サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


馬ニュースいろいろと

大雨による災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
北海道でもすごい雨ですね。今日は浦河から7時頃、ひどい嵐と雷だというメールが来ました。震度5の地震でも寝ていた方なんですが、恐れて避難していたとか。生粋の浦河人も、こんなのは今まで経験したことないと。牧場の馬は大丈夫だったそうですが…。
その後、雨雲が日高山脈の方に去ったというので心配していたら、今度は帯広が大雨で、ばんえいの11R・12Rは中止になってしまいました。中止になったレース名が虹色特別って(>_<)
門別競馬場も帯広競馬場も大変なことになり、日高も…全く牧草できていないんじゃないでしょうか。
バルクが出走した日の盛岡もすごい雨でしたよね。芝でできるかどうかという状況だったとか。うらめしい雨……。
門別競馬場、金曜日に砂を入れたとひだか応援隊からのメールが届きました。少し安心…。メールにも書かれていた通り、このようなお知らせ大事ですよね。
JRA理事長が来たり元JRA調教師の馬が勝ったとかより、私が早く知りたいのは、宮崎さんが大丈夫だったのか、メイビーウインやウエスタンラックがどうしてしまったのか。
と書こうと思ったらすぐに怪我の状況が出ましたが、もっと早く知りたかったです。国明騎手、明日から騎乗ですね。安心しました。
それにしても宮崎騎手……今年はついにリーディングか??と思ったのに。しかも、JRA遠征といえば宮崎さんというイメージだけに…早く競馬場に帰ってきてほしいです。
JRA遠征といえば、五十嵐騎手は昨年の10月以来のJRA勝利なんですね。そしてベイルリがちょうど中央通算50勝だったそうです。

前置きが長くなりましたが、ラベンダー賞の写真を整理する前に、気になったニュースがいろいろとあったので載せていきます。

日曜日、浦河競馬祭では東京競馬場で行われる子どもたちのポニーレース、ジョキーベイビーズの北海道予選を兼ねたレースが行われました。
行こうかなと思ったのですが、雨がひどそうなので断念。
日高報知新聞の記事
1着は広瀬楓さんのメルモちゃん。2着。田中文乃さんのハク。3着は木村拓己君のハムタロウ。昨年までGWに札幌競馬場で行われていたレースにも出ていた名前ですよね。ってみんな知り合いの子だ。さすが浦河っ子、すごいです!
全国に行くのは、広瀬さんと木村君とのことですよ。北海道代表、注目してあげたいです。

札幌の大通公園ではビアガーデンがはじまっています。でも、ビール日和の日が全くないといっていいほど、雨と涼しい日が続いています。
大通西8丁目・サッポロビールのビアガーデンでは毎年ホッカイドウ競馬の中継をやっています。
今年はいつかなーと調べてみたら、1回目は23日だったんですね。見落とした。2回目は28日の19時から1時間行われます。
中継されるレースは7R「THEサッポロビヤガーデン特別」ですね。
ビール日和になれ~~~。
サッポロビールのビアガーデンサイト

高校野球のシーズンです。北北海道代表、旭川大学高校のエース柿田君はお父さんがホッカイドウ競馬の厩務員さんだとか!
日刊スポーツの記事
競馬場を走っていたのですね。あの深い馬場を走るなら鍛えられるわー。
鵡川高校のキャプテン・森君も門別出身でしたが、競馬場出身の甲子園球児がついに登場です!

門別に行くと、ホッカイドウ競馬を応援するのぼりや看板がたっていて嬉しく思います。
応援する会もあるんですね。
【日高】商工会や町内会が競馬を応援する会

大井競馬のうまたせ。コラボTシャツがとてもよいですねー。
ウマTプロジェクト2009
的場文男×うまたせ なんて、たまらなく良い……… 

ヤフーのニュースを見ていたら、モデルの純恋さんが急逝されたとのこと。
出身地の水沢で行われる花火大会で、追悼する花火が打ち上げられるそうです。
奥州水沢の花火大会 8月6日19:30~水沢競馬場
水沢競馬場で花火が行われているのですね。純恋さんはモデルをしながら、ボランティア活動を続けていたそうです。Whom the gods love die young... どうして身も心も美しい人が、こう早く亡くなってしまうのか…。

