サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


日高情報をいろいろと 2009年9月版

日高情報をまとめて紹介します。

またもや日高自動車道が通行止めになっています(>_<)
8月31日から9月10日まで、富川-厚真間。時刻は、2日は20時00分から3日の6時00分までのようです。
先日、なんで国道混んでるのかなーと思ったら…
道路情報提供システム 日高のあたりにある×印をクリックすると詳細が出ます

日高支庁では、日高路うまいもの味めぐりキャンペーンが行われています。
日高路うまいもの味めぐりキャンペーンのページ
参加店でスタンプを4つ集めて応募すると、サッポロクラシックと日高の特産品が当たります。
競馬場でも、ハナマルさんの牛丼とうま八さんの松川の寿司があるので、まず2つ押せます。他にもグルニエやとねっこの湯の中にあるエポナも参加されていますよ。。10月31日までです!
私が行ったことある中で好きなのは、レコードの湯パティオや、焼きカレーのフリージア、まさご、AERUの釜飯かな。

また、こちらは毎年恒例!日高路温泉スタンプラリー「十湯一直泉」
スタンプを集めると抽選でプレゼントが当たります。こちらも10月31日まで。
以前も書いたと思いますが、日高の温泉はそれぞれ特徴があって、いい湯が多いんです。
私は一度牧草で花粉症になってしまったことがあるので、牧場に行ったあとなどはできるだけ温泉に入るようにしています。もともと温泉好きでもあるんですが。
で、こちらはデータがネット上で見つからなかったのでパンフレットをスキャンしました(^_^;)
札幌からの応募が珍しいのか必ず何か当たる私です
でも最高は6個かなー
私はレコードの湯が好き びらとりはCM

私は日高に行くとお土産に日高昆布を買っていきます。使うものだし日持ちするし。
しかし、ニュースによると今年は昆布の収穫が例年の1/3だそうです。これから高くなりそうです……
と調べていたら、なんと日高昆布の萌えキャラ商品があった…ヤッチャンとテルさん、やっちまいました…。
青春☆こんぶ

日高漁協ではおさかな券を発売中。
苫小牧民報の記事
5000円で6500円分の水産物が買えるお得なプレミアム商品券で、新ひだか、日高両町のいくつかの店舗で販売します。詳しくは記事を見てみてくださいね。

さて、高速で競馬場まで行くとき、鵡川ICと富川IC、競馬場からは同じくらいの距離ですがどちらのインターで降りますか?
私は鵡川で降ります。結構ICの間も距離があるので。でも富川の方も多いですね。
富川ICが出来たら鵡川商店街の売り上げが落ちてしまったそうです。仕方ないとはいえ、鵡川って美味しいお店もあるからもったいないなー。
で、思ったのが!門別競馬に行く人が増えたら、鵡川ICで降りる人が増えるのではないかと。むかわ町も道営の応援よろしく~

いろいろ調べていたら、札幌市のサイトにもグランシャリオナイターが紹介されていました。嬉しいですね。
日高、門別競馬場でナイターを見る

少し昔、バックヤードツアーの企画もあったのですが今は貼られていないので中止になってしまったようです。
なにか事情があったのでしょうか…ファンの集いがなくなってしまっただけに残念。
昔貼られていたポスターはこちらから

入りきらなくなったのでつづく。

<< 門別競馬場の食べ物情報 追加(2009.8月) | HOME | 霧の競馬場 >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.