サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


明日はSJT2日目!

今週はJRAで天皇賞・秋が行われますね。いよいよコスモバルクの天皇賞挑戦!
その他にもホッカイドウ競馬の馬・騎手が他地区に参戦します。
25日は船橋競馬場で2歳OP平和賞。北海道からはレイズミーアップ、ブリリアントレディ、ポッターが出走します。→出馬表
昨年はラッキートゥモロウが2着でしたから、今年こそはといきたいですね。

ハッピーホース!ハッピーライフでも書かれていましたが北海道と岩手の交流、ここ最近の交流競走が面白かっただけに増えるといいなぁ…と思っています。馬産地同士ですしレベルも高い!
馬事通信を読むまで知らなかったのですが、高知と福山など地方競馬場同士の交流も増えてきているのですね。

そして明日24日は、WSJS地方競馬代表騎手選定競走・スーパージョッキーズトライアルの2日目が園田競馬場で行われます。園田・姫路競馬のSJTについてのページはこちら
1日目を2位で通過した北海道代表山口騎手の手綱さばきが楽しみですね!頑張れ~~!!
10Rはスキャターザダイヤに、11Rはコスモエンドロールに騎乗します。その他にも3・4・5・7Rと合計6鞍の騎乗ですね。

レースは園田・姫路競馬のホームページYahoo!動画、スカイパーフェクTV!に加入されている方は241chの「ハッピー241」にて無料で見ることが出来ます。

園田で何かイベントがあるかな?とホームページを見ていたら、岩田康誠騎手のグッズの写真が出ていました。
昨年優勝したのは当時兵庫県所属だった岩田康誠騎手。そのままJRAのWSJSでも優勝しましたよね。地方競馬の騎手の優勝ということでとても嬉しかったです。WSJSのインタビューで「阪神競馬場の隣には…」と言ったところでシャンパンファイトが始まってしまったのが残念だったな…
JRAの騎手となった岩田騎手ですが、いつまでも園田のことを思ってグッズの提供をされたり、騎乗するときは園田時代の勝負服を着ているとの記事を見ました。
また、園田・姫路競馬といえば?ADONOS7(アドノスセブン)ですね?独身騎手7人で構成された「アイドル系ユニット」です。様々なグッズが出ていてなんだか面白そうですね。
ロゴがかっこよかったので貼ってみます(笑)ロゴかい!
ADONOS7


今週はJRA騎手の1次試験が行われるとのことで、金沢の吉原寛人騎手はSJTに出場できなかったんですね。日にちが重なってしまったのは残念です。

<< 旭川競馬場 | HOME | 素敵な流し目と… >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.