以上でした。近いうちにラベンダー賞の写真を載せます。レース後はがっくり、ぐったり…。

<< 今更ですが、栄冠賞写真 | HOME | ベレンバンなど。 >>
コメント

こんばんは。

ばんえい後半2Rの中心はとても残念でした。
メインレースがとても楽しみだったのに…。

最近というか今年は競走事故を多く見るような気がします。
ホッカイドウ競馬の騎手の怪我のお知らせは今頃になって出たの?っていう感じで遅い感がありましたが、主催者が発表してくれたことは素晴らしいです。

ばんえいでは今日の2Rで細川騎手が落橇して怪我をしてしまいました。
痛々しい…と思うと同時に坂本騎手のことを思い出してしまいました。
こちらは夕方にはアップされていたので早っと思いましたが。

門別の馬場整備の発表は私にとってはしないでおいてくれたほうが…と思いますが、今日の雨でまた整備に至るのでは…開催は大丈夫?…と心配になります。
馬と騎手の安全、公正確保を考えると例え開催中止になったとしても納得がいきます。
【2009/07/27 Mon】 URL | ゆいにゃん #- [ 編集 ] ↑PageTop

ゆかさん。何時まで雨止むか.本当に解らなくなった天気に.なっちゃいましたよ。(((^o^;)旭川も.雨降ったり止んたりの繰り返し.そうx2旭大高 北北海道代表で.甲子園行きが決まり 南北海道は.札幌第一高と共に甲子園行きですからね。さて置いて ひどい雨でしたら一昨日.昨日の小倉も.不良の馬場コンディションでしたし 殆どの競馬場が(地方の天気にもよるが…。)重か不良でしたからね。(^^;)稔さんが.パドックで下向いてるのは.稔さんの癖なんですよ。(((^o^;)(名古屋でも中央でも.何時も下向いてるので…。)中央でも.通算100勝以上超えてるので(北海道の五十嵐さんより凄いです。)でも…私が.ここだけ知ってる稔さんの話ですけど…。稔さん.実を言うと中央の騎手試験(最終2次試験)で毎年.何時も落とされるんですよ。(-_-;)同じ競馬やってる友人に.聞いたら「稔.数えきれないぐらい.2次試験不合格にされてるよ。」って 言ってたもんでね。(((^_^;)稔さんの本当の春は.何時になるのやら…。(頑張れ!稔.いっぱい勉強して欲しい!)(^o^;以上.早くお日さまの日差しが.欲しい!まさりん☆でした。(((^_^;)P.S五十嵐さんの中央通算は51勝じゃなく.15勝のはずだけど…。(((^^;)
【2009/07/28 Tue】 URL | まさりん☆ #- [ 編集 ] ↑PageTop

ゆいにゃんさん
ギャンブラークインも、せっかくの好調時にこんなことになってしまってはペースが狂ってしまいますよね…。でもどこを恨むというのも。
道営もばんえいも、高速馬場になったことで怪我が増えているのかな、と思います。外に出れないことでいらいらしている馬もいるのかな、と…細川騎手は軽症ですんだそうですが、次から次へと…怖いですよね。道営も、なんで馬が埒の方に突っ込んでしまうのかと…。お祓いした方がいいかも、と思ってしまいます(>_<)
プレスリリースの多さ、早さはそのままファンサービスにつながると私は思っているんです。ばんえいは今年になって急激に増えましたが、道営もそうであってほしいなと思っています。高知も頑張っていますよね。
今日の開催もできるのかどうか、心配です(>_<)

まさりん☆さん
旭大高にも第一にも頑張ってもらいたいです!第一のチアガール、とてもかっこいいんですよ。
小倉のダートもひどかったですよね。開催できるかどうか、悩んでの開催だったのでしょう…。
吉田騎手の騎手試験のことについては、近いうちに記事にしようかなと思っていました。不合格の原因についてはわかりませんが、何度も辛い思いをしても、中央を目指している吉田騎手…それもあって、道営に来ているのかな?と思っています。なので道営で、中央で結果を残していってほしいですよね。
五十嵐騎手の通算勝利はここで見ることができます。改めてみるとすごい連対率ですよねー。
http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RiderMark/RiderMarkController.jpf?k_riderLicenseNo=30796
【2009/07/28 Tue】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.