サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。


秋の門別競馬の食べ物紹介

忙しくしている間に、もうホッカイドウ競馬も最終週(>_<) 毎年言ってるけど早すぎる…
写真などが8月からたまっていますが、レースのことは冬にこそこそとアップして、最近の競馬場の写真をアップします。
まずは食べ物コーナー。ししゃもは10月上旬から11月上旬までが解禁のシーズン。この時期すっかりおなじみになったししゃも寿司ですが、なんと門別競馬場でも登場。
うま八さんで出されていました!いつまでか聞いたら「あるまでー」と言っていましたので、来週はどうかな?
ししゃも寿司だ!
ししゃも寿司

うま八さんのジャンクフード。
うまはち

ポラリスの横にある売店です。先日美味ネギくんが復活していました。嬉しい!
そして、富川産なめこが登場しました。秋の味覚ですね。大きい!
私はなめこといえば、スーパーで見る小さなものが浮かびますが、こちらは木で栽培されたもの。食べ方は同じで、味噌汁や鍋、おろしとあわせるなど。歯ごたえがあって美味しい!!
なめこー。
なめこなめこ

こちらは手羽先ぎょうざ。
手羽先ぎょうざ

私のお気に入り、ハナマルさんでは今時期にぴったりの温かいメニューが増えています。
平取牛の煮込み、すっごくやわらかくて美味しい!!
牛すじ煮込み
人気の牛丼、お店に生卵が置けないこともあって牛丼on卵が出来ず寂しい思いをしていましたが、温玉登場。温玉好きな私、嬉しいです。
温玉らぶ

<< 秋の門別競馬、その2 | HOME | 森崎博之のあぐり王国北海道に門別競馬が。 >>
コメント

ご無沙汰しております。
9月に初めて門別競馬場に行った時に、
煮込みと牛丼食べました。とても惜しかったです。

ししゃも寿司、前々から一度食べてみたいと
思っているのですが、なかなか機会がありません...
【2009/11/15 Sun】 URL | Kou #tgwohGZ2 [ 編集 ] ↑PageTop

kouさん
門別の食べ物、美味しいですよね~。あーまた食べたいなぁ…時期に合わせて出してくるし、ハナマルさんとうま八さんが、いい感じにライバルとなって美味しいものを出しているのがいい!
ししゃも寿司は10月10日から1ヶ月間、漁の行われる時期にのみでるのでこの間に門別に来てくださいね~。私も食べれるまで、何年もかかりました(笑) 昔は出している店が少なかったのですが、最近は増えてきているのでぜひ来年挑戦してみてください!
【2009/11/28 Sat】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.