サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


7月7日、門別にて…食べ物編

更新の間が空いてしまいました…
一気に写真などをアップしたいと思います。7月7日、栄冠賞の日に門別に行って来ました。
札幌からは無料バスで行ったのですが、この日は9Rで1Rが16時にも関わらず、12時半出発の14時着。うろうろと散歩。

おっ!キャロットさんのジンギスカンですね。
この日は4つ

手洗い場もかわいい!
ウマちゃんが

写真を撮っているとお店の方が来られました。これからやってみて、火・水は予約なしでも受けれるようにできればなぁ、とおっしゃられていました。それは嬉しい!確かに予約は悩むんですよね。
ただでさえ、なかなか暑くならないし…(>_<)

「くれー」と言ってるヤツが。あげないよ!
かー

それからしばらくして、野菜が置かれました。
肉みたーい

この日の私は、キャロットさんで鮭の昆布〆をいただきました。しめ鯖もあって悩み…両方買ってしまった。
以前、友達に1貫だけ頂いたことがあるのですが、6つぶっ続けで食べると、ああううう、うまい。私はもともと鮭といくらが親子で大好物なのですが、6貫で600円ですよ。日高昆布の味が見事にしみてるんです。
う、うまい。ヤバい
鮭ほどじゃないけどいい味出しててやられる

これが昼ご飯で、結局夕食も別に食べてしまいました。
人気の高い、ハナマルさんの平取牛の牛丼。
つゆだく
私が注文するときも、周りの人たちがみんな「牛丼!」「牛丼!」と。大人気。競馬場内ではたまごを出せないとのことで、残念ながら生卵を乗せることは出来ません。牛丼といえば卵なのに。と思ったら、わざわざ持ってきて乗せて食べてる人もいるそうです。そういう手があったか。
つゆだくで、うっうまい…。こちらも、友達のを一口頂いたことはあったのですが、美味しいわ…。ヤバいです、門別競馬。こんなに美味いものばっかりあっていいんでしょうか。

以前写真を載せそびれた、ハナマルさんの新メニュー・スープ餃子です。餃子好きな私、嬉しいー。
ブログありがとうございましたーとか言われて恥ずかしかったです

さて、競馬場では美味ネギ君を購入。かわいい袋に入れてくれました。ポラリス☆ドームの隣にある売店、7時頃まで営業しているそうです。
裏にはスタリオンシリーズ

食べ物話ついでに…
やっと行ってきました!以前ハリケーンドクターが紹介していた、日高ケンタッキーファームのパン屋、グルニエ。国道を競馬場から富川の町方面(静内の方)に向かって走ると、お店自体は引っ込んでいますがのぼりが立っているのでわかると思います!
美味しいけど好みがわかれるかな

以前大地のスープIKE麺の話をしましたが、こちら店名が変わりました。
麺 だいち」さん。藤田騎手のブログなどでもよく紹介されているお店です。札幌開催中、中央競馬の騎手に会えるかもしれませんね。

中央競馬の騎手といえば、8月3日(月)、帯広競馬場に今年もJRA騎手がやってきます!
JRAジョッキーDay
なんとか今年は武豊騎手を呼びたいとのことで、マーキュリーカップの日(海の日)を避けたのですが、やはり無理らしく残念…でも、毎年来て下さるトップジョッキーの方々や、今年は三浦皇成騎手も!!
ぜひ帯広にいらしてください!

<< 門別競馬場にB☆Bがやってきた! | HOME | ジョリーズシンジュなどニュースいろいろ >>
コメント

美味ネギ君の袋が欲しい!!!
次に門別競馬場に行ったら、絶対に買いますe-257
【2009/07/22 Wed】 URL | とも #EB8n/5QA [ 編集 ] ↑PageTop

ともさん
美味ネギ君だけじゃなくて、しいたけやいちごでも入れてくれるかもです(^o^)
でもネギがいいですよねー。私も違うの買ってまたもらったらあげます!
【2009/07/23 Thu】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.