サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


7月28日・29日のレース

順序がばらばらになってしまいますが、7月28日・29日のレース紹介です。
今日のご飯はおなじみ、ハナマルさんのハンバーグ丼。ハンバーグほかほかで美味しいよ~。
ハンバーグ丼
ハナマルさんといえば大人気牛丼ですが、お隣のうま八さんで生卵を販売しているのを発見。今度卵かけてみよう。

28日は、台湾の人気女優オン・スイピン(温翠蘋)さんが門別競馬場に来られていました。ミスユニバース台湾代表。台湾のシティハンターにも出演していたようで、セクシー女優さんなんでしょうね。作品一覧を見ると「禁忌的遊戯」とか「桃色追輯令」とかちょっとドキドキしてしまいます。レースも見られていましたが顔が小さい!!近くのおじさんも「あの女誰よ!!」と(笑)
中国語と英語だけではなくて各国の言葉を話すことができるそうです。番組に出られた時、日本語がぺらぺらでびっくりしていたら、日本の方と結婚されていたんですね。でもネットで見ると結婚生活がちょっと…というような記事も(^_^;)
オンスイピンさん

道営オフィシャルサイトの紹介

今回は日高のプロモーションで、22日10:50よりHTBで放映予定だそうです。でもHTBの番組表を見るとビフォーアフターになってる…変更になるんでしょうか?ううむ。
日高はまだまだ観光地として盛り上がっていないのがとてももったいないと感じているので、番組によって盛り上がっていくのがとても楽しみです。
台湾や香港では数年前から北海道ブームでした。毎年来てる方々にとっては、最近は富良野などの観光地は行き飽きたので新しい場所を発掘しているそうです。近年では韓国やシンガポール、中国の観光客の方も増えていますが、私は北海道に憧れる気持ちは台湾や香港の方々には敵わないなーと思っています。
以前、台湾の留学生の子に「馬ってどう?」と聞いたら、いないからどう対応すればいいかわからない…と言っていました(^_^;) 魅力をわかってくれればきっとハマるんじゃないかな…

28日マヤノトップガン賞は最低人気、ブンブイチドウの勝利!
日刊スポーツには◎がついていたんですよね。驚いていたら、何人かの人に「この馬、強いことはわかっていたから」と言われました…ううむ、みんなすごい…
ぶんいち
このレースはクローバー賞の選定競走でした。でも1200のラベンダーじゃなくて、1500のクローバーの方がいいよなーという栄冠賞出走馬もいるし、そのあたりが難しいところですね。我がサポ馬ビッグバンは4着でしたが出走できそうで楽しみです。
さて、文武両道はよく聞きますが、文武一道って何?と思い調べてみました。学問も武芸も詰まるところは同じ、どちらも極めれば同じ要素が存在するという意味が込められているそうですよ。

さて、2着のサウンドウェーブですが☆JT-STABLE☆日記さんによると骨折してしまったそうです。今は手術も無事終了。道営で走るのはこのレースが最後になったそうですが、今度は中央で無事に復帰レースを迎えてほしいですね。

最終レース後、亀井騎手のファンの方々が検量前で待っていたら五十嵐騎手が呼んできてくれました。レースではジョが不利を受けてしまった後だったのですが、笑顔でファンに対応していた亀井騎手を隠し撮り。腕のムキムキぶりにドキドキ。騎手の方って体は小さいけれどいい体してますなぁー。
かめちゃん

7月29日のメインレース・ディープインパクト・プレミアムII は、ホワイトリーベとクラフィンライデン、ゴール前の熱い戦いでした。
ホワイトリーベ
ホッカイドウ競馬など地方競馬は、1200のオープンでも、長距離が得意とされている馬が出走してくる…それって私は結構好きなんです。自分が挑戦することによって、競馬を盛り上げようとしてくれているようで。それによって、新たな道が拓けるようになればさらにいいな、と思います。

29日の最終レースはアースファイヤーの勝利でした。
パドックで、厩務員さんに顔を寄せている馬ってたまにいますが、この子は常時厩務員さんのお腹にぴーったり!!かわいいけど人気なのに大丈夫?!と思ったら強いレースを見せてくれました。
アースファイヤー
ウイナーズサークルには人がいっぱい。おとなしい馬らしく、口取りした人たちとの記念撮影にも応じていました。写真だとわかりにくいですが、彼女芦毛なんですね。
すごいひと

アースファイヤーのいる岡島厩舎はお揃いのピンクのTシャツを着ています。スタッフTシャツではないと思うのですが、チームワークの良さを感じます。PEACE AND SMILEY FACEですよ!
岡島厩舎
かわいい~

テーマ:ホッカイドウ競馬 - ジャンル:ギャンブル


<< 8月8日フジノトップガンとヘイハチプリンセス | HOME | 11日は記録ラッシュ! >>
コメント

オン・スイピンさん★キレイな方でしたねぇ
どうしたらあんなに顔が小さくなるのでしょうか
スタイルも良くて、あたしとは違う生き物のように感じました(笑)

その旅番組をチェックしなければ!!!
さりげなくあたしが映ってるかもしれないし(≧∀≦)
【2009/08/20 Thu】 URL | とも #EB8n/5QA [ 編集 ] ↑PageTop

ともさん
キレイでセクシーでしたね~。写真を撮っていた方が、カメラを前にするとその表情になるから、さすがプロだ!と言っていました。もっと来て、競馬場を華やかにしてほしいですね!
旅番組、私も映っていたらどうしよう…私は逃げ逃げです(^_^;)
【2009/08/20 Thu】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.