サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


夏のケイバまつり

夏のケイバまつりの写真を今更掲載します(^_^;)
来週は秋のケイバまつりなので、その前にちょっとでも参考になればと思います……

とねっこ広場が盛り上がりました。このような感じです。
わにの形。大人も入りたい~。
わにです

この日は椅子が増えていました。ここにも。
木の下にも椅子が
ジンギスカンは、雨の日にはテントの下で行われます。
ジンギスカン、残念ながらテントの下

初日はライヴも行われていたのですが、次の日からは中止になってしまいました。
門別が始まる前、内田騎手のライヴができるかなぁと相談したことがあるのですが、
スタートしてみてからではないとわからないけれど、厩舎地区に近いから難しいのではないか…との話でした。でも開催が始まり、調査した結果OKという結論になったのかと思いますが、残念ながらパドックの馬が驚いてしまい…
今後も競馬場ライヴは無理なのでしょうね。仕方ないですが、門別競馬場で可能なイベントが一つ減ってしまったことは残念です。
ライヴしていました

静内のお米は「万馬券」。門別は「馬舞米(うまいべえ)」。万馬券のお米で作った米の試食が行われていました。
日高のお米のページ
万馬券で作ったパン

夏まつりということで、とねっこ広場ではたくさんの店が出ていました。
金魚すくいやヨーヨーつりも。

クレープ屋さんを出していたのは、馬グッズのお店「e-お馬どっとこむ」さんです。
インターネットでもかわいいグッズを買えますよ!
ショップです
わーい、クレープ!
クレープ、わくわく
美味しい~。
クレープはバナナです

ちょっとひと息の図。
サボってるんじゃないですよ!

タコとイカが売られていました。いいにおい。そそる~。
いか~
タコ~

秋のケイバまつりも、今までにない新しいイベントが盛りだくさんで楽しみです。
浦河のぱんぱかぱんのパンは美味しいですよ~!
個人的に、グランシャリオナイターレーザーショーがどんなものか楽しみです。21日の能検も見たいんだけど、日程的に難しいなぁ…。

<< 帯広に引っ越します。 | HOME | ツアーなど色々なおはなし >>
コメント

万馬券で作ったパン
モッチモチで美味しかったですね、あぁ~おにぎりも!!!
また食べたいな~試食会大歓迎e-465e-465e-465
【2009/09/18 Fri】 URL | とも #EB8n/5QA [ 編集 ] ↑PageTop

タイトルとは全く関係ないのですが、旭川競馬場の2Fでモツ煮込みを売っていたお店が本日から旭川レーシングセンターで販売を再開しました。

私の記憶が間違っていたら申し訳ないのですが、ゆかさんが気にしていらっしゃったような気が…。


お店の貼紙には「惜しまれつつも閉店した…」といった内容のものが書かれていました。

写真も数枚撮影してきたのですが、貼り付けるところもないので、ご報告だけです。
【2009/09/22 Tue】 URL | ゆいにゃん #- [ 編集 ] ↑PageTop

私.ゆいにゃんさんのカキコで見て今日.驚いたんですが…。(・・;)旭川レーシング…の場外の件で以前.2Fに設置してた売店の場所を.かつて旭川競馬場で 売り出ししてた.もつ煮を初め 豚汁.焼きそばなど…ete 昨日から置いて.売るようになり(多分.一昨日のうちに.準備してたのかもしれないが…。)私も(昨日は私.虫歯で止んでたので.行かったのですが…。(*_*))びっくりしております。^_^;ゆいにゃんさん私.旭川在中なので(勿論.女性だよ。)旭川に来る時は.よろしくね。(^-^)/私もレーシングセンター場外には.毎日きてますので.声かけてね。ゆかさん.かつて旭川競馬場で売ってた.もつ煮食べたい時は .旭川にきて(勿論.レーシングセンター場外 私も来ておりますので 来る時は声かけてね。\(^o^)/ 以上.来月は.もつ煮など…ete食べて見ようかな…(まだ食べた事ないです。)と.思う まさりん☆でした。 P.S ゆいにゃんさん 旭川レーシングセンター場外情報.ありがとうございます。m(__)m 私.旭川在中なのに.急に知らなかったもんでね…。(((^_^;)
【2009/09/23 Wed】 URL | まさりん☆ #- [ 編集 ] ↑PageTop

ゆかさん、お久しぶりです。
食べ物美味しそうですねぇ。
STVラジオの中継聞いてました。
谷口アナが何度か騎手名をいい間違いしてました。。。
五十嵐騎手の事を五十嵐ひろゆき?騎手(歌手の五十嵐浩晃さんとごっちゃになったのかな)といってみたり他にも何度か。。。v-12
でもあんなに長く放送するのは初めてでは?
ちょっと嬉しかったです。
それと、、、大井の川本騎手のブログ9月24日付けのブログを読んでみて下さい。
これって、、、美典ちゃんのことを言っているんじゃないのかと思いますv-12
【2009/09/24 Thu】 URL | マキバコ #A28AyzYM [ 編集 ] ↑PageTop

つらいかもしれないけど…。旭川競馬場は 2カ月前から.解体工事中…。現在は.厩舎の解体に入ってるとこ 後.スタンドの解体など…ete(今日の北海道新聞.旭川版に載ってたので.どうしても.お知らせしたかったので…。)11月中には.解体工事終わるので…これで本当に.旭川競馬場のすべての思い出が.何もかも消えてしまいます。(;_;)解体後(更地修復したりなど…。)は.未定ですけどね…。以上.1つの思い出が.消え去るのがつらい まさりん☆でした。(;_;)
【2009/09/26 Sat】 URL | まさりん☆ #- [ 編集 ] ↑PageTop

ともさん
先日お会いできなくて残念でした(>_<)
試食に無料サービスに、大歓迎(笑) 豚汁配っていましたよね~。
パン、どこかで買える所ないのかなー。

ゆいにゃんさん
情報ありがとうございます!!おおおおおっ、それは嬉しいー!!
周りにもファンが多かったんです。バーサーロペットに来ていて感動したことを書いたこともあると思いますよ。それは嬉しいですね。

まさりん☆さん
虫歯大丈夫ですか?お店、嬉しいですね。他の店の方たちも、今どうしているのかな…
旭川、ご無沙汰していますが行ってみたいです。
競馬場も解体が始まりましたか…夏からもうはじまっていたのですね。仕方ないとはいえ、寂しいですね…。

マキバコさん
ご無沙汰しています!STV聴かれていましたか。気にはして入るんですが、ことみちゃんのラジオもいつも聴きそびれてしまうんですよね。
しかしひろゆきってどこから出てきたんでしょうか(笑)。冬樹って名前はインパクトあるのに~うーむ……でも特集は嬉しいですね。聴いてみたかったです。
川本さんのブログ、アメブロに変わってからは見ていませんでした…仲が悪いのかな(^_^;) 美典ちゃんはある程度キャラを自分でわかってやってるのかなーと思っているのですが、そのような部分も、嫌な人は嫌でしょうからね…ちょうど重賞があったから議論が大きくなってしまったかもしれませんね。ううむ……
【2009/09/26 Sat】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.