サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初午祭とホクトくん

ニュースをいくつか。
毎年「初午」の日に行われている、平取町の義経神社「初午祭」。昨年は五十嵐騎手でしたが、今年は若松調教師が行事者をつとめました! かっこいいですね~。
オフィシャルサイト

3本放たれた破魔矢を拾った人には幸福が…ということで、毎年厩務員さんや近所の牧場の方が熱い戦いを繰り広げます。
今年は道営関係者は2人。川島洋人騎手の奥様で、元安田歩騎手、川島歩さんがゲット。素晴らしい~。洋人騎手の活躍に期待です。
また、屋根に乗ってしまった矢をよじ登って取った方も、道営の厩務員佐藤さんだそうです。どこの厩舎かな?ぱちぱち。
もう一人は、浦河乗馬公園のインストラクターをされている方だそうです。
いつも気になりながら、行き忘れちゃうよ~。
日高報知新聞
netkeiba・田中哲実さんのコラム

NAR年度代表馬を2歳馬(現3歳)にして受賞したラブミーチャンの弟が若松厩舎に入厩したそうです。
オフィシャルサイト
その名も「ホクト」ですよ!! 今までいそうでいなかったホクト…

現在、ばんえいには「リッキー」が2頭?います。
まずは、ばんえいのマスコット、リッキー。
それから間もなくして、競走馬登録されたばん馬「リッキー」が登場しました。ややこしいなぁ、なんて冗談もかわされていたそうですが、あまり勝つことはできないけれど、レースの合間に馬車を引いて子どもたちを喜ばせる、アイドルホースに成長。競走馬を引退後は馬として初めて帯広市の臨時職員になり、今もあちこちを飛び回ってファンを喜ばせています。

ホッカイドウ競馬のサラブレッド、ホクトくんがどのような活躍を見せてくれるのか、楽しみです。


Webハロンには、現在シンガポールで活躍している、高岡調教師が出ています。
Webハロン
近いうちに新聞にも出ると思います。たぶん…


週間ギャロップでは、千島俊司さんのノンフィクション「ジョッキーの血」が連載中です。
道営ファン必読です。当時の道営の雰囲気もわかるし、道営ファンならずとも、夭折した騎手の息子の生き方、読んでいてドキドキします。
めちゃくちゃ面白い。ぜひ、本にしてほしい!!
中でもいろいろありますが、村上元騎手(現調教師)に馬乗りを教えてもらったときの話とか、堂山先生の息子(元騎手直樹さん)とケンカした話とか面白かったなぁー。 
多くの地方競馬は、過去の名馬などの話があまり語られません。でも残すべきものだと思います。歴史の存在は、それを守ろうとする力を強くするのではないでしょうか。


さて、4日はNARグランプリの受賞式が行われました。
道営では角川先生が受賞ですね。

NARグランプリの発表の少しあと、笠松の誘導馬、ハクリュウボーイに感謝状が授与されることが出ていました。
笠松の誘導馬にNARから感謝状を授与(NAR)
みんなで応援もされていましたよね。
パクじぃも喜んでいます。
おめでとう!!

<< ウインタージョッキーズ競走 | HOME | 表彰関係など、いろいろと。 >>
コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/08 Mon】 | # [ 編集 ] ↑PageTop

Tさん
はじめまして!私もまとめ読みしたくて、毎週ギャロップを買っている方にとっておいてもらっています。(実は、立ち読みなので…(^_^;))コピーさせてもらうつもりです。
でも一番は、千島さんの書かれた話が本になるのが一番。なんとか書籍化してほしいな…と思います!!
【2010/03/16 Tue】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.