サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


北海道の馬っ子たち

明日・8月5日(水)は浦河ポニー乗馬少年団によるポニーレース、「第5回浦河ジュニア・ジョッキー杯」が開催されます!
浦河の子たちは、本格的なポニー競馬を行っています。先日関係者の方と話をしたら、乗馬のかたわらではなくて競馬を行っているクラブって少ないのではとのこと。確かにそうですよね。
11月8日に行われる「第1回ジョッキーベイビーズ」。先日浦河競馬祭で予選が行われました。レース結果だけではなくて普段の騎乗経験、騎乗馬などを加味して東京に行く騎手を決めたそうですが、そうなると選ぶほうも難しいですよね。ジョッキーベイビーズをきっかけに、2人と言わず、多くの馬乗りの子たちが競馬場で騎乗できるようになっていけばと思います。
この企画は、ゲストで来ていたハッピーネモファームさんが提出した企画がきっかけ?とのこと。素敵な企画、すぐに実行してくださったというのもいい話ですね。

北海道の馬乗りっ子といえば。
ユメロマンやサクラホウジュを生産した静内農業高校馬術部が、第43回全日本高等学校馬術競技大会にて全国優勝しました!!
静農馬術部員ブログ
日高報知新聞
今ホウジュは生まれ故郷で乗馬として頑張っているんですよね。
キャプテンの藤川君は、以前競馬場のポニーレースで優勝した方だと思います。すごいなぁ~。

さて、私は以前ホッカイドウ競馬・日高応援ブログを4月に作りました。その中で8月カレンダーを作りましたので、ホッカイドウ競馬を宣伝するのにお使いいただければと思います。
8月カレンダー
ばんえいカレンダーはこちら。

<< 最近の門別競馬場 | HOME | 宮崎騎手と佐々木国明騎手 >>
コメント

ゆかさん、こんにちは。

ここに感想を書いていいのか迷いましたが。
Route 235 へカレンダーの画像をいただきに
行って、ヨシくんの写真に惹きつけられました^^;
私の中で、中継で見るヨシくんや1度だけ会った
時のヨシくんの印象は「かわいいv-10
が1番で「年齢の割には幼い馬?」とかそんな
かんじ。

今回のゆかさんの写真を見て「ヨシくんって、こ
んなに男前でかっこいい馬だったんだぁ!」と
驚きました。
時々思うのですが、同じ被写体をうつしていて
もまるで印象が違うことがあるので、写真って
不思議です。。。
【2009/08/04 Tue】 URL | あん #- [ 編集 ] ↑PageTop

あんさん
色々とありがとうございます!いつも、パクじぃさんを撮られているあんさんにそのように言っていただいて嬉しいです!
ヨシくんのあの表情、私も初めてでした。撮った時もそんな覚えがないんです。本当に写真って不思議ですよね。高崎さんの時は甘えていて見せなかった表情ですが、今では学生さんたちを育ててやるぞ!という気持ちでいるのかな。
コメント欄どうしよう…分散してるとわからなくなってしまうから、できないようにしているのですが…(^_^;)
【2009/08/05 Wed】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.