サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


頑張ったホクトくん!

道営終了後の出来事をひとつ。
23日、帯広競馬場では「ゆるキャラ選手権」が行われました。
われらがホッカイドウ競馬のホクトくんも登場!!
この日は、ばんえいのリッキーはもちろん、函館競輪からりんりんくんが来て、北海道内の公営競技のキャラクターがすべて揃いました。
公営3種

そして、まさかこのお方が来るとは!!
JRAのターフィーです。
仲良くしてね

さて、レース!どうみても足が人間でずるいキャラたちはハンデをつけました。
がんばれー

このうち上位5つが馬の引くソリに乗る「チャレンジばんえい」に参加できるのですが、ホクトくんはこの5つのうちには入ることができませんでした。
ばんえい十勝スタッフブログを見ると、ホクトくんちょっと後方ですね…
走りにくいかな?

みんなで競馬を、公営競技を盛り上げていければと思います!
ターフィー、よく来た!!

ちなみに優勝は函館競輪のりんりんくん!!
新聞には「競輪選手のように頭を下げて」と書かれていました。






このレースでは「ぶんちゃん」が出ていて、ぶんちゃん系列で働く私はぶんちゃんの応援にも熱が入っていました。ぶんちゃん、前は見えてないしヨチヨチ歩きなんだもの…
かなりのハンデをつけられたイータ君にあっという間に差され、力の限りを尽くして歩くぶんちゃん。その姿を見た部長が、ぶんちゃんの隣に飛んでいきました。涙。なんとなくダイシンボルガードの厩務員と姿が重なったのは内緒です。
ゴールした時には「みなさん拍手を~」と、感動キャラで終了してしまいました。
「ホクトくんもリッキーも、走りやすいように去年改善したんですよね」というと、部長は本気でぶんちゃん改造計画を考えているようでした。

<< 今時期のホッカイドウ競馬は… | HOME | ホッカイドウ競馬、最終日!その1 >>
コメント

すごい!キャラクター勢ぞろいなんて。@@

そして、ターフィー君が来るなんてびっくりですね~~

ターフィー君とうまたせ君のコラボはよく見ますがまさかここにくるとは。

こういったイベントもいいですね!
【2009/12/01 Tue】 URL | マキバコ #- [ 編集 ] ↑PageTop

みんな緩くてカワイイですね(●´∀`)ノ

来年は門別競馬場に
この4人(?)のキャラクター
+日ハムのB★Bが集まればいいなー!!!
【2009/12/02 Wed】 URL | とも #EB8n/5QA [ 編集 ] ↑PageTop

マキバコさん
すごいですよね。そんなに時間もなかったですが、よくここまで集まりました!
ターフィーは、競馬ライターのSさんが声をかけてくれたようですよ。嬉しいです。全国に何人?くらいいるんでしょうね。
全国の競馬場のキャラが、集合して、みんなで盛り上がるといいですね。

ともさん
ゆるかったですね~。ぶんちゃん、あまりかわいくないと思っていましたが、突然親しみがわいてきました。勝毎のデビル君は、グッズも売ってたんですよ。
門別には、うまたせとかカツマルも来て、みんなで盛り上がるといいなぁ。B☆B!いいですねー。ドーレくんとか、まずはキャラから、それぞれが仲良しになれればいいなぁ、と思います。
【2009/12/09 Wed】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop

ブログの内容と大分それるのですが、三井健一騎手が12月7日で引退して社台ファームで働くそうですね・・・。地方の騎手という仕事も相当厳しいみたいですね(´~`;)
また1人北関東競馬出身の騎手が引退してしまうのは寂しいですが、生産者としてG1を取ってほしいですし、北海道競馬の名馬となる馬を育ててほしいですね(^O^)
【2009/12/10 Thu】 URL | ヤマカツロロー #BxQFZbuQ [ 編集 ] ↑PageTop

ヤマカツロローさん
残念です…。今年は、騎乗が少なく感じていて心配していたのですが…。廃止された競馬場から来た方が引退されてしまうのは、辛いものを感じます。でも北海道に来られたことが三井さんのプラスになればいいですよね。外厩で、道営の名馬を連れてきてくれる日が来るといいですね。
【2009/12/12 Sat】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.