サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


明日はシンガポール!など、いろいろと

いろいろと書きたいことがあるので箇条書きです。

シンガポール航空国際Cが16日(日)、日本時間21時40分に行われます。
日本馬はシャドウゲイトとヤマニンキングリーですが、その他にも!!
高岡厩舎のエルドラドとジョリーズシンジュが出走します。高岡厩舎のこの2頭が一緒に走るのって初めてじゃないでしょうか?
JBISサーチ 現地取材レポート
グリーンチャンネルでも「A1 NEWS STAGE SP」の中で放映されます。

サポーターズクラブ、今年は道営は騎手だけですが、その分有力レースの写真が毎回掲載されていて嬉しい~!!
サポート騎手写真館

馬のフレクラはこちら。
フレッシャーズクラブ
携帯の方はこちらから。
http://www.dreamstory.co.jp/

角川厩舎から笠松競馬に行ったエレーヌ、各地の3歳牝馬重賞を4連勝と大活躍中です。
netkeiba.comさんより

5月4日、コスモバルクの引退式が行われた日の名古屋競馬のメインレースには「シルシ」が出走していました。
シルシの父はバルクの兄、マイネルプリンス。バルクも休養していたプリンスリーファームの生産馬。
マイネルプリンスは、競走馬登録した馬はシルシ1頭のようです。
いろいろな、シルシを残した馬だなぁ、と感じます。
これから活躍を見守っていきたいですね。牝馬ですので、数年後には繁殖としても楽しみにしたいと思います。

20日のエトワール賞の日はラブミーチャングッズの抽選会と、グッズ販売が行われますね。
オフィシャルサイト
もう、メンコタオルかわいすぎる~。
NARサイトで募集していたプレゼントに即応募したら、マルヨフェニックスのタオルが当たって、かなり嬉しいです。↑↑↑
ミーチャンは門別で買うんだ~~。
ホクトくんグッズも作って売ってほしいなぁ…

10日の高知競馬「福永洋一記念」感動的でした。
この時間の降水確率は80%。雨が降れば、表彰式が中止になるという中、みんなの思いで雨が上がった…という状況だったようです。
言葉を詰まらせる福永騎手、大喜びで何度も感謝の気持ちを述べる洋一さん…素晴らしかった。
赤岡騎手が勝ったというのも嬉しかったです。
表彰式、youtubeの動画

船橋所属の桑島騎手が引退を発表されました。
そして名古屋の加藤誓二騎手も引退。→ブログ 引退したときのやりとりが気になります…
道営の騎手を引退された方々も今、元気なのかなぁ…
星野元騎手は浦河で育成牧場を開業されたようですね。

宮崎県は口蹄疫が発生し、九州のトレーニングセールが延期になっています。
とはいっても感染は偶蹄目だけなので、ウマには感染しません。
ブログ 九州産馬応援さんより
残念なことになってしまった素晴らしい牛たちは、
サラブレッドのように長年血統を考えて考えて名前をつけられて、大切にされてきた牛だそうです。
生き地獄だと涙を流す生産者の方々の話を聞くたびに、早く収まってほしいと祈るばかりです…


最後に。GWに門別競馬場に来ていた上海ドールのネタで「ててれてっててー『ビールぅ…』」というのがあったのですが、これってかなりメジャーなんでしょうか。
今日「これから飲むぞ」というような人がこのセリフを振ってからついでもらったビールを掲げていました。
使えそう…はやるのかなと思ったり。

<< 4/28の門別競馬 | HOME | スピーディワンダー開始! >>
コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/15 Sat】 | # [ 編集 ] ↑PageTop

Yさん
ありがとうございます。記事を訂正しておきました。
情報が錯綜していますね…いついつが最後、という話もツイッターで見かけましたが、
騎手免許は31日まで有効だそうですので、まだわかりませんし、騎乗依頼もあるでしょうね。
【2010/05/15 Sat】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/16 Sun】 | # [ 編集 ] ↑PageTop

Aさん
あああああ、ほんとですね…名古屋だとはわかっていたのに、なんで笠松と…
訂正しておきました。ありがとうございますー。
シルシちゃん、かわいいですね!
厩務員さんのポロも…笑

口蹄疫も牛ではなく羊って書いてるし、なんだかもー、です。

明日は門別に行く予定です。行ければいいなぁ…仕事がヤバくなってきました笑
【2010/05/19 Wed】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.