 Sat】 URL | やました #0qv/aNyk [ 編集 ] ↑PageTop

まさりん☆さん
最近寒いですよね。雨の多さは梅雨のようです。
今日の盛岡もかなり雨がひどいようで、せっかく芝に行ったのに心配ですね…。
二人の騎手には、それぞれの騎手と道営騎手、お互いがプラスになるような活躍をしてほしいと思います!
日高地方の雨量が多いので、競馬場、牧場に被害がなければと思います。

やましたさん
クラローレル、あの時は旧年齢の4歳でしたっけ?10年前なんですね。
愛斗騎手とのコンビというのも面白いですね。彼には無事に走り続けてほしいです!
いやー寒い!ビアガーデンも大丈夫なんだろうか??と…ビアガーデンって火曜からなんですね。昨日ファクトリーの横を通ったら、ビアガーデンもちろん誰もいなくて寂しかったです…。
【2009/07/19 Sun】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[Race]14歳馬がゆく【2009/07/17 Fri】
何故か競馬方面で話題になったことがあったようなので(年に1回くらいは競馬のエントリーを書いているような気はするが、最近とんとご無沙汰である…)、久々に競馬のことを書く。 きっかけは長い夏: 芝生から見上げてを拝見しに行ったこと。おお、自分とこは6月に予選終了 [ /ja あやつる YmrDhalmel ]
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.