サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


馬情報いろいろ 2009年9月

いろんな情報です。ちょこちょこ出していきます…

8月下旬から、ヨシくんこと誘導馬のヨシカツヒーローにゼッケンが出来たんですよ。刺繍でかっこいい。
最初のうち、逆についていたこともあったとか(笑)
お似合いっ
ししゅう

私は8日、BGJCに行ってきました。秋晴れで日中は日差しが強く、半そでにすればよかった!と思うほどでしたが夜は寒い!!長袖にパーカーでもかなり寒い…秋冬のジャンバーを持ってきてもいいかもしれません。帰りの道路の気温は9度でした。
雨が降ると、逆に湿気があって暖かいような気がします。今時期の服装は難しいですね。インフルエンザも流行っていますし、風邪を引かないよう気をつけてくださいね。
10日まで厚真~富川IC間は夜間通行止です。それにしても最近高速(日高道は高速じゃないか…)の急な工事が多いですなー。駆け込み?

札幌ドームでは、9月11日(金)~13日(日)まで、WE LOVE HOKKAIDOシリーズ2009が行われます。
WE LOVE HOKKAIDOシリーズ2009のサイト
ばん馬も帯広からやってきます!ミルキー(11・12日)、シクノヘプリンス(13日)です。ぜひいらしてください。乗馬コーナーもあるようですね。
ばんえい十勝の紹介ページ
で、ページを見ていると「北海道マスコットキャラクター大集合!」に反応。
テレビ父さんとたら丸というビッグキャラと一緒に、われらがホクトくんの写真が!!!
うっ嬉しいーー。このページを見たファイターズファンが「誰だ、ホクトくん?」と思うことでしょう…
で、念のため「ホクトくん」でイメージ検索をしてみました。
ああ旧ホクトくんが…「我が家のホクトくん」が多いですね(笑)。おおっ私のブログも…
3日間で延べ約40体が集合するそうです。かなりそそられる…

ちなみに、12日・13日は芸術の森の「ジュニアチャレンジ・ジャム」にはばん馬のリッキーが行ってるんですよ。赤ちゃんばん馬「ハイハイ選手権」という、2歳までの赤ちゃんによるハイハイ競争もあります。
11日~13日はノーザンホースパークで馬術大会も行われています。JRA札幌開催は終わった札幌ですが、札幌近郊馬づくしです。


先日聞いた話ですが、宮崎騎手。最初の怪我は手術も成功し、もう退院できるはずだったのが、なかなか痛みが引かないのでもう一度調べてみたら違う部位が骨折していたそうです。復帰も先になりそうとのこと…。雅人騎手や国明騎手、井上騎手とみんな戻ってきたのに~。

以前も掲載しましたが、甲子園に出場した旭大高の柿田投手のお父さまは山田厩舎の厩務員さんです。
試合の日、調教師をはじめ周りから甲子園行きを勧められたそうですが、馬をほっておけないと断られたそうです。どの馬なのかなー? 応援したいです。
日刊スポーツの記事

最近、ポラリスの隣にある日高の名産を売っているテントでホッカイドウ競馬のポスターを配っています。グランシャリオポスターと、町中に貼られている馬ポスターですよ。まだあるかな?

<< 復帰騎手と8月12日の注目馬たち | HOME | 8/13 ブリーダーズGC レース >>
コメント

今年の開催5カ月目にして.美典さん 初勝利しましたね。\(^o^)/ 昨日の美典さんのブログにも.凄い書き込み殺到で(今日の時点で.60以上のアクセスになるかも…!? (^_^;))私も.11R終わった時点で 美典さんに初勝利メッセージ入れましたが.ゆかさんからの初勝利メッセージも.入ってましたよ。(^-^)美典さんも重賞レースに.1つ弾みがやれますからね。(^-^; 以上.今日は.永島さんと稔さんのラストレースで.最後の花道を飾って欲しい! まさりん☆でした。\(^o^)/
【2009/09/10 Thu】 URL | まさりん☆ #- [ 編集 ] ↑PageTop

まさりん☆さん
美典騎手は本当によかったですよね。私もとても嬉しいです!これからは重賞挑戦、いいレースを期待ですね。
ホッカイドウ競馬も残り少なくなりましたが、これから楽しみなレースが続きますね。楽しんでいきましょうね!
【2009/09/13 Sun】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.