サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。


今日は釜山で、KRA国際女性騎手招待競走!

地方競馬の話題です。
本日9日に、韓国の釜山競馬場では「第1回KRA国際女性騎手招待競走」が行われます。
日本からは宮下瞳(愛知)、別府真衣(高知)、岩永千明(荒尾)の3名の騎手が参戦します。

第1回KRA国際女性騎手招待競走の枠順決定(NARサイト)
こちらではKRAのサイトの見方が出ていますね。ハングル読めないんで助かります。翻訳ソフトを使っても、ほとんど画像だから変換されないんだわ~。
昔むかし、KRAのホームページができた時はファンからの画像投稿コーナーがあったんです。なかなかキレイな馬の写真でしたが…たまに、馬よりも女性がメインな写真があり…しかも、その女性があらわな姿で馬によりそうなど趣旨が違うような作品が(^_^;) 今なくなってしまったのはネタとしては残念な気もします。

韓国競馬と女性騎手といえば、先日「角砂糖」という映画を見ました。
済州島の牧場で生まれた馬が大好きな主人公が、女性騎手になって……という話で、2006年の作品ですが韓国では初の動物映画だったそうです。韓国の映画らしい感動の物語で、レビュー見ても泣けた!というのが多いんですが、競馬知っている方だとどう思われるか聞いてみたいところ。見た方いますか?
確かに馬との再会のシーンなど泣けますが、KRA前面協力っぽいのに八百長のシーンありなのかよ!とか、馬や騎手の登録曖昧なんだなーとか、馬大丈夫なのかよーとか色々と突っ込みどころも。
舞台はソウル競馬場。すっごくキレイですよ!!行きたくなります。年末は同じくグランプリ。
角砂糖 [DVD]
角砂糖 [DVD]
posted with amazlet at 09.08.07
ポニーキャニオン (2008-05-09)
売り上げランキング: 64520
おすすめ度の平均: 5.0
5 心に染みる動物映画です

こちらにダイジェストもあります。でっでもラスト出してるじゃーん。

<< ラベンダー賞 レース | HOME | ラベンダー賞 道営出走馬 >>
コメント

ゆかさん。暑くなりましたね。(^o^; それで昨日の楽天競馬のお知らせブログにも.拝見してすぐに見た方は.もうご存じですけど 名古屋の宮下瞳さんが.韓国(フサン)の国際女性騎手シリーズレースで.初代ワールドレディースチャンピオンの座になり\(^o^)/ 荒尾の岩永さん3着と.なでしこジャパンジョッキー.1着3着と決まり(もう1人.高知の別府さんも7着と健闘)(^-^)v おまけに昨日の女子バレー.ワールドグランプリでも.全日本がロシアに勝って3連勝!\(^-^)/ と.なでしこアスリート奮闘中!このまま頑張って 欲しいものです。(((^_^;)以上.一昨日 中央新潟8R.山口さんが久しぶりの勝利で.驚いてしまった まさりん☆でした。(((^^;)そういえば.稔さんも昨日.札幌開催で初勝利(7R.500万以下)あげたみたいですよ…。(^o^;
【2009/08/10 Mon】 URL | まさりん☆ #- [ 編集 ] ↑PageTop

まさりん☆さん
やっと夏らしくなりましたね!瞳さん嬉しいですね~。結果を見てどのような国の騎手が来ているか、やっとわかりましたがアジアだけではなくて、様々な国の騎手がいる中での一位!嬉しいですね。もっとニュースになってほしいなぁ…世界の女性騎手に頑張ってもらいたいです。
山口さんの逃げ、さすがでしたね。サンクフルハートはスタートが残念でしたが…。稔さんは目の前で見ていました、嬉しい!
【2009/08/11 Tue】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.