サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


2009年10月 少しずつ復帰して、情報いろいろです

帯広に越して半月が経とうとしています。落ち着かずばたばたな毎日…
まだ8月の写真などもアップしていませんが、マイペースで少しずつ更新していきたいと思います。

今日はSJTの2ステージ目でした。五十嵐騎手惜しい!!
でも、的場文男騎手のWSJSがとーっても嬉しいです。的場騎手はWSJS出場にすごい情熱を燃やしているとどこかで読んだような。楽しみです!! 次は東京ダービーですね。

今日発表されていました。
ホッカイドウ競馬 休業ジョッキーの現状について(2009.10.15)
山口騎手の帯状疱疹、辛そう…私もなったことがあります。簡単にいうと、神経にできる水疱瘡みたいなもの。場所は様々ですが、背中や腋の下が多く、体にぶつぶつができることがほとんどですが、私は皮膚には出ませんでした。体の中で起こっていたようです。薬を飲んでいましたが、薬がなくなってからは痛くて痛くて(高い薬なので先生も少しずつしか処方してくれなかった)、あまりの痛みに、仕事中に休ませてもらったけど痛くて痛くてうーうー言いながら泣いてました。そのまま病院に行きました。気を失う人もいるそうです。こういう痛みって男性より女性の方が強いといいますから、男性はかなり辛いのではないかと思います。山口騎手も早くよくなって、競馬場に帰ってきてほしいですね。
宮崎騎手も今開催中に間に合うとか!!嬉しいー。
黒澤騎手は大丈夫かな?

昨日の日刊スポーツに出ていましたがね山口騎手が休養中ということで、エーデルワイス賞のオノユウの鞍上は武豊騎手だそうです。
これで本家オノユウも来てほしいなぁ~と思ったり。
クラキンコの鞍上も気になります…

さて、道営記念のファン投票もはじまってしまいました。うーーこの季節が来ると、道営ももう少しかと寂しくなります……(>_<)
来週22日までですよ!
道営記念ファン投票

ホッカイドウ競馬支援室「エッセイ&フォトコンテスト」募集  (PDF)
フォトコンではいつも素敵な写真を投稿してもらっていますが、もっと大きな募集が!!
12月25日〆切です。エッセイもありますよ~。
で、こちらの案内はホームページ上ではPDFになっているんで、携帯で読めない人とかいるかと思うので、コピーしたものを私のブログ上に置きました。
エッセイ&フォトコンテスト募集 テキストデータです

最後に。まだ発表になっていないのですが、ばんえい競馬のリッキーとミルキーの予定を聞いたら、11月3日は門別競馬に行くとのこと。もしかするとこのJBCデー、ばん馬とホッカイドウ競馬のコラボイベントがあるのかもしれません。

<< メイショウヒダカに会ってきました | HOME | 地方競馬エッセイ&フォトコンテスト応募について >>
コメント

インフルエンザも流行って.大半の学校では学年閉鎖.学級閉鎖が多くなり最近は.幼児.小中高校生の他.芸能人.スポーツ選手(勿論.騎手など…ete)にも.インフルエンザ感染してる人も.いるはず…。(*_*)(ついこの間まで.中央の藤岡祐介くん.道営では先週まで服部さん.桜井さん.川島雅人さん.今週は黒澤くんがインフルエンザ感染)ゆかさんもインフルエンザには.気をつけてね。(^-^)そう言えば.山口さん「体に.風疹みたいの出来てた。」って 聞いたが.現在は宇都宮の自宅で治療中.ブログで言ってたけど「たまーに.体がかゆくって眠れない!(*_*)」って事も.言ってました。(山口さんのブログより)私も.知ってる人から聞いた話ですけど.風疹がひどく.そのままにすると熱も高くなり.死にいたる事もあるって 聞きました。本当.怖いです…。(・・;)道営馬も.あちこちの競馬場で参戦し大活躍してましたよ。(^-^;この間の月曜.浦和の5R.モリデンモンローが勝利(水野さん騎乗)斉藤さんも月曜日.浦和のレースで2鞍騎乗 来週.水曜.大井の牝馬重賞.TCKディスタフにも.道営馬1頭参戦(名前.忘れましたけど…騎手は.張田さんが.手綱取る予定。)来週は門別.大井と重賞レースが続けてきますからね。(^-^)以上.今日のスーパージョッキーズトライアルの園田ラウンドが 的場文男に始まり的場文男で.終わってしまい唖然…(・・;)と.した(!?)まさりん☆でした。(^_^;) P.S 来月.門別開催終わる と井上さんは.南関へ 美典さんは昨年同様.高知への短期免許騎乗(いずれも2カ月間)が決まってプラス来月.レディースジョッキーズシリーズ参戦も決まってますよ。(^-^;(宮下瞳さんが.出ないのが寂しい…。(-_-;))
【2009/10/16 Fri】 URL | まさりん☆ #- [ 編集 ] ↑PageTop

