サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


クラキンコ 8/11デビュー戦

ホッカイドウ競馬には忘れられないレースがいくつかあります。そのうちのひとつが、2002年道営記念でのクラキングオーの強さ。この頃はちょうど私がホッカイドウ競馬にハマりだした時だから、特に印象が深いのです。
スタリオンシリーズのサクラローレル賞。倉見牧場にサクラローレル産駒が、と夢見ていたらそのレースがラストランになってしまった。それから大きな怪我を治し、無事種牡馬に。
初年度、ただ一頭の産駒がクラキンコ。いやーナイスネーミングです。クラシャトルとあわせて、道営10冠を背負っていると日刊スポーツの「血が騒ぐ」というコーナーに出ていて感動。
能検の結果を見ると、過度の期待はいけないのかなと思ってしまったけれど、4ヶ月経ち、機は熟したのでしょう。立派な馬体をした馬に逢うことができました。
8月11日 6R フレッシュチャレンジ

パドックにて
クラキンコ!

キンコ~



返し馬
キンコ
キンコがんばれ

レースは残念ながら2着でした。でも次は勝てるだろうという内容!嬉しい!!
レース
おつかれさま

この日は倉見牧場さんが見守っていました。小嶋騎手も「すいません!!」とぺこぺこ…
次の日は小嶋騎手の800勝表彰式が行われたのですが、倉見さんを見つけては「昨日はすいませんでした…」とぺこぺこ。
この時に倉見牧場さんにクラキン元気ですか!?と尋ねてみたところ、「元気元気!」とおっしゃられていました。今年もシャトルにクラキングオーをつけたそうですよ。1歳はいないのですが、クラダッチューノとの当歳がいるらしいです。

そして、キンコは8月20日3Rルーキーチャレンジで勝利を挙げました。この日はどうしても門別に行くことができず残念……クラキンコ、厩務員さんに甘えてかわいかったよーと教えてもらいました。

ホッカイドウ競馬の血を繋ぐ馬の活躍が心から嬉しいです。メイショウサンデーやクラダイナーなどの道営で活躍した馬の子どもたちが長く元気に走り続けていますが、彼女も無事にホッカイドウ競馬ファンを楽しませてくれる存在になってほしいなと思っています。

ちなみに、ホッカイドウ競馬のすゝめのやました先生に、クラローレルの逆がいますよ!と中央で走るサクラキングオーの存在を教えてもらいました(笑)。

テーマ:ホッカイドウ競馬 - ジャンル:ギャンブル


<< 稔さん | HOME | 8Rジツリキテイオー >>
コメント

ゆかさん、こんにちは。

クラキンコ、私のサポ馬です。
写真が見れて嬉しいです。
私も能力検定のVTR見て「大きな期待をするのは
やめよう。無事にデビューさえしてくれれば。」
と思いました^^;
それが、認定勝ちですもの、レース中継見ながら
「頑張れ!」と叫んでました。
来年、クラキンコの全弟か妹が産まれるんですね。
クラダッチューノも笠松で走ってた馬だし、両方
ともとても楽しみです。
【2009/08/25 Tue】 URL | あん #8ABHKNv. [ 編集 ] ↑PageTop

私も応援してました!
【2009/08/25 Tue】 URL | P #oe5yS.Vk [ 編集 ] ↑PageTop

あんさん
あんさんもサポ馬でしたか!私の熱い思いで?たくさん写真を載せましたが、喜んで下さって嬉しいです!!
能検はそう思いましたよね~(^_^;)それだけに感動が大きい!弟、妹たちの活躍を楽しみにしたいですね。

Pさん
キンコ、ファンが多いですね!!これからの活躍も楽しみです!
【2009/08/28 Fri】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.