ゆかさん、こんにちは。

仕事も住居も変わって、いろいろ疲れることもある
と思いますが無理しないように。

エーデルワイス賞のクラキンコ楽しみですね。
オッズパークが不安なので笠松まで馬券を買いに
行こうと思っていたのですが、今年はナイターな
ので発売がないみたいです(涙)ダートグレード
なのに・・・

ペインクリニックの薬剤部で働いてた頃、帯状疱疹
の湿疹が消えても神経の痛みだけ残ってしまい何年
も苦しんでいる患者さんを何人もみました。
年齢が上がるほどそうなる可能性も高くなるので、山口
騎手心配です・・・

フォトコンテスト、私も「パクじぃを有名にする
プロジェクト」のために、パクちゃんの写真を1枚
応募してみようと思って画像データーを見返して
いるのですが、何百枚も撮ってて情けないんですが
「これだ!」と思える写真がないんです(涙)
うーん、これから頑張るか。。。

【2009/10/17 Sat】 URL | あん #8ABHKNv. [ 編集 ] ↑PageTop

エーデルワイス賞は山竜の3連覇がかかったいましたが、レースに騎乗できないのは残念ですね・・・。
ですが、道営馬がまたこのレースで中央競馬の馬たちを蹴散らす姿を見たいですね
今年はいつも以上に道営騎手の怪我や病気が多かった印象も受けますが、宮崎騎手の手綱さばきが今シーズン中に見れるというのはとてもうれしいですね。
22日に豊さんが乗りに来ると門別も大変にぎわうので売り上げアップも期待できますし、おそらくこの日にクロスウォーターも走るものと思われますので、門別競馬場はすごそうですね
【2009/10/18 Sun】 URL | ヤマカツロロー #BxQFZbuQ [ 編集 ] ↑PageTop

まさりん☆さん
今年のインフルエンザはすごいですね。特に北海道でこんなに流行っているのはなぜなんでしょう…。
ホッカイドウ競馬の騎手が休んでいる理由がインフルエンザでしたら大変なことなので、発表があるかと思いますが、どちらの情報ですか?主催者の発表も、事故・病気だとよくわからないので、ファンにわかりやすい言葉にしてくれるといいですね。
秋になると遠征馬の活躍が増えてきますね。2歳はやはり道営馬が強い!というところを見せてほしいです。
的場さんは嬉しいです。WSJSに行きたい気持ちもあります。

あんさん
ありがとうございます。周りもマイペースでいいと言ってくれているので助かっていますが、仕事は相手がいることだからそこは初めてだからと言えないし、やはり気を遣ってしまいますよね。
エーデルワイス、そうでしたか…。ナイターと昼間開催の競馬場がばらばらだと、時間の関係で馬券を売れないのが残念ですよね。レースだけでも見たいのに…
そういえば、私も疲れが出るとたまに同じ場所が痛くなることがあります。完全に痛みがなくなるってことはないんですね…。
あんさんの撮るパクじぃさんの写真、素敵な作品がたくさんじゃないですか!私も時間が撮れないですが、どちらかに応募してみたいと思います。

ヤマカツロローさん
山竜さん、残念ですね…(>_<) 私5年日記をつけているんですけど、ちょうど1年前がエーデルワイスだったんですね。
怪我が多いのはどういう理由なんでしょうね。2歳馬が多いことがそのような結果になってしまっているのかな。ナイターの影響はどうなんでしょう。若い騎手が少ないからとか。都市から離れているということは、大きな病院まで遠いし。
さて、22日。武豊騎手はまたあちこちを飛び周ってくれるのですね。この中でクラキンコが活躍してくれるのを楽しみにしています。
【2009/10/19 Mon】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.